MOKICHI ZUKANN 悪事 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間くらい前の話なんだけど。

今までやった事なかったのに、

こんな悪事を。

IMG_8210.jpg

ちょっとスーパーへ行った間に…茂吉のベッドが無惨な状態に(泣)

結構丈夫な生地で作られてるのにね。

どんだけ必死にやったか、

目に浮かぶわ…

IMG_8209.jpg

幸い中のクッションの生地は破られていないので、

綿を誤飲とか、そうゆう自体は免れた。

あぁ……

この生地がダメとなると、

茂吉のパワーに耐えられる布なんてない気がする。



これを使い始めて2年、

今までこんな事なかったんだけどね。

心当たりは、

ダニ取りシートとかってのを最近使い始めたんだけど…それがバニラの甘い匂いがするんだよね(^^;

この茂吉のベッドの中にそれを仕込んでおいたから、

甘い匂いの食べ物が中に入ってると思ってやったのかなぁ。

そのシートはもう処分したけど、

中のクッション自体に匂いが移ってて、

またやりそうな予感…

新しいカバーも買って、もう届いたけど…絶対やりそうよね〜〜

うん、あのコならやるわ〜〜

カバーだけで約5千円だというのに、

容赦なくその日のうちに破壊しそうだわ〜〜

そんな訳で匂いが完全に消えるまでは、怖くて茂吉ベッドが出せない(>_<)

自分のベッドが無くなった事が、

自分の悪事のせいだと気付いてくれればいいんだけどねぇ。







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
なかなかすごいですねぇ・・・
歯の力が強いんだなと改めて思いますね。

うちの子は瞬殺で、穴を開けたり、引きちぎったり^^;
だから安いのを買って、ボロボロになったら捨ててます。

もきちくん、2年も大事に使ってたなんて、賢い!と思ってしまいました・・・。
ぶひ 2012/11/11 22:15 編集
>ぶひさん
そうなんです、
とにかく噛む力が半端ないです…

茂吉も破壊しまくってますよ〜
安いボアのクッションとか、何個もやられました(泣)
で、綿を誤食して病院に行って吐かせたりした事もあります。
(留守番の時を狙ってやるので、注意出来ないんです)
それ以来、生地が薄かったり柔らかいのは無理だな〜と。
分厚い丈夫そうな生地のを探して、これに行き着いたんですけどね(^^;
2年も平気だったのに、何で今更…という感じですが、
とりあえず誤食しないで一安心。
懲りた頃に新しいカバー付けて、また出してみます。
ユカ 2012/11/12 16:10 編集
誤食!
そうですよね、誤食が危険ですよね。

うちの子は食べ物以外は、飲み込まずに吐き出すので、その心配がなくて助かっています。
お散歩で会うフレンチのパイドちゃんは、なんでも口に入れて食べてしまうので大変っ!と飼い主さんが話していました。

落ち葉の季節で、落ち葉も食べようとするので、落ち葉が多い場所はいつも抱っこするそうです^^

うちはソファー代わりに合皮のクッションを使っているんですが、
https://www.dinos.co.jp/p/1117300683/
これは噛まないです。ただ、足でガリガリするので、カバーがボロボロになったのが2個あります。
4年で2個なので、許容範囲かなと^^;

留守番のときとか、目を離したスキにいろいろやってくれますよね^^
ぶひ 2012/11/13 05:37 編集
クッション
連投すみません。
クッションですが、うちの子は私がいつも使っているクッションに
寝ころびたがるんです。
だから噛まないのかも・・・。想像ですが。
ぶひ 2012/11/13 05:55 編集
>ぶひさん
お返事が遅くなってしまい、スミマセン!

そうなんです、
茂吉は何でも口に入れてしまうんです(ー_ー;
目の前でならもちろん注意出来るけど、
留守番中とか目を離したすきを狙うんですよ…
今回も中身が出てたら絶対誤食してました。
それだけは本当、よかったです。

合皮のクッション見ました!
なかなかいいお値段ですね(**)
でも噛まないで数年持つなら安い方ですよね。

茂吉も前足でガリガリやってる姿が目に浮かびます(泣)
ガリガリだけじゃなくても、
噛んで引っ張ったりしたらさすがに生地切れますよね。
どうなんだろう…
でも今のがダメになったら試してみようかなぁ。
情報ありがとうございます!
ユカ 2012/11/20 17:05 編集
HOME | 479  478  477  476  475  474  473  472  471  470  469 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]