MOKICHI ZUKANN キャンプ in 香川② 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプ2日目は…

雨を免れました!!

実は前日深夜、静かに降り始めた雨(汗)

朝には止んでて、よかったーーーー(^^)


とはいえ、前日に比べると、風もあってちょっと寒い!!

そんな中、登場したのは…

IMG_5868.jpg

チョコブとカオブlog の、kaoさん&チョコちゃん!!

うーーーん、タイガー!!って感じ。

カッコイイです。



…が、寒いのか、

一通り遊ぶと

IMG_5871.jpg

寒そう(笑)

チョコちゃんも、

IMG_5873.jpg

名物(?)チョコ地蔵中!!




早速、朝食の準備に。

この日は、前日の夜に余ったお肉を。

朝からガッツリ… と思ったけど、案外いけちゃう。

IMG_5874.jpg

これと、ワイルドな感じに直火で焼いたパン!!

IMG_5875.jpg

これが、おいしいんです♪

カリッカリでサクッサク!!

卓上コンロ+網で焼くより、断然香ばしくておいしい。



食後はそれぞれ、小休憩。

IMG_5880.jpg

miiさんは凧をあげ(笑)

IMG_5885.jpg

ひなたぼっこしたり

IMG_5901.jpg

枝をカジカジしてみたり。

IMG_5908.jpg

あいにく晴れではないけど、

でも雨じゃないだけよかった!!



連泊を決意した我が家、みんなが撤収作業中、まったり朝の時間を満喫です。

こうゆう朝のまったりした時間って、1泊じゃ味わえないよね。

連泊、最高だーーっ♪


その後撤収が完了し、向かった先は…

かめびし屋です!!

香川といったら、やっぱりうどんだよねーー。

やっぱいこうゆうのって、地元の人に連れて行ってもらうに限る(笑)

実はここ、お醤油屋さんなんですよ。

DSC03090.JPG

入り口に群がって一通りチェック(笑)

中に進んでいくと…

DSC03091.JPG

雰囲気のある通路。

もう、この辺から、麹?もろみ?の香りがガツンと漂ってます。

期待が膨らむわ~~

DSC03092.JPG

後ろから団体さんが迫ってきてたので、足早に店内に(笑)

私が注文したのは、イチオシになっていた

DSC03093.JPG

もろみうどん!!!!

出汁の上に、たっぷりのすりゴマ、紫蘇。

そして、麺の上の黒いのが三年寝かせた、もろみ!!

これが、すごーーーーーーーく、おいしかったぁ~~

すっかりはまりました!!

生まれて初めてな感じの味だけど、斬新でおいしい。

食後、お土産としてもろみを購入。

再現できるといいんだけど。



そして、ここで香川組とはお別れです。

近いうちの再会を誓って(笑)

本当に、ありがとうございました!!

お陰様で、物凄く充実したキャンプになりましたよーーーーっ、本当。

もしキャンプする時は絶対連絡くださいねぇ♪




で、連泊を決めた私たちは、夜ご飯の材料を買って、キャンプ場に戻りました!

IMG_5909.jpg

朝強くて心配だった風も、だいぶ落ち着いていました。

IMG_5912.jpg

疲れきった茂吉さんは、ベットの上でまったり。

のんびり夜の準備に取り掛かります。

まずは薪を買いに受付に行くと

IMG_5919.jpg

管理人のおじさんが、釘つき廃材をオマケでくれました(笑)

この他にもこんなに↓

IMG_5921.jpg

こんなにあったら、ガンガン燃やしても、絶対なくならないっ!!

これ、全部で100円という破格の値段(笑)

サービス良すぎ!!




今回初登場したgoodsは

IMG_5913.jpg

ピンクのかご。

使うものを入れておいたり、洗った食器入れて持ち運んだり… 便利です(^^)

IMG_5914.jpg

チタンのクッカーと、ヤカン。

色の渋さがいい!!

あとこのヤカン、たっぷりお湯が沸かせるからお気に入り。

IMG_5915.jpg

作業台がないのが残念だけど、今回はこんな感じで調理開始!!

この日のメニューは…

IMG_5923.jpg

無印で購入した、簡単に作れるナン。

IMG_5925.jpg

メインはビーフストロガノフ!!

ただ、響きがカッコいいって理由で、ビーフストロガノフにしました(笑)

IMG_5926.jpg

IMG_5927.jpg

直火でコトコト煮込んで…

そんなことをしているうちに、日が傾きだして…

IMG_5928.jpg

茂吉もいつの間に本気で爆睡

IMG_5929.jpg

気付いたら

IMG_5931.jpg

夜が来ました。


IMG_5933.jpg

すっかり煮込まれて、完成です!!

IMG_5937.jpg

ナンもフライパンで焦げがつくまで焼きます。

あと、私が今回どうしてもやりたかった

IMG_5938.jpg

ホットワイン♪

シナモンと蜂蜜入りで、いい香り~~

IMG_5940.jpg

こんな感じで、夜の部2日目スタート♪

メインを食べてる間、旦那が仕込んでおいたホイル焼きが完成↓

IMG_5944.jpg

鮭ときのこと菜の花とたまねぎ。

前日がお肉だったので、この日は魚と野菜が食べたかったんだよねぇ~

どれもおいしかった!!

中でも、ビーフストロガノフは最高。

2人で大絶賛(笑)

ビーフシチューより好きかも。

アウトドアマジックなのかな??

外で食べるといつもよりおいしく感じるからね。

簡単だし、また機会があったら作りたいなー。


ホットワインもお勧め。

あっという間に1本、一人で飲みきっちゃった~~

次はホットサングリアに挑戦してみたいな。


おつまみに用意しておいた、

IMG_5945.jpg

ソラマメも焼いてみたけど、すでにおなかいっぱい(汗)

はぁーーーー

飲んで食べてって普段もしてるけど、

外でするだけで断然贅沢だって思えるね。

こうしてすっかりアウトドアにはまっていくのね…




茂吉はすっかり爆睡

旦那と2人

次はどれを購入しようだとか、

アレいいよね~とか、

どこでキャンプしようとか…

焚き火を延々としながら語って夜は更けていくのでした☆



③に続く
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
ほんとうに遅くなりましたがおめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

MOMODOさんのオープンもおめでとうございます☆
凄いです☆

キャンプにハマりつつあるのですねん^^♪
お食事ホントに美味しそうです
お外で、楽しくて素敵なお仲間と頂くのはサイコーだと思います
ビーフストロガノフ食べたい〜
包み焼きもホントに美味しそう

その3とっても楽しみ〜^^

ではでは♪



 

kayoyo URL 2010/01/14 08:13 編集
>kayoyoさん
今年も宜しくお願いします(^^)

ありがとうございます!
お店といっても、まだ趣味の延長みたいな気分でやってますが(汗)

キャンプ、すっかりはまっちゃいました。
犬連れだと、やっぱりアウトドアが一番自由度高くて楽しめるんですよねぇ…
犬も人も楽しめるとなると、つい寒くても張り切ってしまう(笑)
外で食べると、多少アレでもおいしく感じるし!!
どっぷりはまりそうです(^^;
もー 2010/01/14 11:42 編集
無題
二日目も充実してますねぇ♪

チョコちゃんまた地蔵になってたんですね(笑)

ビーフストロガノフほんといい響きですね!
響きだけで美味しいそうな雰囲気がありますよね(笑)
ナンも美味しそうに焼けてるし
本当に外で食べるだけで美味しいですよね。

③も楽しみにしてます。
めぐりん 2010/01/14 11:49 編集
無題
おお!2日目も美味しそうなラインナップ!!
ビーフストロガノフもホイル焼きもホットワインもなんだか食べ逃した気分ですぅ(笑)
ホットサングリア、次回お願いしますっ☆
次回はウチも連泊だーーー(*´艸`*)

管理人さんいい人やねー♪こういう優しさって嬉しいよね〜。
お昼にみんなで焼そば作って食べてたのが可愛かった♪

道具話はつきないよねー
もーさんのピンクのカゴ、ナイスアディアだったね。
これの折りたたみバージョンが雑誌に載ってたのでチェックしちゃいました♪
とはいえ、ウチはほぼ揃ってて今のところ買うものがないので、
人の買う物が気になって仕方ないです(笑)


Red URL 2010/01/14 18:27 編集
>めぐりんさん
そうですよね?!
ビーフストロガノフって響きだけでもおいしそうなのに、
野外だから3割増し位おいしく感じましたよ(笑)
すっかり外で食べるご飯にはまってます(^^)
もー 2010/01/15 13:09 編集
>Redさん
2日目は2人だったので、作りすぎても仕方ないし、
もし余ってもスープ系なら次の日飲めるからって事でこのメニューに。
やっぱり寒い冬はあったかいモノがいいですよねぇ(^^)
サングリア自体作ったこと無いんだけど、
なんか響きがおいしそうだから、次回のメニューにいれときました(笑)

あのカゴの畳めるバージョンがあるんですか?!
それならそっちを買えばよかった(汗)
確かに、キリがないですよねぇ~。
もー 2010/01/15 13:15 編集
無題
やっぱり二泊したんですね!すごい!!
かめびし醤油、私いったことないですー
もろみ。。。気になる。。今度いってみよー
茂吉くんの本気爆睡っぷり
お布団にすっぽりで激しくかわいいです~♪
ハミデント 2010/01/15 15:24 編集
>ハミデントさん
そうなんです、結局勢いで連泊しちゃいました。
せっかく香川きたし!!
どうせ予定ないし!!
とか言い訳しながら(笑)
やっぱり連泊すると、ゆっくり過ごせていいですねぇ~

前日のナチュラルハイから一変、
この日はずーーーっとこんな感じでした(笑)
多少の事じゃ起きなかったので助かりました♪
もー 2010/01/15 18:19 編集
HOME | 96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  85 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]