MOKICHI ZUKANN 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茂吉は寝てばっかりなので、

今日は家のことを。

IMG_6114.jpg

毎日こんな感じの茂吉…

先週末お出掛けしたけど、それはまた後日UP予定。



さて、

冬にすっかり茶色くなった庭の芝生。

ぼちぼち芽が出始める時期なので、

肥料入りの土をまいて、

数週間前から茂吉の出入りを禁止しております。

年中茂吉がダッシュして、ダメージを蓄積した芝生。

生え揃うまではしっかり休んでもらっている。

現在こんな感じ。

f2168e97.jpeg

うっすら緑色。

これでも一ヶ月前に比べたら大分グリーン。

茂吉がダッシュして芝生が剥げて土が出た所も、

しっかり生えてくれる事を祈って…もう暫く出入り禁止。

ゴールデンウィークが終わる頃には、

また庭でボール遊びが出来るかな。

ヨトウムシ?とかっていう幼虫が大発生するトラブルもあったけど、

何とかなりそう…だと思う。

去年みたいなグリーンが待ち遠しい。

ちなみに去年の7月はこんな感じ↓

IMG_2455.jpg

IMG_2521.jpg

あぁ、待ち遠しい…茂吉も待ち遠しく思ってるはず。



そうそう、

玄関付近に置いておいた、

ミモザがやっっっと開花!

7e35c565.jpeg

IMG_6118.jpg

去年は咲かなかったので、初開花。

毎年大きくなって、黄色い花を沢山咲かせて欲しいな〜。

今は小さい鉢植えだけど、一応我が家のシンボルツリーなので。



去年咲かなかったと言えば…

IMG_6119.jpg

紫陽花にも今年はつぼみが!!

順調に行けば咲いてくれるはず。

ダークな家の壁に、

紫陽花の花の色が映えてきれいだろうな〜と小さい苗を何鉢か購入したのに、

葉っぱだけ茂って全く咲かず…悲しかった(-_-;

梅雨が少し楽しみになった。


☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
PR
ちょっと反省中な、私。

先週末キャンプに行ったんだけど。

まさかの、写真ゼロ…

だって、

飲んで食べてってしてると忘れちゃうんだもーーん。

思い出しても撮るの面倒なんだもーーん。

でも、

せっかく茂吉と出かけたのに写真が無いのはもったいない。

思い出を記録しておかないとね。

って事で、次回からお出掛けの際はちゃんと写真撮るぞー。



ネタがないので、

前に出かけた時の茂吉さんを。

0efe6986.jpeg

口を閉じてると分からないけど、

IMG_5670.jpg

実は下の歯ガタガタなモッキー(笑)

でも下唇はツヤツヤです。



この間の週末は、

近所にお出掛け。

春らしくなって来たね〜〜

IMG_6090.jpg

向かった先は、

蜻蛉池公園。

駐車場にお金がかかるのがちょっと…(^^;

時間関係なく一律600円だったかな?

でも広い芝生の広場があるので、

たまーーに行きます。

a6e11efe.jpeg

早速ロングリードに付け替えて、

茂吉の大好きな、ボール遊び!!

4b00b331.jpeg

笑顔がイキイキしております。

IMG_6076.jpg

IMG_6080.jpg

IMG_6082.jpg

IMG_6083.jpg

IMG_6085.jpg

疲れたら途中で休憩。

復活したらまたボール遊び、の繰り返し。

ちょっと日差しがキツかったかな。

IMG_6087.jpg

IMG_6088.jpg

↑こんな感じでロングリード付けて、

気ままに過ごす。

043ba741.jpeg

たんぽぽも咲いてた。

寒い〜とかついこの間まで思ってたけど、

いつの間に春がきたんだね。




ボール遊びの後は、

軽く公園内を散歩して1時間ちょっと遊んでたのかな?

近場だけど、春を感じた1日でした。

IMG_6089.jpg

桜も咲いてたよ。

多分ソメイヨシノじゃないけど。

あーー、

いよいよお花見シーズンだね♡

桜も好きだし、気候も好き。

春は無意味にわくわくする。



この間の写真。

すっかりソファーに昇って日向ぼっこをする事を覚えてしまった…

IMG_6056.jpg

私が気付いた時はこんな顔して寝てるもんだから、

怒るにも怒れないし、

下に降ろすのも気が引ける。

お昼頃になると、

ちょうどソファーが日向になるので、

日向になる少し前から昇って待機してるんだよね(笑)

そんな姿もかわいい。



ここ最近、

茂吉が日向で寝ているネタしか無い…

だって、

毎日同じ生活リズムなんだもーーん!



日向で日光浴をして、

暑くなったらしい。

IMG_6091.jpg

この寝方が好き(笑)

その辺で無防備にごろーーーんと。

その後…

IMG_6092.jpg

寒くなったのか、

また窓辺の日向へ。

まったりな茂吉の午前中の過ごし方。




22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]