MOKICHI ZUKANN 暮らしの様子 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、まめに更新が出来ずにスミマセン…

夏は基本インドアなので、

写真があまりなくて…お久しぶりになってしまった。

茂吉との思い出を残す為にも、もっとちゃんと毎日とか更新したいんだけどね。

反省。




最近は、お昼くらいまでは窓全開でも大丈夫な気候になってきたよ。

さすがに快晴の日の午後になると、

風もなく、夕方まで冷房のお世話になったり。

でも、確実に秋を感じるね〜(^^)

お出掛け解禁ももうすぐ。

もうちょっと待っててね、茂吉。


PR
そこにあるおやつが気になる。

すっっっごい、気になる。

IMG_9837.jpg

テーブルの上のおやつをチラ見中。




お昼寝中の茂吉さん、

お仕事(モデル)の為に叩き起こされる。




3f4ebf01.jpeg

あーーー、眠っ。 

な顔。




ちょっと、がんばってよ(笑)

いつもは茂吉はリビング、私達は寝室で別々だけど…

冷房を付けるシーズンは、

別室だと2台稼働させる事になるので、

私達がリビング一角の畳コーナーに寝床引っ越し。

みんなで小部屋で寝る感じ。

24時間フル稼働の冷房、

夜間くらいは節電…という事で。


IMG_9716.jpg

7f4b43b8.jpeg

みんなが起きても、茂吉は居座る。

私の布団、お昼過ぎまで畳めず…(=_=;


IMG_9719.jpg

だら〜〜〜っと寝て過ごしてます。



節電、とかいいつつ、

茂吉と寝れるのが楽しみだったりする。

茂吉の定位置は私の右側で、腕枕で寝てる。

柔らかいし、この生き物たまらないよね。




いつも通りの日常。

IMG_9593.jpg

8f3f2665.jpeg

IMG_9602.jpg

IMG_9592.jpg


いつもと何にも変わらないけど、

今日は茂吉の誕生日!!

今日も元気でありがとう。




茂吉は今日で5歳。

”5”という年齢はちょっと嫌だよね。

フレンチブルドックの寿命…考えない様にしていても、

あ、折り返してしまったのかな…とふと思ってしまう。



でも、

寿命なんて誰にも分からないよね。

その時は、明日かもしれないし、10年先かもしれないし。

”5”がなんとなく怖かったけど、

私に出来る事は、

今も先も精一杯の愛情をあげる事だけ、なんだよね。

いつか来る”その時”、

振り返ってみて絶対後悔しない様に、

明日以降も茂吉LOVEで、迷惑がられても愛情注いじゃうもんねっ!!


IMG_9604.jpg

テーブルの脚に顔めり込ませて寝ちゃう様な、

あげた愛情以上に癒しをくれる茂吉さん。

誕生日おめでとーーー♡



HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]