MOKICHI ZUKANN 茂吉用品、ご飯、おやつ 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近気になって買ってみた、

ハーブパウダー。





デトックス効果があるんだとか。

フィラリア予防薬が始まって、

狂犬病ワクチン、ノミダニ予防薬…

体に負担が増えるこれからの季節、

こうゆうハーブを利用するのいいかも(o^^o)

常用じゃなくて、

半年くらいのデトックス用かな〜



こんな感じのハーブです。



ちなみに、ハーブはアレルギー対策のリキッドを常用中。

これが海外から取り寄せ&値上がりしたからね…効果は確かなんだけど。

アレルギー対策とか免疫力アップ系のハーブで、

国内で手に入るものを探し中。




ハーブパウダー買ったら、

オマケでこれもらった。

いつもオマケ付きで嬉しい(*^_^*)



そんな訳で、

デトックス、半年くらいは続けてみよう。

PR
最近購入した、ふりかけ3種類。




北海道産馬肉、納豆、マグロ&おから。

フードに日替わりでかけてあげることにした。

毎食かかさないのは、

酵素ふりかけとハーブエキス。

時々エゴマオイル。

茂吉さんは人より確実に、

健康を気遣われてます。
前から買おうと思ってて、

や〜〜〜っと購入したこちら。



持ち手部分の長さが調整出来て、ちょっとした時にパッと係留出来るリード。

何に使うかと言うと、

車のシートベルト代わり。



やっちゃダメ!!と分かっていても、

帰省の際に長距離移動したりする時、

10時間くらいずっとクレートに入れたままはちょっと…とか思って、

膝の上に乗せてあげたり、

2列目のシートで自由にさせてた我が家。

危険でやっちゃダメなんです、本当。

それは分かってても、茂吉がクレート長時間入れたら絶対騒ぐし…(^^;



そんな訳で、

茂吉にもシートベルトを。

まだ車に付けてないから使用感は分からないけど、

ヘッドレストの所か、ドアの上の方の取っ手?にリード持ち手部を繋いで、

ハーネス着用させた茂吉のシートベルト代わりになるかな〜なんて。

病院とか近所数分程度なら必要ないかな、とも思うけど、

やっぱり高速道路は怖い。

自分が気を付けてても、相手にやられてしまったら避け用が無い。

って事で試してみます。




でも、クレートに入れるのが一番みたいです。

反省。





茂吉のシャンプーは、

調子がいい時はアデルミル、

調子が悪い時はノルバサン、

更に酷い時はマラセブ、と3種類用意してる。

アデルミルがそろそろ無くなりそうだったので、注文を…

と思ってネット色々見てたら気になるの発見!!




マスマリンシャンプーという名前のこちら↑

医薬品の成分が入っていない天然成分なのに、

マラセチアの予防が出来るんだとか。

梅雨〜夏のジメジメシーズンになるとマラセチアになっちゃう茂吉にピッタリじゃん!!

って事で早速お買い上げ。

まだ使ってないけど、ちょっと経過が楽しみ♪

顔洗う時どうしてもシャンプー舐めちゃうから、

大丈夫なのか気になってたんだよね。

天然成分なら安心だもんね。

次のシャンプーからこれでいきますっ!

茂吉の基本のご飯は、ピナクル。

毛艶もウンチ具合も調子がいいので、

ここ1年くらいはずっとピナクル2種(魚orダック)を交互に。

なんとな〜く飽きた感(私が)あったのと、

非常時(地震とか)に近所のペットショップで置いてあるフードで、

茂吉がOKなのを探しておきたいな〜

なんて前から思っていたので…新しいフードを試す事にした。

ピナクルはネットで購入してるんだけど、

その辺の店舗であまり見かけないんだよね。




今回買ってみたのは、

ナチュラルバランス スウィートポテト&ベニソン

一応アレルギー対応っぽい感じ。

ナチュラルバランスならペットショップでも取り扱いあるしね!

前から鹿肉は低アレルギーだってのを聞いて気にはなってた。

特定の食べ物アレルギーがあるって訳でもないんだけど、

アトピーの疑いの強い茂吉さん、食事がアトピーに影響する事もあるだろうし…

今後高齢になるにつれアレルギーが出て来るかもしれないし…

少しでも疑われる物は排除しておきたい。

なので基本はアレルギー対応の穀物使ってないとか、そうゆう系をチョイス。

ちなみに材料はこんな感じ↓

【原材料】
新鮮なスウィートポテト、新鮮な鹿肉、ポテトプロテイン、キャノーラオイル、ポテトファイバー、フラックスシード、自然風味、塩化コリン、天然混合トコフェロール(ビタミンEで酸化防止)、タウリン、ビタミンE,鉄蛋白、亜鉛蛋白、銅蛋白、硫酸鉄、硫酸亜鉛、硫酸銅、ヨウ化カリウム、一硝酸チアミン(ビタミンB1)、マンガン蛋白、酸化マンガン、アスコルビン酸、ビタミンA、ビオチン、D-カルシウムパントテン酸塩、硫酸マンガン、ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)、ビタミンB12、リボフラビン(ビタミンB2)・ビタミンD3、葉酸(ビタミンB)


アレルギー検査した訳じゃないけど、

チキンメインとビーフメインのフードの時に特に肌の調子が悪かったので、

それは避ける様にしてる。
(たまたま調子悪い時とタイミングかぶっちゃっただけかもしれないけど)


基本はピナクルで変えるつもりは無いんだけど、

もしこれで調子崩さなかったらローテーションに加えたい。

価格もピナクルとそんな変わらないしね(^^)

何よりカロリーがピナクルよりも少ないのが魅力!

運動量の少ない季節にあげたいな〜。
HOME | 1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]