MOKICHI ZUKANN 悩む。 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期に悩んでる…

そう、冷房の稼働はいつからか…

私的には、

窓全開ならやっていけるけど、ちょっと動くとじわっと汗ばむ。

ミシンで黙々と作業したり、

生地をせっせと裁断するのには、

付けた方が快適に出来るのは分かってるんだけどね〜

一度付けると、

ついつい連日夏の終わりまで付けちゃうもんだからね…スタートの見極めが重要(^^;



我が家の指標。

IMG_9587.jpg

床にごろ寝しつつも、

ハァハァしてる訳じゃないのでまだ冷房無しでもいけそう。

水を飲む回数は明らかに増えたけど。
(そしてトロミ成分も増えた)

近所のスーパーに行く1時間程度なら、

小窓全部開けて、吹き抜け天井のファンを強で回して出かけちゃう。

数時間家をあける本気の留守番は、もう絶対冷房だね〜。
(極力留守番はさせないし、しても夕方からなんだけど)


IMG_9586.jpg

茂吉もお腹冷やして頑張ってるんで、

私も扇風機でもうちょっと頑張ってみよ。

まだ6月入ったばっかりだし…(^^;

天気がいい日中だと30℃近くまで上がるもんだから、

心揺れちゃうけど(笑)

茂吉がちょっとでもハァハァしたら、心置きなく付けるぞ〜!!


IMG_9585.jpg

この後ろ足がかわいいのよ。



みなさんも、

熱中症には気をつけて下さいね(^^)




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
はじめまして!
ほのぼのとした内容だったので、穏やかな気持ちになりました。最近、暑くなりだしたのですがお肌の調子はどうですか?読んでいくうちに心配になってしまいました。
夏の暑くなる時期に悪くなるとの事だったので、免疫が低下した時に発症してるのかなっと・・・
アレルゲン検査はどうだったのだろうかと心配で。
市販のフードの殆どに発ガン性物質とアレルゲンが含まれているので・・・
と、おおきなお世話かもしれませんが。

楽しく読ましていただきました。

ワンちゃんも良いコンディションが続けば良いですね!
藤木 2013/06/09 17:45 編集
>藤木さま
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
ご心配頂きありがとうございます!

毎年梅雨時期の湿度がきっかけでポチポチが出てしまうんです。
ブログにも載せていますが、
去年の秋冬から試しているハーブエキスのおかげか、
今年は現時点でお肌の調子絶好調!
このまま維持出来ればいいのですが…

アレルゲン検査はしていないんです。
特定が難しいことと、
先生曰く、茂吉はアレルギーではなくアトピー体質ではないかとの事で見送っています。

フードに関しては一応気にして原材料を見るようにして、
極力アレルギーになりにくいと言われているピナクルを与えています。
一般的に言われているトウモロコシやBHAなんかはもちろん論外で、
その手のフードは与える事はないですが、
ピナクルに関してはグルテンを限りなく含まない炭水化物を使っているとか、
色々自分なりに調べて大丈夫かな〜と安心していたのですが…
ほとんど発がん性物質が含まれているとの事、心配です。
成分表ですと、どんな名前で表記されているのでしょうか…?
もしくはどんな食べ物(牛とか麦とか)に多く含まれているのでしょうか?
ぜひ参考までに教えて欲しいです!

それでは、
ありがとうございました!
少ない更新頻度ですがぜひまた覗きに来て下さい(^^)

ユカ 2013/06/10 14:25 編集
HOME | 505  504  503  502  501  500  499  498  497  496  495 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]