MOKICHI ZUKANN キャンプ in 滋賀 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうだいぶ前になっちゃたけど…

先々週の週末(6,7日)、BECK家のわ家とソウルグロウさんと合同キャンプへ。

購入したピルツの試し張りに… とか思ってたけど、雪中キャンプに。

詳しくはBECK家とのわ家のブログを見てね

丸投げしますっ!!





場所は滋賀県にある、D's wood

自然の中で、自然を満喫!!って感じの場所です。

DSC03126.JPG

茂吉、人生初めての雪!!

DSC03127.JPG

DSC03128.JPG

DSC03131.JPG

↑我が家のピルツ15完成

DSC03133.JPG

↑BECK家のボードルーム

今日はこちらで全員集合。

DSC03134.JPG

DSC03136.JPG

↑ピルツの中はこんな感じ。

半分に寝袋、半分にテーブル+土間のスタイルで、

大人4人くらいならいけそう。

どうせならゆったり座りたいし、4人超えるとちょっとキツイねー。

寝袋撤去した状態でイス使用した時、輪になれば8人くらいまでOKらしい。

でもそうなるとテーブル置くスペースないし、落ち着かないよね(笑)

なので、基本このスタイルで大人4人までがベストかなー(^^)

まだ余裕あったし、色々レイアウトも変えられそう。

DSC03140.JPG

DSC03157.JPG

DSC03151.JPG

DSC03158.JPG

DSC03161.JPG

DSC03163.JPG

DSC03169.JPG

翌日はいい天気!

DSC03177.JPG

DSC03179.JPG

DSC03182.JPG

ここのサイトは石がゴツゴツ、硬い感じ。

雪の冷えと、地面の硬さもあってよく眠れず…

しかも軽度のヘルニア持ちの私、実は翌日、腰~右足しびれてました(汗)

予想通り風邪ひいたし(笑)、

今回はちょっと厳しいキャンプだったかな。

自然をなめちゃいけないねー。




BECK家、のわ家、ソウルグロウさん、遠い所ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
うわぁ・・・下痛かったんだね(><)
うち車の中にでっかい厚めのブランケット予備で入れてあったから使ってもらえばよかったね、反省だわ
もーさんヘルニア持ちだったんだね、しびれるって腰痛とかでしびれるのね!
わたしも腰に持ってるんだけど前にキャンプして足の痺れが2週間くらい取れなかったことがあるの、わたしって寝相が悪いなーって思ってたんだけど実はそれだったのかな(^^;

ピルツのなか写真であらためて見るとほんと広い!
家だねー、マーベラスがノートパソコンに見えるくらい

今回わたし雪で大はしゃぎしちゃったけどもーさん大変だったよね、気が回らなくてごめんね(><)
次回合同は暖かいところを目指そうか!
az URL 2010/02/15 11:07 編集
>azさん
いや、大丈夫だよー!!
恐らく、寝返りうたないで同じ体勢で寝てるらしく、
寝方の問題かも…
マットとかちゃんと敷いてたんだけど、やっぱり腰にくるみたいで(汗)
硬いサイトの時は座布団でも持っていって腰に敷いて寝ようかな(笑)

そうなの、軽い方だけど、お尻に近い部分の椎間板ヘルニア。
神経ってつま先まで繋がってるから、
腰のヘルニアは、腰~つま先にかけて痺れちゃうんだよー。
私は右側に飛び出し気味だから、右下半身が痺れる(笑)
きっとカメさんの痺れも、腰からだと思うよ(^^;
でも、本当、数日で元通りになるから大丈夫だよ!!
重いもの運んだり、ちょっと無理するとすぐ痺れが出るんだよねー。

ピルツ、もうちょっとうまく使えばもっと楽しそう!

雪、楽しかったよーっ。
久しぶりに雪触れたし!!
ちゃんと体調管理をしないと、すぐに出る軟弱さがショックだったけど(笑)
雪の時は念入りな準備が必要だって実感したよー
次、もし雪の時は早めに連絡を(笑)
とりあえず、長靴買わなくちゃーー
ありがとう(^^)
もー 2010/02/15 11:49 編集
無題
えー!! そんなことになっていたとは!!Σ( ̄ロ ̄lll)
現地に着くまであんなに積もってるとは思わなかったけど、
それでも事前にもっと装備のこととか情報交換しておけば良かったね。。。
私も気が利かなくてゴメンねー!!!!!
今度は暖かいとこを目指しましょう〜!

ピルツの中はホント広くて旅館みたいだったねー☆
レイアウトも色々できそうだし、可愛いアイテムも増えそう!
次回、楽しみにしてます♪(*´∀`*)
Red URL 2010/02/15 12:22 編集
無題
ピルツの中広いですね~
色んなレイアウトが楽しめそうでいい感じですね。

厳しいキャンプだったみたいですがモッキーも
初体験で楽しかったのでは??

風邪も腰痛もお大事に
めぐりん 2010/02/15 12:54 編集
>Redさん
あれだけ積もってるとは…
予想外でしたよね(笑)
せめて長靴用意しておけば、濡れてつま先冷え冷えは回避できたかな??
でも、雪中はそんなもんだと思ってたんで、
全然大丈夫ですよ(^^)
ありがとうございます!!

買ったからには、次はレイアウトとか小物ですよね(笑)
ちびちび揃えていきます☆
もー 2010/02/18 12:47 編集
>めぐりんさん
ピルツ、座って過ごす分には広々快適でした(^^)
ただ、裾の方に雪が積もりやすくて翌朝が心配でした(笑)

茂吉、雪が初めてだったので、反応がおもしろかったです。
ずっと食べてばっかりで、どこに行っても食いしん坊(汗)

腰はすっかり大丈夫です♪
2,3日経てばいつも快復するんで…慣れました(^^;
ありがとうございます☆
もー 2010/02/18 12:52 編集
HOME | 111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]