MOKICHI ZUKANN ぬくぬくが好き 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑がりで寒がり、

適温範囲がせま〜〜い茂吉。

それに合わせてたら私も暑がりで寒がりの体質になっちゃった気がする(^^;

そんな茂吉さんのブーム。

IMG_7886.jpg

眠くなったら私に布団を催促。

布団敷いて畳コーナーに乗せてあげると、一目散に…で、即寝。

このモコモコブランケットがお気に入りらしい。

IMG_7885.jpg

↑数分で目が半開きの完全熟睡(笑)

窓開けてるから、朝晩は寒いのかな?

すっかり秋を通り越して冬モード。




そんな茂吉、

せっかく薬がきれたと思ったら、ポチポチ復活。

今は部分的でひどくはないけど、これ以上出来たらマズイな〜という感じ。

冷房付けなくなったから湿度上がったのかなぁ。

シャンプーも週2から2日に1回に戻して、

またノルバサンに戻す予定。

それでもポチポチが広がるようなら、マラセブ探して買おうかな。

前の病院ならノルバサンじゃなくてマラセブ処方してくれたんだけど…

病院によって色々違うから面倒よね(^^;

今の所は、結局ステロイド出されちゃうし、

シャンプーこまめにして食事変えて…とかなので、

皮膚の事に関してはあまり行きたくない。

ステロイド避けたいと伝えても、安全な量を使えば有効だからって方針だしね。

そんな訳で、

病院には行かないでとりあえず、またシャンプー2日に1回、頑張ります(泣)



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
う~ん・・・難しいですね
うちのブクは、毎日ステロイド投与から少しずつ少しずつ
減らして、1年でやっと10日に1回投与になったところです。
ステロイドはもともと体の中で作られるものなので、
上手に使うといいのかな、って考えています。
たくさん長く使うと自分で作るのを怠けてしまうらしいので、
急にやめると体の中のステロイドが足りなくなって、
ど~んと副作用が出るみたいです。
考え方はいろいろあるので、いちばん茂吉くんに合った方法を
見つけられるといいですね。
ブクの母ちゃん 2012/10/02 16:41 編集
>ブクの母ちゃんさん
ステロイドって、元々体の中で作られるんですか?!
初めて知りました(>_<)
そうゆう理由で副作用がでたり、
ステロイドによって皮膚が弱くなるとかに繋がるのか〜…
なるほど。
茂吉も1、2ヶ月ステロイド処方され、2日に最低量を1回という所まで減らしてました。
やっと先週の病院の時に、
これで最後の分なので、ご自身で3日置き、5日置きと調整して様子見て下さい。
って話だったんですが…その矢先また調子が悪くなり始めたので焦っちゃいました(^^;
本当、難しいですね。

ちなみに現在はシャンプー療法のおかげか、
お肌が悪化せず回復し始めてます!
ユカ 2012/10/05 14:05 編集
HOME | 465  464  463  462  461  460  459  458  457  456  455 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]