MOKICHI ZUKANN オイル 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は茂吉、乾燥しやすくて敏感肌。

冬とか乾燥する季節はもちろん、

梅雨時期〜夏場のジメジメシーズンは肌の調子が悪くてシャンプーの回数がグッと増えるので、

何だか一年中カサカサ気味。

優しいシャンプーを使って、スプレーで保湿とかしてるんだけどね。

ちょっと調子を崩すとフケが多くなる。



そんな訳で、

去年の秋冬くらいから続けてるこちら。

IMG_9271.jpg

夜ご飯の時に、オイルをちょっとトッピング。

亜麻仁だったり、グリーンナッツだったり…

肌にいいと言われてるオイル色々お試し中。



あと、コレもまだ続けてる。

IMG_9273.jpg

前にBlogで紹介したハーブエキスね。

これのおかげか分からないけど、

今の時点ではお肌の調子は問題無し!

このまま梅雨と夏を乗り越えられたら、

本当にこのハーブエキスのおかげだと思う。

いつも季節の変わり目に出てる、お腹の赤いポチポチもない。

あとは最大の難関、梅雨。

ここを乗り越えられれば…毎年梅雨から数ヶ月続く病院通いから解放されるっ!!

と祈りつつ、お試し中。



絶対人より大切にされてると思う。

茂吉。

IMG_9272.jpg

かわいさって最大の武器よねーーーーー。



ちなみに私は、オリーブオイルにはまり中♡

IMG_9270.jpg

元々パンはオリーブオイルで食べる派で、

ヨーグルトとかにも入れちゃうくらい好きだけど、

ここ1年くらい、オリーブ中毒。

↑ 写真の一番右を今使ってるけど、イマイチなので、普段の料理(加熱用)に回しちゃった…

香りが強くて渋みがちょっとあって、フレッシュな感じのが好きなんだけど、

コレ、香りが感じず(^^;



右から2番目のは、

小豆島のお土産にもらったもの。

これが結構おいしいんだな〜(^^)

サラダとかパン(非加熱)はこれを使用中。

左側2本はまだ未開封の分。

早く試したい〜〜♪






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 500  499  498  497  496  495  494  493  492  491  490 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]