MOKICHI ZUKANN 暮らしの様子 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中は冷房の部屋で大人しくしている茂吉。

夜も気温が下がらないから、大事を取って散歩無し。

週に何度か、

夜遅めの時間に庭の芝生に水撒きながらボール遊びをして、

何とかストレス溜めない様暮らしているこの頃。

散歩命!ではない茂吉、

時々ボール遊びしてくれればいいよと思ってくれてるはず。(そうであって欲しい)


日中はこんな感じ↓

IMG_7459.jpg

吹き抜けの窓が東と南にあるので、

午前中〜お昼過ぎは茂吉ベッドの辺りにちょうど日差しがさす。

夏場は冷房効果高めるのにカーテンを閉めてるので、

この日差しが結構好きみたい。

大抵こうやって日向ぼっこしてる。

暑くないのかな?ってこっちは心配になるんだけど…

観察してみたら、暑くなったら日陰側に移動して上手くベッドを半々使い分けてた(笑)

IMG_7460.jpg

茂吉が気持ち良さそうなので、

いいんだけどね。

こうゆう姿を見ると、

ゲージに入れて冷房の部屋で長時間お留守番させるって言うのは、

体にはよくないんじゃないかと。

もちろん誤飲防止とか、パピーの頃は必要だと思うんだけどね。

落ち着いた年齢なら、留守番はフリーで冷房の部屋でってのがベストかもね〜。

冷房で温度管理されても犬も暑かったり寒かったりする訳で、

犬が自分で移動して自分で調整出来るのが一番体に優しいよね。


PR
最近私達がご飯を食べていると、

茂吉が謎の行動を。


IMG_7451.jpg

IMG_7452.jpg

食卓の私が座る後ろにトイレとして使ってるゲージがあるんだけど、

気が付くとこうやって入ってる。

え、何アピール?(^^;

ちなみに”ハウス”とかそんな賢い事は出来ません…(というか昔、途中で教えるのあきらめた)

なので、

ゲージに入ると褒められておやつがもらえる、という事は理解していないはず。

最近急にこうやってる事が多くなった。

私達が食べ終わるのを足元で待ってるか、

ゲージに入って、静かにこっちの様子を見てるか。



ホントに何アピールなの?

茂吉に聞いてみたい。

注目されたいだけ?

MOMODO.のHP用に撮影した写真だけど、

お気に入りなのでこっちにもUPしちゃう。


IMG_7333.jpg


私の中でブリンドルは…というか、

茂吉はカラフルなイメージ。

多色遣いで色合いが原色の様なパキッとした服がよく似合う。

逆に、淡い色合いの服は何だかぼや〜〜っとしちゃって似合わないんだよね…

もし多頭飼いするなら、正反対の淡い毛色の女子にする。

で、淡い色合いでふんわりした雰囲気の花柄とかドット柄着せちゃう。

まぁ…実際今すぐは無理だから妄想ですが。



私の好きなボーダー、且つカラフルな色合いは、

最強の茂吉服だね。





私の様子を伺う時、

ちょっと上目遣いで、ちらっと見る表情が好き。

IMG_7370.jpg

でも話しかけてる時は、

必ずまっすぐ私の目を見てくれる。

言葉が通じないからこそ、

必死に目を見て何かを理解しようとしてくれるんだよね。

他愛の無い話でも必死に理解しようとしてる姿だったり、

話してる内容が分からなくて首を傾げる姿に、

分からなくても聞いていてくれるだけで充分だよ、といつも思う。

だから私独り言が増えたのかしら…



人間は、目をまっすぐ見て人の話を聞いたり、

伝えたりする事ってなかなか出来ないのにね。

犬ってスゴイなぁ。



この間の夜。

IMG_7295.jpg

この、ぶりんっとしたボディーを無防備に寝てる姿がたまらなく好き。

胸とかお腹あたりを、

わしゃわしゃなでなでしたくなるけど、ぐっとこらえる。

太ももとかすっっごいオイシソウ…甘噛みしたいわ…


IMG_7296.jpg

IMG_7297.jpg

脱力感。

いいな〜〜ゆるいな〜〜

この脱力した姿に癒される。




HOME | 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]