MOKICHI ZUKANN 暮らしの様子 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラを向けると、

目を合わせてくれない。

IMG_7555.jpg

別に目線の先に何にもないんだけどね…

よそ見。




PR
ついこの間、

新しいおもちゃを手に入れた。

あ、私のです。

茂吉全く関係ないです。



IMG_7513.jpg

フィスラーの圧力鍋!!

帰省した時に実家にあった圧力鍋を使って感動。

帰省中に地元の百貨店に出向いて買っちゃったのよ〜(^^)

IMG_7514.jpg

シンプルな構造が決め手。

洗う事を考えると、凸凹がないのが一番♪

IMG_7515.jpg

付属で本も付いてた。



これでモツ煮も煮魚も簡単おいしく出来る〜♡

そして何よりやってみたかったのが、牛筋肉のどて煮!!

関西に来て居酒屋で食べて感動した。

モツ煮と同じくらい、好きよ。

もうちょっと涼しくなったら、

煮魚とどて煮にチャレンジするぞ〜。

まずは、明日あたりインド風チキンカレーを作ってみる予定。

手羽元を圧力鍋でホロホロの肉離れにしちゃう♡

スパイスもガッツリきかせて、残暑に負けず頑張りま〜す。



こうゆうおもちゃを手に入れると、

茂吉の手作り食とか作りたくなるよね。

お肌の件もあるので、手作り食がいいかは微妙なんだけど。




薬を飲んでるので、

水を飲む量が増え、オシッコも増えてる。

それ以外は元気いっぱいです(^^;

昨日のシャンプーはドライヤー中にぶち切れておりました…
(元々シャンプー嫌いなのに、この頃回数が多いからかな?)


IMG_7504.jpg

写真は数日前のですが…

本日も、こんな具合でだらだら過ごしております。

暑いとどこにも行けないね〜。

IMG_7502.jpg

IMG_7503.jpg

だらだら。

茂吉と一緒にリビングで寝る様になって、数週間経ったのかな?

すっかり布団がお気に入りのようで、

ぐっすり自分のクッションで寝てても、布団を敷くと寄って来る。

昨日は私が畳コーナーに座ってたら、

まだ布団敷いてもないのに寄って来た。

完全フライングですが、茂吉さんの為に布団を敷いて畳コーナーに乗せてあげた。

IMG_7499.jpg

パタッと倒れ込んで、即寝。

IMG_7500.jpg

予想はしてたけど、酷いよね。

私の布団ですが、遠慮なんて無し。

仕方なく寝る時にそっと茂吉をずらすんだけど、

私は、茂吉の体温と湿度でもわっとした所で寝る事になる。

冬ならありがたいんだけどね……



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.



この間のもきっちゃん。

IMG_7492.jpg

IMG_7493.jpg

ギリギリ、ベッドに乗ってる。


IMG_7495.jpg

IMG_7494.jpg

そしてギリギリかわいい顔。



HOME | 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]