MOKICHI ZUKANN 暮らしの様子 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日発売の、コレ。

buhi.jpg

BUHI 2012年春号が発売されました。

みんな買ったかな?

実は…

茂吉、

初めて表紙に登場!!

よーーーーーーく、

よーーーーーーく見るといるよ!!

これ、茂吉だよっ!!



201203_00-1.jpg

小さっ(笑)

茂吉、表紙デビューおめでと♡



あ、中にもちょろっと紹介してもらいましたので、
(MOMODO.のお店の方で)

見てみてね♪


☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.


PR
2階から降りて来たら、

こんな状態のモッキー…

IMG_6049.jpg

極小日向で、

必死に日向ぼっこ中!!

強い意志を感じる背中、グッとくる。

bff0fd7a.jpeg

がんばれ、モッキー!!




☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.

気持ち良さそうに伸びて寝てる茂吉。

寝てばっかりなので、

ついついちょっかい出したくなる……けど起こすのもかわいそうだから必死に我慢。

写真だけならいいよねーって撮ってたら。

IMG_5991.jpg

IMG_5994.jpg

迷惑顔。

落ち着かないのね、そうよね。

写真もNGでした。






関係ないけど、

ついこの間旦那実家から菜の花を山程もらった。

山程。

スーパーの大袋にぎゅうぎゅうみっちり。

なので、

昨日の夜は菜の花づくし。

IMG_5976.jpg

菜の花玄米ご飯、菜の花のごま和え、菜の花と油揚げのお味噌汁。

卵焼きくらい焼けばよかったかな…と思ったんだけど、

炊き込みご飯の時っておかずがなくても食べられちゃうから、

おかずは超手抜き(笑)

こんな日もあるよね〜。

我が家は夜ご飯の時間が遅いから(22時頃)、

最近はダイエットの為に簡単メニューなのだ。

バランス考えてきっちり一汁三菜作ってた頃が懐かしい。



これでもまだ山程ある。

今日の夜は菜の花の白和えと、

菜の花と舞茸入りのうどんかなー。

明日はエリンギと炒め物にして、

高野豆腐と煮物も作るか。

いい加減飽きたって言われそうだけど(^^;

冷凍するにも冷凍庫一杯だし、がんばって食べなくちゃ〜〜



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.

いっつもごろごろ、

食べては寝て、の生活の茂吉さん…

たまにはちゃんとお仕事しますよ。

IMG_5807.jpg

お仕事中の茂吉の背中…ちょうどこの写真を撮った時。

私が後ろにまわったり、下から撮ったり色々怪しい動きをしても、

動かないでじっとしてる(笑)

私が”茂吉〜〜かわいいね〜〜いい子だね〜〜いいよ、上手〜”とか、

カメラマン的なかけ声をしていても真顔でスルー(笑)

いつからかは分からないけど、

カメラを向けられている時にモゾモゾ動かなくなった。

動かないのはいいんだけど、

いつも同じ姿勢で固まるので…

あの手この手で体の向きを変えたり、目線を変えたり。

でも、非常に助かっております。



終わるとふにゃ〜〜〜っと脱力。

IMG_5762.jpg

61ca99c6.jpeg

いつもの茂吉に戻ります〜

めんどくさ〜って気持ちが顔に出てるね(笑)

報酬はおやつ(いつもよりちょっと多めで、普段あげてるのとは違うやつ)。

結構割りのいい仕事だと思うんだけどなぁ。





関係ないけど。

昨日はホワイトデー。

旦那からもらったよ。

IMG_5972.jpg

マリメッコ。

これで全色揃った♡

これは復刻版で以前のタイプとは形が違うんだけど、

でもかわいいからいいの。

IMG_5971.jpg

夜ご飯の後に、

ティータイム…かわいい器だとより癒される。

おねだりはしておくもんだね。

ダメ元で。



日向でまったりの茂吉さん。

IMG_5734.jpg

4b853f00.jpeg

IMG_5732.jpg

昨日シャンプーをしたせいか、

黒ぴかり中。

その辺で寝転がるから、よく見ると埃っぽいけど(笑)

毛艶がいいのはいい事だ。

IMG_5736.jpg

ちょっと皮膚がデリケート、

激しい運動をすると亜脱臼しやすい…

それ以外は大きい病気はなく健康です。

うん、この調子で過ごせたらいいな。


☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.





HOME | 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]