MOKICHI ZUKANN 暮らしの様子 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、

旦那にどうしても伝えたくて…

名前は思い出せないけど、

ジャケットだけ思い出したので、

書いてみた。

IMG_9948.jpg

クリムゾンキング

ネットで調べて名前を思い出した。

旦那には伝わらなかったけど、

解る人には解るよね?(笑)

PR
茂吉ネタじゃありませんっ!



今週月曜から始めた事がある。

それは…

IMG_9894.jpg

知ってる人も多いよね〜

タニタの社員食堂の献立と作り方が載ってる本。

これ、一食あたり500kcal前後に抑えてる低カロリー食!

さらに、お腹も満たされるっていうから、やるしかないっ!!

そんな訳で…



月曜↓

IMG_9853.jpg

 IMG_9854.jpg

IMG_9856.jpg



火曜↓

IMG_9857.jpg

IMG_9858.jpg

IMG_9859.jpg



水曜↓

IMG_9881.jpg

IMG_9882.jpg

IMG_9883.jpg



木曜↓

IMG_9884.jpg

IMG_9885.jpg

IMG_9886.jpg



これで、一食500kcalだよっ!

まず、その量に感動。

品数が多い分、満足感もあるし、

メインには肉系も使ってるし、

野菜もたっぷりで、

体にいいもの食べてるーーーって感じ。

自分でカロリー計算とかするってなると、絶対無理。

でも、これなら献立考える手間もないし、

1冊で30食前後載ってるから、

飽きないよね。

暫く続けて良さそうだったら、

この本の続編も購入しようかと。

目分量なとこもあるから、

本の通りきっちり500kcal前後になってるかは微妙だけど(笑)

健康的にダイエットするなら、

こうゆう食生活の見直しが必要だしね。

冬太りしないようにするぞーーーっ!



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
 
平和な日中。

茂吉はグータラ。

写真は少し前に撮ったもの。

だけど…

ほぼ毎日一緒の行動パターンだから(笑)

IMG_9738.jpg

IMG_9739.jpg

IMG_9740.jpg

IMG_9741.jpg

IMG_9743.jpg

↑ 腕立て伏せっぽい ”伸び”(笑)
 
IMG_9744.jpg

で、寝る。

IMG_9748.jpg

絶対に、起きてる時間の方が短い。

しかも圧倒的に。

今もグーグー寝てるけど、

トイレで起きる以外は、

たぶん夜ご飯までゴロゴロするつもりだね(汗)

ここまでだと、

羨ましいんだか、微妙(笑)
 
ストーブをつけていない日中、 

茂吉は部屋の中の少ない日向を探して、

日向ぼっこを満喫。

この姿に萌えます〜

IMG_9611.jpg

頭めり込んじゃってるしね(笑)

IMG_9613.jpg

IMG_9614.jpg

全方位かわいい(親ばか)

さすがの愛玩犬です。




さて、今夜は夜通し車を走らせて〜

明け方に静岡入りの予定。

ブヒロック前日に、朝霧でキャンプ!!

このキャンプを皮切りに、

キャンプ生活スタート♪

我が家は人が多くて暑い春夏はお休みで、

11月〜4月末くらいまでキャンプしてます。

これからがキャンプシーズン!!

今年も沢山行けるといいなぁ〜〜〜♪

今夜せっせと準備しなくては…
ここ数日、冷え込んで寒い。

もちろんストーブ点火。

寒がりで暑がりのモッキーと私、

冬はストーブを中心に丸くなって暖をとる(笑)

IMG_9588.jpg

IMG_9590.jpg

あったかくて気持ちいいね〜
 
こうやって、

暖をとりながら、まったりストーブの火を見つめてると平和だよね。




偶然撮れた、

スケルトンモッキー↓

IMG_9591.jpg

心霊写真っぽくてちょっと怖いね(笑)



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
HOME | 23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]