MOKICHI ZUKANN 500kcal 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茂吉ネタじゃありませんっ!



今週月曜から始めた事がある。

それは…

IMG_9894.jpg

知ってる人も多いよね〜

タニタの社員食堂の献立と作り方が載ってる本。

これ、一食あたり500kcal前後に抑えてる低カロリー食!

さらに、お腹も満たされるっていうから、やるしかないっ!!

そんな訳で…



月曜↓

IMG_9853.jpg

 IMG_9854.jpg

IMG_9856.jpg



火曜↓

IMG_9857.jpg

IMG_9858.jpg

IMG_9859.jpg



水曜↓

IMG_9881.jpg

IMG_9882.jpg

IMG_9883.jpg



木曜↓

IMG_9884.jpg

IMG_9885.jpg

IMG_9886.jpg



これで、一食500kcalだよっ!

まず、その量に感動。

品数が多い分、満足感もあるし、

メインには肉系も使ってるし、

野菜もたっぷりで、

体にいいもの食べてるーーーって感じ。

自分でカロリー計算とかするってなると、絶対無理。

でも、これなら献立考える手間もないし、

1冊で30食前後載ってるから、

飽きないよね。

暫く続けて良さそうだったら、

この本の続編も購入しようかと。

目分量なとこもあるから、

本の通りきっちり500kcal前後になってるかは微妙だけど(笑)

健康的にダイエットするなら、

こうゆう食生活の見直しが必要だしね。

冬太りしないようにするぞーーーっ!



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
前に買おうか悩んだんだけど、なんか豆腐ばっかとかおからとかそういうやつなのかなあって思ってスルーしたの
なんかパサパサしてそうだわーって。
でもお肉結構入ってるんだね!
定食メニューで1日分ずつちゃんと載ってるのかな
わたし献立考えるの下手だから「今日はこれ作りなさい!」って枠が決まってると作りやすいー
買ってみようかなー。
az URL 2010/12/03 20:06 編集
>azさん
そうなんだ!
結構、お肉使ってるよ〜
月曜のメニューは鶏もも肉のソテーだし、
水曜はささみのピカタだったかな?
毎日何かしらお肉が入ってる気がする。

ただし、鶏ももは皮を取ったりしてカロリーを減らすやり方かな?
カロリー抑える為に、
ちょっと薄味に感じる味付けだったり、
油使わないでオーブントースターで焼いたり…

定食メニューで、
献立も1日分ずつちゃんと載ってるし、
私も考えるの面倒だから、
そうゆう面でも助かってるー!
もしメニューの内容が気になるなら、
試しに本屋さんで現物見てみたら??
個人的には結構いい感じだよー
まちゃもお腹いっぱいになるーって言ってるから、
YU→くんも大丈夫だと思う!
濃い味じゃないとダメって場合は、
ちょっと物足りないかもしれないけど(^^;
もー 2010/12/03 20:32 編集
気になってた本
この本!ちょっと前に売上ランキング上位になってて気になってたの~(^^)
良さげですね♪
今年1年で体重?キロ増(汗)← 決して言えない数字

今日も復刻テキサスバーガー(640Kcal)とポテト(454Kcal)
食べたし.....
やばい。
レッグマジックも購入したけど毎日続かない...
本も買った後が心配。
実践できるかなぁ?(^^;)

リンリン 2010/12/05 21:39 編集
>リンリンさん
私も旦那も結婚してから、
数キロ増という恐ろしい事実(笑)
気を使ってるつもりなんですけど、
もっとちゃんと食事を変えた方がいいのかなーと、
一念発起です。

私もレッグマジック気になってましたよ(笑)
ちゃんとやったら本当に痩せるんかなーー。

もー 2010/12/07 17:47 編集
HOME | 244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]