MOKICHI ZUKANN 結果報告 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日UPした、

引っ張り癖防止?矯正?のハーネス。

だいぶ遅れちゃったけど、

結果報告UPしておきます。




s-s-IMG_7511.jpg

さあ、いざ出発!!

いつもの通り、

グングン進みます。




……あれ??

s-s-IMG_7513.jpg

いつもの通り、

グングングイグイ引っ張って……るよね??



s-s-IMG_7516.jpg

ダメじゃん!!!!

もう、

何ていうか…



歩きずらいですけど、何か?

みたいな感じ(笑)


s-s-IMG_7517.jpg

悲しくなる写真だねーーー

ずっと買うかどうか迷ってて、

私のお小遣いで購入して、

期待膨らませてたのに……



で、結果。

s-s-IMG_7518.jpg

いやいや、きっと付け方間違えてるんじゃ?

とか現実逃避して、

この日はカラーに付け替えて、いつも通りの散歩。

家に戻って、

付け方の紙を読み直す事に。


s-s-IMG_7519.jpg

カラーにしたら、

そりゃあもう、歩きやすくなってグイグイ引っ張って歩いてましたよ(泣)




家に着いて、茂吉のボディーチェックしたら…

s-s-IMG_7520.jpg

力任せに引っ張るもんだから、

擦れて皮膚が赤くなっちゃってたよーーーー




私のやり方が悪いのか、

ハーネスの効果<<<<<茂吉の強引さ なのか、

本来ここまで力強くなる前の時点で(パピーの頃に)

使えば効果があったのか…



とりあえず、

肌が擦れるのが心配なので、

この日以来使ってません。。。



※ あくまで、茂吉で試した結果です。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
茂吉くん、素直というか何というか・・・(笑)
「前進あるのみ!レッツゴー!」って感じですね!
そんな茂吉くんもかわいいけど、これからの季節は特に
体の事を考えると、う〜ん・・・。

きなこも昔、モニターで試したことがあります。
散歩中にすっぽり脚から抜けてしまい大慌て。
その時はまだ子ども体型だったこともあって、
私の調整の仕方が悪かったのかわかりませんが、
胸の幅が広くて脚の短いフレンチブルの体型には
あまり向いていないように思いました。

うちの場合は、最初からハーネス散歩なんですが
引っ張られたら黙ってグイッと力を入れて立ち止まる→
きなこも引っ張ると苦しいからしばらくしたら止まる→
止まったらほめてから進む を繰り返したような記憶が。
そういやいつの間にか、引っ張らなくなりました。
(前方にわんこを見つけた時は別!)
良かったら、お試しください♪

きなこ姉 2010/04/28 16:53 編集
無題
残念な結果ですね
ドレミは全然おっとりじゃないんです
みせかけ?(笑)
結構期待してたんですけどね~
やっぱり小さいうちにやっとくべきなんですかね~
地道に直して行くしかないんですかね?
お互い頑張りましょう!
めぐりん 2010/04/28 22:50 編集
無題
そんなに擦れちゃったら次使うの怖いよねー(>_<)
ウチも↑きなこ姉さんちと同じ方法で引っ張らなくなったよ!
最初はちょっと可哀想な気もするし、根気もいるけど日々の散歩でやってたら
ホントいつの間にかって感じ。
ぜひお試しをー!
ドレミちゃんもぜひー♪
Red URL 2010/04/29 01:09 編集
>きなこ姉さん
本当、前進あるのみです(泣)
どうしてそんなに急ぐの??ってくらい、
必死に前に進もうとするんですよ。

きなこちゃんも試したことあったんですか?
商品自体、フレンチブル向けじゃなかったのかな??
フレンチブルって力が強いから、
あの程度の矯正だとあまり効果が見られないですよね。

教えてもらった方法、試してみます。
前に、ひぱったら無言で立ち止まって
方向転換って方法をやった事があったんですけど…
褒めてなかった気が(^^;
だからダメだったのかな??
褒めるって事も大切なんですね…

アドバイスありがとうございます!!
もー 2010/04/30 11:53 編集
>めぐりんさん
ドレミちゃん、おっとり系だと思ってました!!

私も期待してたんですけど、残念な結果に(泣)
たぶん、ここまで力強くなる前に試していれば効果があったのかも。
外に出た途端にテンションがMAXになっちゃうから、
声掛けしても、指示聞かないし(汗)
茂吉、根本的に躾をし直す必要があるのかも…
と反省してます(^^;
もー 2010/04/30 12:04 編集
>Redさん
久しぶりのハーネスだったからなのか、
無理やり前に進もうとしたからなのか…
血が滲んでるのを見ちゃうと、
何だかもう使えないですよね(^^;

根気が必要ですか…
やっぱり、もう一度地道にその方法でやってみようかな。
もー 2010/04/30 12:06 編集
無題
せっかく買ったのに~って気持ちわかる。わかる。
ワタシもハフマン??だっけ?あそこのハーフチョーク買ったもん。
耳の後ろを刺激して引っ張らなくなるとかで...。
結果、全然意味なしだった(´Д`ა)
今となっては全くそのハーフチョーク使ってません。
suzu URL 2010/04/30 17:36 編集
>suzuさん
そうそう。
これだ!!って思って買っても、結局合わなかったり…
食糞防止のサプリとか、
ワンコの為に結構無駄遣いしてます(笑)
自分のモノ以上に、無駄遣いしてる気が…
でも仕方ないか~って思っちゃうんですよね。
本当、お犬様です(^^;
もー 2010/05/05 14:55 編集
HOME | 142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]