MOKICHI ZUKANN 茂吉用品、ご飯、おやつ 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茂吉の夜ご飯量増し用スープ。

前回サツマイモ入りで 茂吉好みにサービスしたので、

今回はローカロリーがテーマ。

緑の野菜とキノコで作りました。


IMG_4274.JPG

キャベツ、ピーマン、まいたけ、えのき。

えのきを入れたので、今回は念入りに撹拌して

仕上げに細かく刻んだ、豆苗とすりゴマを入れ、軽く再沸騰。



緑のスープになりました。

見た目はアレだけど(笑)

一応味見したら、キャベツの甘みで見た目よりは青臭くないかな…

キノコの繊維質たっぷりで、腹持ちもいいかも??




明日は病院。

年1度のワクチン接種と体重測定、

膝の状態確認の為にレントゲンを撮ります。

レントゲンの結果次第で、手術をどうするのか、いよいよ話も大詰めな感じ。

いい結果になってますように。

手術しなくても大丈夫、って言われたらいいんだけどな。


PR
ミルキーボーンが寿命近づいてきたので、

これを購入。

IMG_3969.JPG

ミルキーでもよかったんだけど、

留守番中、毎日ミルキーかじるのも飽きるかな、と思って…

色と形の似ているコレを購入。

チキンの匂い。

Tボーンと同じシリーズですね。

IMG_3977.JPG

新しいの大好き。

試しにあげたら、

散らばるボーンには見向きもせず、コレに食いつきます。

IMG_3981.JPG

カジカジしてる訳じゃない?(笑)

でも

楽しそうなので、よしとします。。。

ミルキーボーンを超えるカジカジグッズ、

なかなか現れないなぁ(^^;




☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
だいぶ経っちゃったけど

今週はこのスープ。

IMG_3983.JPG

白菜ベースで

人参、まいたけ、ピーマン、オクラ、すりゴマ。

ゴマを加えただけで、だいぶ青臭さが緩和されますね。

ダイエットじゃなきゃ、ごま油の方が匂い的においしそう。
もうすぐ今まで食べていたINOVA EVOがなくなります。

やっと!

カロリーが高くって、失敗したなーと反省しつつ、

量を減らして茂吉にがんばって食べてもらいました。





次のフードはこれ。

IMG_3963.JPG

Natural Balance ローカロリータイプ。

何でこれかって言いますと

プレミアムフード系のローカロリーといわれているものの中で、

一番カロリーが少なかったから!

他にも気になってるフードはあるんだけど、

今はカロリーの低さを優先しておこうかと。。。



とりあえず、茂吉に合うか試すために、一番小さい袋を購入。

早速今日から、2割くらいづつ混ぜていって様子見です。

何もなければ来週中に

いつもの”ゆーほ”さんで購入予定。

おまけのオモチャ楽しみ♪

ご飯ふやかし用の野菜スープ。

今週のスープは

IMG_3944.JPG

IMG_3945.JPG

キャベツをベースに

ほうれん草、大根、まいたけ、しいたけ、にんじん、オクラ、すりゴマ。

キャベツは形を残したいので、半分は後から投入。

オクラを入れたので、かなりドロドロ。

その分、食べ応えはあるかな??

夜は30gのドライフードだけど、

これをかけてふやかすだけで

だいぶ見た目が山盛りになります。

IMG_3946.JPG

茂吉、あとちょっと絞らないとね。

今週もがんばりましょーー!
HOME | 8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]