MOKICHI ZUKANN 茂吉用品、ご飯、おやつ 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この間作った、ダイエット用の茂吉スープ。

7つに分けて、

一週間分作って冷凍… と思いきや、

よく考えたら1日2食だから、

全然足りなかった(笑)

なので、追加で。



IMG_8860.jpg

前回は野菜たっぷりスープに馴らすのもあって、

結構念入りにブレンダーで撹拌したんだけど。

ウンチの状態もいいので、

今回はいちょう切りとか、小さめに切っただけにしました。

あまり歯ごたえないのも食べてる感無いしねぇ。

その分じっくり煮込んで柔らかく〜

明日ウンチ見て、

そのまま出てきてるようなら、

やっぱりブレンダーの出番だなぁ(笑)



白菜ベースで、

にんじん、まいたけ、ピーマン、おくら!

ダイエットだからって、

あまりタンパク質が減るのも良くないかな〜と思って、絹豆腐も追加。

すりごまと、ごく少量の鰹節(風味つけ程度)で仕上げました。

おくらのヌメヌメがいい感じ〜♪

胃に優しそうです。

IMG_8861.jpg

高野豆腐とか、おふもダイエット食材としていいらしいね。

飽きない様に色々食べてがんばろうね〜


PR
 この間決意した、ダイエット。

あ、茂吉のね。

ちょうどフードも無くなってきたから、

ダイエットタイプのものに変更。

ここ数ヶ月、

ピナクルの3種類のローテーションだったんだけど…

IMG_8847.jpg

ARTEMISのウエイトマネージメント。

ピナクルよりちょっとカロリーが低め♪

あとは、

いつものおやつダルフォード、

シャンプー後のご褒美、馬アキレスベリーロング。

乾燥わかさぎ、

A.P.D.C.のコンディショナー、

オマケでくれるフードサンプル!

IMG_8849.jpg

おすわりで待機してるけど、

今は何もあげないよ〜〜




そして、

フードの量を1食60→45gに変更。

朝晩2回、少しでも食べてる感を与えてあげようと、

野菜スープでふやかし作戦。


IMG_8851.jpg

ブレンダーで撹拌した状態↑

犬は野菜の消化が苦手って言うからね。

圧力鍋で煮込むとか、

細かくしてあげるとか…

私は面倒なので、チンした野菜を普通のお鍋で軽く煮て、ブレンダーで一気に撹拌。

一週間分まとめて作って冷凍。

久しぶりの野菜スープなので、念入りに撹拌しちゃった〜。

茂吉は胃腸が弱くて、すぐ緩くなるからね(笑)

今回は、

キャベツ、にんじん、カボチャ、まいたけ、ピーマン。

これでフードをふやかすと、

すごい量が増えるんだよね。

お粥みたいなイメージ。

一時だけでも、”沢山食べた感” が味わえればいいかなーなんて。

すぐ消化してお腹すくだろうけど(笑)


IMG_8859.jpg

11月までに、9.5kg(-1.5kg)を目指そう。

ね!!



 

八月末で、茂吉が家族になって2年。

あっという間の出来事だし、

もっと前から一緒にいたような気もするし…

はっきり言える事は、

もう茂吉無しではいられないってこと(笑)



こうやって一緒に暮らせるのは後何年なんだろう

とかふと考えてブルーな気分になってみたり。

とりあえず、

精一杯の愛情を注いで、

茂吉も幸せに思ってくれればいいかな。 



そんな訳で、

記念日には購入しようと勝手に決めている、カラー。

6月の誕生日に買ったやつも、実はまだ使ってない(笑)

だって夏がきて暑いから出かけてないんだもんっ!

でもね、

涼しくなったらいっぱい出かける予定だし、

最初から使ってるExtra+Heavyのやつはもうボロボロになってきて、

水遊び泥遊び用に格下げする予定だし…

あ、あとBoBuuu!!!のは何だか洗っても茂吉臭いから使ってないし(笑)

だから、いいの!!
(言い訳)





そんなこんなで、茂吉に甘いワタシ。

今回はこれ!!

IMG_8831.jpg

Mr.Mac のカラー♪

色は迷ったんだけど、

茂吉が今まで持っていない色、ブルーにしました。

これ前から狙ってたんだよね〜

あまりこれをしてるBUHIを見かけないので、

かぶらないってのもポイントよねっ(^^)

IMG_8834.jpg

あみあみ具合がオシャレです。

あ、これに付ける迷子札も買わなくっちゃね。

早く涼しくならないかな〜〜〜〜

一緒に出かけるのが待ち遠しくて、

準備万端なのに(笑)


 
ここ最近、めっきり茂吉は引き篭り。

茂吉、前々から思ってたけど他のBUHIより暑さに弱い気がするんだよね(汗)

夜遅くに散歩に行っても、結構ゼェゼェしてて辛そうだったから、

室内でボール遊びとか引張りっこで、

この先秋まで我慢してもらおうかと思います。。。




そんなこんなで、少しでも体が冷やせたらなーって思って、

新しいこれを購入。

s-IMG_8596.jpg

ウォーターボトル。

思いっきりアウトドア感が漂ってるけど(笑)

何がいいって、これは氷が入る広口!!

今使ってるのは普通のペットボトルくらいの口で、氷が入らなかったんだよね。

水道水もそんな冷たくないし、持ち歩いてるうちに生ぬるくなるのが嫌で。

出先で冷たい水でクールダウン。

秋になって、また一緒に出掛けるようになったら活用しようと思います♪

秋も天気がいいと日向は暑いしね~



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
新居が建つまでに…

ということで、色々揃えているこの頃。


以前アウトドア用のブーツを購入して以来、

L.L.BEANからくる割引の葉書。

1,000円引きらしいので、ネットを見てみると、

セールをしていました。

そんな訳で、この機会に、と茂吉のベットを購入したんですが。



が!!!!

届いてびっくり~~~

いや、ダンボール受け取った時点で、

あれ?って思ったんだけどね。





s-IMG_8536.jpg

特大!!

どうみても、ラブラドールとか寝れちゃうくらいのサイズ(汗)

どれくらいかと言うと、

シングルのベットの半分くらい(笑)

置き場所困るんですけどーーーっ!!

しかも、カバーに刺繍もしちゃったから、交換も無理だよね。。。

おかしいな、

これのワンサイズ小さいやつの説明書きに、猫や小型犬用ってなってたから、

じゃあ一つ上のサイズにしよ~ってこっちにしたのに!!

どうみても大型犬用じゃないですか!!




まぁ…

これを機にもう1BUHI ってことになってもいいんだよ?

いつかする多頭飼いの為にこのサイズを買ったんだ

って言い聞かせても、

今居るのが茂吉だけだと、邪魔で仕方ない(泣)



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
HOME | 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]