MOKICHI ZUKANN お出かけ 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末公園に行った時の様子を。





南国っぽい植物が夕日の中かっこいい、

近場の海沿いの公園。



風が強いけど海沿いはやっぱり気持ちがいいね〜。

夕方なので人もまばら。

散歩には最高。





久しぶりの一緒のお出掛けだから、

茂吉も嬉しそう。

   



キラキラ笑顔がはじけてる、5歳半(人だと30代後半)

いつまでもその笑顔でいてね…



実はこの日の散歩は、

MOMODO.のHPに使う写真撮影の為。




フード被せてみたり、





洋服着替えてみたり。




集中力散漫で大変でした…

やっぱり室内で撮るのが楽だね〜




茂吉はそんな事より、

走り回りたくて仕方ない感じ…そりゃそうよね。

もう暗くなりそうな時間だったので、さくっと撮るだけ撮って、

最後に軽くお散歩。




お尻がキュート♡

今度はゆっくりお散歩メインで来ようね!



PR
久しぶりに一緒にお出かけした先週末。

近場の公園。




茂吉、楽しそうだったな。

また行こうね。



この間の週末、

近くの大きい公園へお出掛け。

桜もあったらいいね、って事で。

本当はお花見したいけど、

混んでるから茂吉連れてくと大変だしね…(^^;



IMG_9239.jpg


ちょっとだけだけど、

桜の木、発見!



早速茂吉との撮影を試みるけど…

IMG_9247.jpg

カメラ目線は無理。

桜には興味ないよね〜〜〜


IMG_9251.jpg

とりあえず桜×茂吉の写真は撮れたので、

軽くお散歩。



IMG_9234.jpg

IMG_9235.jpg

IMG_9258.jpg

IMG_9267.jpg

いい運動になって楽しかったね!


こうやってお散歩、

今の時期は気候がちょうどよくて快適。

でもあっという間に春って終わっちゃうよね〜〜〜






この間の日曜日、

何だか気温が一気に下がって、まさに秋。

これなら晴れてるけど茂吉連れて行けるかも!と、

3時頃から出かけて来たよ。



IMG_7752.jpg

どこに行くんだろう?な感じの茂吉。

久しぶりに一緒に出かけるとなると、

こっちもテンションあがるね〜!

留守番してもらうと、早く帰らなくちゃ〜〜と頭のどっかにあるので(^^;


IMG_7753.jpg

向かったのは、近くにある海辺の公園。

きれいに整備されているし、

広い割には人気がないので散歩も楽。
(これは季節と時間帯のせい?)

緑も沢山で日陰もあるから安心。


IMG_7756.jpg


でもさすがに日向はまだ暑いね。

じっとしてればいいけど、歩いてるとじんわり汗。

大きい公園なのでふらっと歩いてると、

木陰がなく日向しかない道も。

そこはまだちょっと茂吉には、つらかったかも…

急いでその区間を通り過ぎ、

IMG_7758.jpg

IMG_7761.jpg

やっと見つけた影で休憩。

外で茂吉の笑顔を見るのも久しぶり…かも。

夏は外に出ても薄暗い時間帯だから、表情があまり見えないのよね(^^;

一応地面を手で触って確認したけど、意外とひんやりしてた。

影と日向じゃ大分温度差があるね。


IMG_7754.jpg

海に面して開放的な広場?みたいな場所。

日向で暑いから急いで撤退したけど、

寒くなったらここで休憩がてらに、

缶コーヒーでも飲みながらぼんやり海を眺めるのもいいかもね〜。



久しぶりの公園散歩、

人もいいリフレッシュができました♪






先週末の3連休は…1日だけお出掛け。

しかも午後になってから急に思い立って出発。

茂吉はお留守番してもらいました(^^)

って事で茂吉ネタじゃありませんっ!



IMG_7729.jpg

ついにコストコの会員になっちゃった♪

微妙に距離があるから、今まで我慢してたんだけどね。

MOMODO.の方でビジネス会員に。

事業所登録してるし、私事業所得で確定申告してるからOKだった。

一般会員より年会費ちょっと安いし、

配偶者カードと言って旦那の分までもう1枚カードくれるからお得感あるよね。
後から知ったんだけど、これは一般も一緒だったんだね!

(関係ないけど、裏側の顔写真すっごい顔長く写るよね?)



そして、山程食料を買っちまった…

IMG_7711.jpg

何を買ったかと言いますと。

ざっくり主な物を紹介。

IMG_7713.jpg

↑右端のベーグルが好き!

IMG_7721.jpg

大量にパン系を買ったので、1つ1つラップに包んで冷凍。

朝食に便利。

IMG_7712.jpg

↑このペンネが好きで毎回買ってる。

茹で時間長めだけど、その分しっかりとした感じのペンネ。


IMG_7718.jpg

初めて半生のものも買ってみた。

これはボロネーゼ系が合いそう!

IMG_7719.jpg

これはニョッキ。

これも初挑戦。

一袋500gってなかなか大量(笑)

開封した残りは冷凍出来るかな?

IMG_7714.jpg

↑あ、これもパン!

試食やってておいしかったから買っちゃった。

早速今週朝ご飯に登場。

毎週ある訳じゃないんだって〜。

ラッキー。

IMG_7715.jpg

↑これも試食でおいしかったから買った、ニシンのピクルス。

早速食べたけど、ちょっと甘みが強いかなぁ?

もうちょっと刺激(唐辛子とか胡椒のスパイス的な辛さ)があってもいいかも。

試食の時はキュウリの薄くスライスしたのと一緒にしてたから、

そうやって食べるとまた別かも…今度はキュウリも用意しよう。


IMG_7717.jpg

↑これはピーカンナッツ。

ホームベーカリーでパン焼いたり、

スコーン作るとき用。

くるみとかアーモンドみたいにスモークしてもおいしいのかなぁ?


24403178.jpeg

チェダーチーズの塊。

サイズが半端ない。

これでスモークチーズを作ってもらう!!

で、スモークチーズのオイル漬けにチャレンジしてみる。


IMG_7720.jpg

そして、その日の夜におつまみにしたサラダ?みたいな具の入ったもの。

ラップサンドだね。

結構なボリュームで残しちゃった。

これはちょっと失敗。

ハムの塩気が濃いめな上にマヨネーズも濃いめで…味に飽きちゃう。
(我が家2人ともマヨネーズ系が苦手)

やっぱシュリンプサラダ買えば良かった。




そんな訳で、

無意識に食べ物ばっかり買ってたわ(笑)

コストコって行くと1万〜買ってしまうのが怖い。

次行くとしたら消耗品系かな。

柔軟剤とか。

でもサイズが大きいんだよねぇ。


HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]