MOKICHI ZUKANN お出かけ 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、曇りで比較的涼しかった平日…

有給で家にいた旦那が茂吉を連れて、水間公園に。

私はいつも通り仕事で忙しいので自宅に。

旦那+茂吉で公園とか、

滅多にない組み合わせ(笑)


c52324c3.jpeg

0cf225ea.jpeg

IMG_6846.jpg

IMG_6839.jpg

IMG_6835.jpg

芝のメンテナンス中?で、

ボール遊びは出来なかったらしい。

でも茂吉と一緒に走って来た、

とか言ってたのでそれなりに楽しんだっぽい。

IMG_6848.jpg

IMG_6849.jpg

いつもは平日に公園に行くなんて出来ないから、

きっと茂吉も喜んでくれただろう。

よかったね、茂吉っ(^^)




PR
先週の土曜日は、

またまたボール遊びの為に水間公園に。

日中暑くなってきたこの頃、散歩も悩む。

18時過ぎても気温があまり下がらない日があるからねー。

風があれば涼しいんだけど。

そんな訳で、平日散歩は行ったり行かなかったり。

ストレス発散の為にも、

土曜日は比較的涼しかったので…夕方ボール遊びに向かう事に。

IMG_6760.jpg

IMG_6763.jpg

IMG_6766.jpg

9971fbcd.jpeg

IMG_6768.jpg

お水飲んで、

休んで、走って…を繰り返す。

見ていてそろそろ止め時かな…というのが分かるので、

それまでは茂吉のペースで自由にさせてる。

IMG_6769.jpg

明らかに先月とかよりも、休む時間が増えてる。

暑くなった証拠だね〜。

早めに切り上げたんだけど…

帰り際には、ついにこれ。

IMG_6771.jpg

水で濡れたひんやりした所で休憩。

汚いから止めて欲しいんだけど、

リードを引っ張ったのが遅かった…

あーー、この季節がきたかって感じ。

茂吉は体温上がると、こうゆう所で寝転び始める。

家の庭の芝生で遊んだ時、

コンクリートの上水で濡らしてクールダウンさせてるから、

それが癖になったのかな(^^;



帰りは冷房ガンガンで帰宅。

10分程度で着くので、

着いたら今度は玄関先でクールダウン兼水遊び。

c05b68c7.jpeg

IMG_6774.jpg

水遊びの準備待ち。

f3cdcb3c.jpeg

楽しそうな笑顔。

この後、シャワーと戦ってました(^^;

なぜが外だとシャワーに立ち向かうモッキー。

シャワーヘッドから出て来る水が気に入らないのか、

水を噛もうとする(笑)

で、顔がびしゃびしゃになるんだよね〜…

止めると出てくるのじっと待ってるから、嫌じゃないっぽいんだけど。




暑くなると、本当、色々制限されてくる。

茂吉はもうすぐ日中遊べなくなる事を分かってないだろうなー。




☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.


週末の天気が悪かったり、

ゴールデンウィークは帰省したり…

最近ボール遊びがご無沙汰だった茂吉。

庭の芝生がまだ生え揃わなくて、庭も出入り禁止だからね(^^;



そんな茂吉の為に、

先週末は水間公園に。

IMG_6567.jpg

目的地の芝生の広場までグイグイ進みます。

途中でだいずちゃんに遭遇。

ばったり会う率が高い!

IMG_6569.jpg

IMG_6570.jpg

散歩中のチワワさんも一緒に、みんなで匂いチェック。

茂吉→だいずちゃん→チワワさん→茂吉

上手く嗅いでるね(笑)




そしてメインのボール遊び!

IMG_6576.jpg

IMG_6571.jpg

IMG_6573.jpg

お水ガブのみ。

この日は天気がよかったせいもあって、

1ℓくらい飲んだんじゃないかな(^^;

行ったのは夕方だけど、日向でちょっと動くとじわっと汗ばむ感じ。

IMG_6575.jpg

IMG_6577.jpg

こまめに休憩。

ちょっとした日陰がある事に気が付いた茂吉。

IMG_6583.jpg

日陰に避難。

自分で水分とってこまめに休憩してくれるから、見ていて安心。

目の前に大好きなボールがあっても、体温上がってくると無理をしなくなった。

茂吉も大人になった証拠だね〜(^^)

IMG_6581.jpg

久しぶりのボール遊び、やっぱり楽しい!

って表情がたまらないね。

早く庭でもボール遊び解禁してあげたいけど、

何だか芝の生長が不調なもんで…旦那にストップされております(-_-;

もう少し我慢だね、茂吉。




先週土曜日は、雨。

予定していた事がキャンセルになったんだけど、

午後晴れていたので…

茂吉のストレス発散の為にお散歩へ。

今まで平日は庭でボール遊びをしてたんだけど、

前の記事に載せた通り、

庭の出入り禁止中なので…

土日は出来るだけ茂吉を連れ出して、ロング散歩 or 走り回れる場所へ行く様にしてる。



今回は、ここ!

IMG_6123.jpg

IMG_6126.jpg

家から車で少し行った所にある、永楽ダム。

桜が有名らしい。

残念ながら、前日からの雨のせいでもう半分以上は散ってたけど。

でも桜の絨毯もキレイだよねー。

IMG_6177.jpg

IMG_6176.jpg

IMG_6154.jpg

茂吉も私も初めての場所での散歩。

駐車場も無料だし、

そんなに混雑もしてないし(桜散り始めてたからかな?)、

ふらっと散歩に行くにはいいかも。

ただ、歩道があるのは一部。

c2f17a8a.jpeg

なので車が気になる(^^;

細くて山道みたいな感じなので、

もちろんスピード出して走る車はないけど、

ロングリードで自由にってわけにはいかないかな。

IMG_6140.jpg

桜の花びらがいっぱい!

吹きだまりみたいな場所があったので、

そこで写真撮影(^^)

IMG_6146.jpg

IMG_6160.jpg

749bcf7a.jpeg

う〜ん、いい顔♡

こうゆう写真を見ると、

散ってる桜もアリかもー。

ベストは、

満開状態で花びらが散り始めたって頃かなぁ。

見上げても、足元を見ても楽しめるよね。

まぁ、ここまでいくと散り過ぎだけど(^^;


IMG_6180.jpg

2fe7186e.jpeg

1020c576.jpeg

まだ頑張って咲いている木もあったよ。

桜って、いいよね。

四季の中で春が一番好きな私にとっては、

春の訪れを実感出来る桜って、大好き!!

また来年も、見たいなぁ。




この間の週末は、

近所にお出掛け。

春らしくなって来たね〜〜

IMG_6090.jpg

向かった先は、

蜻蛉池公園。

駐車場にお金がかかるのがちょっと…(^^;

時間関係なく一律600円だったかな?

でも広い芝生の広場があるので、

たまーーに行きます。

a6e11efe.jpeg

早速ロングリードに付け替えて、

茂吉の大好きな、ボール遊び!!

4b00b331.jpeg

笑顔がイキイキしております。

IMG_6076.jpg

IMG_6080.jpg

IMG_6082.jpg

IMG_6083.jpg

IMG_6085.jpg

疲れたら途中で休憩。

復活したらまたボール遊び、の繰り返し。

ちょっと日差しがキツかったかな。

IMG_6087.jpg

IMG_6088.jpg

↑こんな感じでロングリード付けて、

気ままに過ごす。

043ba741.jpeg

たんぽぽも咲いてた。

寒い〜とかついこの間まで思ってたけど、

いつの間に春がきたんだね。




ボール遊びの後は、

軽く公園内を散歩して1時間ちょっと遊んでたのかな?

近場だけど、春を感じた1日でした。

IMG_6089.jpg

桜も咲いてたよ。

多分ソメイヨシノじゃないけど。

あーー、

いよいよお花見シーズンだね♡

桜も好きだし、気候も好き。

春は無意味にわくわくする。



HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]