MOKICHI ZUKANN お出かけ 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の日曜日…茂吉を連れて和歌山へ。

ここ最近、

出かけるといったら和歌山方面。

向かった先は…

23bac288.jpeg

平池緑地公園。

ここに行きたかった、というか…

この方面に用事があって、

何か公園ないかなーとネットで探してたまたま発見。

IMG_5428.jpg

夕日百選にも選ばれてるらしい。

この公園、

びっくりするくらい住宅地にあったけどね(^^;


2266277e.jpeg

IMG_5427.jpg

大きい池があって、

その周りにきれいな遊歩道が整備されてます。

駐車場は無料だし、

暗くなるとライトアップされるみたい。

ベンチもあるし、

近所にこうゆう所があるといいのになぁ。

散歩に困らない。

羨ましい。

IMG_5429.jpg

ボール遊びはないけど、

健康の為に軽く散歩。

IMG_5432.jpg

あひる?カモ?もいたよ。

IMG_5433.jpg

茂吉はあまり興味がないみたい。

96412d13.jpeg

さっさと先に進みます。


IMG_5436.jpg

着いたのが夕方なせいか、

天気がイマイチだったせいか…

めちゃくちゃ寒かった!!

池だからね、風の通りもいいのよ(泣)

手が痛いくらい冷えた〜〜

IMG_5438.jpg

IMG_5440.jpg

ヨダレすごい伸びてる…風になびいてるし(笑)

IMG_5454.jpg

池の周りを散歩して、

20〜30分くらい歩いたのかな?

普段の散歩にはちょうどいいけど、

週末ロング散歩するには物足りないかな〜。

でも、

知らない公園を散歩するって楽しいよね。




☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
PR
これまた大分前のお出掛けの様子ですが…

2月11日(だったと思う)、

行く所もなくて、

夕方になってから比較的近場のマーブルビーチへお散歩に。

IMG_5361.jpg

実はここ、ちゃんとお散歩するのは初めて。

ここの道路の反対側にあるイオンには、

結構買い物に来てるんだけどね(^^;

このイオン、大きいから品揃えが豊富なのよーー。

IMG_5362.jpg

IMG_5364.jpg

砂利が苦手な軟弱ボーイには、

ちょっと歩きにくそう。

IMG_5365.jpg

一応海のギリギリまで行ってみた。

アスファルトの遊歩道?の様な所まで戻って、

普通にお散歩。

IMG_5368.jpg

繋がれているのが気に入らないらしい(笑)

IMG_5369.jpg

こうして上に持ち上げて、

茂吉がカミカミするのを防ぐ。

じゃないとリードがヨダレでべちゃべちゃになる(^^;

IMG_5370.jpg

海を眺めながらの水はおいしい、はず。

まさか海辺に来ると思わなかった私は薄着で冷えっ冷え(-_-;

IMG_5378.jpg

水分補給して、

またさっさと前へ進む。

茂吉、飼い主の脇を歩くって事が全く出来ない。

常に自分が一番先頭。

ちゃんとしつけが出来なかった事に反省しつつ、

楽しそうに歩いてる茂吉の後ろ姿をいつも見れるからいいんだ、とか思ってしまう。

はい、ダメ主です。



もう大分経っちゃったけど…

せっかく写真も撮ったので、一応UP。



2月4日あたりの日だったかな…

IMG_5349.jpg

せんなん里海公園に行ってきました。

ここを目指してた訳じゃなく、

暇だったので和歌山方面にドライブ中、偶然発見。

駐車場無料だし、犬も遊べそうだったので。
(無料は2月いっぱいの期間限定だったかな?)

海沿いにウォーキング出来る歩道があったり、

芝生の広場があるきれいな公園でした。

IMG_5331.jpg

とりあえず散歩出来ればいい!

ドライブのつもりで軽装だったから、

海辺の風がきつかったけど…

IMG_5326.jpg

IMG_5334.jpg

園内は結構広かった。

トイレもきれいだし、好印象。

しばらく歩いて、

人気のない芝生広場を発見。

IMG_5338.jpg

ちょいと放牧。

ボール遊びです。

ボールがあれば飼い主の指示に従うイイコな茂吉。

IMG_5342.jpg

右端のは旦那の脚。

茂吉はボールを取りに行って、そのまま逃走はしない。

ボールをくわえて一生懸命、飼い主を追いかける。

これ投げて〜〜〜って事だろうけど、

その必死な茂吉の姿に胸キュン(笑)

IMG_5344.jpg

大好きなボール遊びをして満足な茂吉さん。

IMG_5346.jpg

お水はおすわりで待つ。

いつもこうやって言う事聞いてくれれば楽なのにねーーーー。




ふら〜〜っとドライブに行って、

思わぬ発見、

こうゆうのも楽しいね。


先週末の出来事…土日とも自宅でダラダラ。

何にもないからせめて、

という事で近所の散歩に。

いつもよりもロングコース。

1時間くらい歩いたのかな?

IMG_4862.jpg

IMG_4865.jpg

茂吉は玄関から外に出ると、

まず家の後ろ側に向かって行く。

そこを通って庭に出られるのを知ってるから(笑)

要は散歩より庭でボール遊び。

いざ散歩に行けば、

ちゃんと嫌がらないで最後まで歩くけどね。


IMG_4866.jpg

IMG_4870.jpg

この時期はいいよね〜

長い距離歩いても心配いらない。

4月入ると茂吉はちょっと厳しくなるからなー。

暑がりだから。

IMG_4873.jpg

”とびだすな” の看板が茂吉に読めたらね〜

近所の散歩は、

歩道がなかったり、狭い割に交通量が多い道ばっかりで、神経使う。



1時間くらい歩いて帰宅。

茂吉が向かうのは家ではなくて、

もちろん庭。

散歩とボール遊びは別だそうで(-_-;

IMG_4886.jpg

IMG_4877.jpg

IMG_4878.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_4890.jpg

ボールは2個。

交互に投げてもってこい遊び。

茂吉は青い方が好きらしい。

寒空の下、1時間歩いて…

珈琲でも飲んで一息つきたいけど、

茂吉はエンドレス。

IMG_4883.jpg

”ボール、早く投げてっ!!”

って感じのこの笑顔を見せられると、

ついついお付き合いしてしまうんだなー。

寒いけど頑張るよ、

もうちょっとだけボール遊びしようかって。

甘い私…

いいのよ、キラキラした顔が嬉しいのよー。



もう一週間以上経っちゃった。

4日(日)だったかな?

近くの公園に、ふらっとお散歩に。

IMG_4208.jpg

茂吉、黙々と歩く。

落ち葉が色付いてきれい。

秋〜冬っていいよね。

年明けると本気で寒過ぎて嫌になるけど、

まだ今の時期なら、日中日差しがあれば頑張れるもんね。

IMG_4214.jpg

目的の芝生の広場に到着。

家族連れや子供もいたので、

ロングリードで放牧はやめて、

フレシキをちょっと延ばして茂吉と一緒に走る事に。

IMG_4222.jpg

IMG_4223.jpg

うんうん、楽しそう。

IMG_4224.jpg

IMG_4225.jpg

家の庭でも走って遊んでるけど、

やっぱりお出かけして遊ぶのは全然違うよね。

色んな刺激があって、心身ともにリフレッシュ!

IMG_4249.jpg

↑時々茂吉の変顔な写真もあるけど、

茂吉と一緒に走ってる私の顔もヤバかった(笑)



そうそう、紅葉。

全然期待してなかったのに、

ちょっとだけ紅葉も楽しめました!

IMG_4264.jpg

真っ赤でキレイだったよ。

黄色の紅葉もいいけど、

赤もきれいだね。




茂吉と一緒にお出掛けが出来るこの季節、

もっと楽しまなくては!!

今週末はどこに行こう〜??



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.



HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]