MOKICHI ZUKANN 今週の土曜日 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 寝ている茂吉を撮ろうとしたら、

むくっと起き上がってしまった…

IMG_2543.jpg

IMG_2545.jpg

ぼけ〜〜〜っとしている寝起きモッキー。

相変わらず、

ぽってり下唇がかわいくて思わず奪いたくなる。

でもチャレンジするたび失敗。

その下唇、なかなか奪わせてくれないのよね(笑)







さて、

これは今載せるべきか、

全てが終わったら載せるべきか…ちょっと迷ってたんですが。

気持ちの整理の為に載せておく事にします。




茂吉、今週の土曜日に手術をする事にしました。

先々週くらいにはもう私達の中で答えが出て、

病院で予約も済ませていました。

前にブログで載せた、軟口蓋過長症整復術。



全身麻酔だから、そりゃ迷ったけど…

でも先生を信頼して、お願いする事に。

たぶん、プラスになる事の方が多い。

もしこの先他の手術をする事になったとしても、

一緒にこの手術もする必要がでてくるだろうし、

年々時間が経てば経つ程、

軟骨化みたいな感じで固くなってしまうんだって。

心臓の負担も歳をとれば更に増えるだろうし、

何より茂吉自身、呼吸が楽になる。

ガーガー必死に呼吸しなくても、

もっと走ったり散歩したり出来る。

快適な生活、

長生きを願うなら、

今早い段階で手術をするのがいいのでは、というのが私達の結論です。




それに、

万が一大地震が起きて、

避難所生活だったり施設に預かってもらったりするのに、

今みたいにちょっと興奮しただけで、

ちょっと暑いだけで、

ガーガー息が荒くなって寝転んでしまう状態じゃ不安過ぎる。

少しでもいい状態に、

少しでも心臓に負担をかけない様に、

少しでも… と思うと、

やっぱり今してあげられるのは手術かな。





今週の土曜の午前中、茂吉を病院に連れて行きます。

検査だったりレントゲンを撮ったりして、

手術は午後からかな。

迎えに行けるのは18時過ぎ。

大丈夫だよね、茂吉。

茂吉はいつもと変わらず、

この家に戻って来てくれると信じて待っています。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
大丈夫!
ブログ読んで「えっ?今週末?」
驚きました。
でもゆかちゃんとマチャの決めてあげたこと!
最善最良の選択だと私は思いました。

心配だけど執刀医の先生を信頼して 茂吉君がいつもと変わらない風に過ごさせてあげてくださいね!
やっぱり日帰りなんだ(@@;)

がんばれ!モッキー

落ち着いたら奈良に遊びに来てね!
お庭でBBQしたり 涼しい室内ランもあるよ(笑)

ゆかちゃんもしっかりね!
リンリン URL 2011/07/06 16:59 編集
>リンリンさん
そうなんです…
全身麻酔の手術って院長先生しか出来ないらしくて、
予約早めにって言われて急いでしたんです。
お盆前に出来たらいいな…って思ってたんですけど、
案外早めに予約とれちゃって(笑)
でも、早めに済ませちゃえば今年の夏を快適に乗り切れるだろうし。

日帰りで大丈夫みたいです。
ただ、術後の様子によっては1泊入院になるかも…って事でした。

ありがとうございます!
土曜もいつもと変わらず送り出そう…と思います(^^)
奈良もぜひ遊びに行きます!
庭でBBQも室内ランも楽しみにしてますね♪
うちもよかったら遊びに来てくださいね〜
屋外ランになってしまいますが(^^;
ユカ 2011/07/07 18:29 編集
無題
おはようございます(^ ^)
手術となるといろいろ心配ですよね。
でも手術したら、もっといっぱい遊べるし、体も楽になるから、災害や今後のことを考えても確かに大事だなぁってブログを読んで感じたので頑張って欲しいです(^-^)
手術が終わって元気な姿がアップされるのを待っています!!
群馬県からまめ家も祈っています!

元気いっぱいになって東京の方に来ることがあったら遊びにきてくださいねo(^▽^)o
我が家は屋上のミニランの予定です♪
まめママ 2011/07/09 08:37 編集
>まめママさん
ありがとうございます!
今出来る事で茂吉の為になるなら…という判断が、
少しでもいい方向に繋がるといいです。
この先歳を取って、
他にも色々と問題が出てくるかもしれない中で、
一個でもやっつけておけば…と早めに決断してよかったと、
今では思っています(^^)

無事に手術も済んで、
一安心です。
屋上のミニランですか!
帰省でいつも宇都宮まで帰っているので、
ぜひそのうち遊びに行かせてくださいっ(^^)
ユカ 2011/07/09 20:20 編集
HOME | 325  324  323  322  321  320  319  318  317  316  315 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]