MOKICHI ZUKANN 庭で水遊び 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数週間、

暑くなったから一緒に出かける機会はほとんどなく、

茂吉はお留守番が多い。

まぁ、

飼い主も出かける事が激減したけど…

そんな茂吉のストレス発散は、

庭で遊ぶ事。


 
我が家は暑い季節は基本的に、散歩無し。

外に出るだけで興奮して息のあがる茂吉は、

いくら深夜でも早朝でも、

夏場は恐くて無理。

茂吉も毎日散歩に行きたがる方じゃないので、

特に催促もありません。

その代わり、

夜、出来るだけ庭で遊んであげている。

庭なら水で冷やしながら遊べるし、

すぐにクールダウンも出来る。





この間の日曜日は、

夕方から庭で水遊びとボール遊び!

日曜日がシャンプーの日なので、

日曜の水遊びはガッツリ濡らしてもOK(笑)

遊んだ後はそのままお風呂場に直行してシャンプーしちゃう。




まずは、

最近茂吉の中でブーム?な、

”ジェット水流に立ち向かう”遊びの模様を…

顔をよくみるとおもしろいよ(笑)

IMG_2460.jpg

IMG_2461.jpg

IMG_2462.jpg

IMG_2463.jpg

IMG_2464.jpg

IMG_2465.jpg

IMG_2466.jpg

嫌なら逃げればいいのに、

何度も立ち向かう…

ジェット水流なので、

当たったら痛いんじゃないかとか、こっちが心配になるくらい。

苦しくないのかな?(^^;

無理矢理茂吉に当ててる訳じゃないんだけど、

何か虐待っぽくて嫌なので、

ジェット水流での水撒きは中断、

弱い水流のシャワーとかに変更しているのです(笑)




あ、ちなみに弱い水流にすると…

IMG_2474.jpg

直で吸い付きます(笑)

IMG_2475.jpg

IMG_2476.jpg

IMG_2477.jpg

もはや何がしたいのか分からない…

お水はちゃんと別に用意してあるんだけどね。



IMG_2469.jpg

IMG_2470.jpg

でも、

茂吉はご機嫌そうなので、よしとします。

IMG_2496.jpg

IMG_2497.jpg

IMG_2502.jpg

IMG_2503.jpg

IMG_2504.jpg

IMG_2512.jpg

IMG_2517.jpg

ボール遊びもしたよ。

IMG_2521.jpg

IMG_2525.jpg

ステキな笑顔だね、モッキー♡

IMG_2534.jpg

IMG_2537.jpg

ハァハァが酷くなる前に、

定期的に繋いでクールダウン。

霧のシャワーを上からかけています。

下は濡らしたコンクリートなので、

上下から熱が逃げるはず。

茂吉の為に作った、

ウッドデッキ脇のクールダウンコーナーが役に立っております。

ちゃんとリードもつなげる様にしてあるから、

庭で遊んだ後、脚を洗う時も便利なんです。

IMG_2539.jpg

IMG_2541.jpg

IMG_2542.jpg

適度に遊びながら、

上手く夏を乗り切ろうね。





ちなみに、

今の我が家の芝生はこんな感じ。

IMG_2455.jpg

植えた当初からの写真を並べると…


3月末↓

IMG_1422.jpg


4月20日頃↓

IMG_1745.jpg


5月半ば頃↓

IMG_1992.jpg



そして、7月3日↓

IMG_2455.jpg

だいぶ青々としたフカフカの芝生になった!

途中6月頃に肥料のあげすぎで、

所々枯れそうになるハプニングもあったけど…(だから6月は写真が無い)

無事にきれいな芝生の庭が完成しました♡




☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
最高の環境!
茂吉君のために植えられた芝生と水場。
思いやりが感じますね(^^)

ジェット水流=虐待 (笑)
確かにもし、通りがかってジェット水流に立ち向かうワンコ見かけたらちょっと!
って言いたくなるかも(^m^)

私には弱水流に吸い付くモッキーが受けました!
顔がタコみたいになってるぅ~!
笑ってゴメンナサイ^^;

ハチはプールでは泳ぐくせに水撒きのシャワー大嫌い。
ミストならいいかも!
夕方試してみようっと!

今日の奈良は風があってエアコンなしで過ごせてます(^^)
あっ!でも本当はちょっとだけ暑い。(笑)
2人ともクールスヌード着用してます^^;

芝生。。。大変だけど茂吉君のためにマチャガンバって~!

リンリン URL 2011/07/05 17:16 編集
>リンリンさん
ジェット水流で水撒きしてると、
興奮して近寄ってくるんです(笑)
追いかけてまでくるから、
余程ジェット水流に立ち向かうのが楽しいんだろうな…
と思いつつ、何か痛そうで中断してます(^^;

すごい顔してますよね!
本当、たこみたいになって(笑)

ミスト、お勧めです!
茂吉もシャワーとか体にかかるのが大嫌いなんですが、
ミストなら大人しく寝転がっていたので、
ひんやり涼しいんじゃないかな?
ぜひハチくんにも試してみてください!

芝生はほとんどマチャ担当なので、
わたしは茂吉と遊ぶだけで助かってます。
マチャがんばれ〜〜(笑)
ユカ 2011/07/06 15:19 編集
HOME | 324  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]