MOKICHI ZUKANN キャンプ in 和歌山【1日目】 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は和歌山にキャンプ!

1泊2日のお手軽キャンプです。

金曜に場所決め、土曜日に電話で確認といういつもの無計画。

場所は、

川湯野営場木魂の里

今年の秋にあった台風の爪痕残る道路を通って、

山奥にありました…

IMG_4320.jpg

IMG_4323.jpg

いつもの如く、

茂吉は設営中は暇を持て余してる。

構ってあげられないからね〜

IMG_4324.jpg

IMG_4327.jpg

その辺に落ちていた流木を見つけて、

カジカジ〜

IMG_4326.jpg

今回はピルツ。

夜は外に長居せず、

さっさとピルツでストーブ付けて過ごす予定。

なので、

BBQとかしないで、お手軽メニューにした。



設営後、私は茂吉の相手。

旦那は薫製。

IMG_4331.jpg

キャンプ場が川沿いにあるので、

川原(細かい砂で埋め立ててある?)でロングリードで遊ぶ事に。

流木もってこい遊び。

でもその辺に流木が転がってるから、

投げたものが分からなくなって茂吉困ってた(笑)

そんな訳で、茂吉不完全燃焼。

IMG_4344.jpg

サイトの空いている所で、

もう一度流木もってこい遊び。

最後はぴーぴー音の鳴るおもちゃを投入して、

走り回って運動完了。

IMG_4329.jpg

一週間ハーブ塩に漬けて寝かせた、豚バラ。

カロリーオフの為、

脂身の部分は少し切り落としてます。

わたし、脂身とか鳥皮のグニャグニャしたのが嫌いなので、

極力脂身の少ないバラを使用。



IMG_4352.jpg

IMG_4354.jpg

茂吉は茂吉専用椅子で、休憩。

この日は焚火する予定が無かったんだけど、

寒くて急遽焚火決行。

やる予定はなくても、焚火台持ってきてよかった。

IMG_4357.jpg

薪は持ってないので、

旦那がその辺の流木を回収してきた。

IMG_4359.jpg

無事着火で暖かくなったよ。

火があると全然違うねー。



夜ご飯までの間、

つなぎのおつまみも簡単に。

IMG_4360.jpg

スーパーで購入した、戻り鰹。

脂がのってておいしかった。

そして、

IMG_4365.jpg

豚バラ薫製。

今回は煙り抜きして冷めた物を、

もう一度温め直して食べたよ。

温め直すとおいしさが倍増!

何で今まで冷たいまま食べてたんだろう?と悔やむくらいおいしかったな…



あっという間に暗くなった。

IMG_4363.jpg

IMG_4364.jpg

今回初登場の、オイルランタン。

ほんわかした雰囲気で、

家の中でも使いたくなる手軽さ。



夜ご飯はご飯を炊いてレトルトカレーだったので、

ピルツに入ってから。

写真はないけどね…

こうゆうお手軽キャンプもいいよね〜楽で。


☆2日目に続く☆



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 368  367  366  365  364  363  362  361  360  359  358 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]