MOKICHI ZUKANN キャンプ in 奈良【一日目】 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週末、

思い立って奈良でキャンプ。

場所は、

日本一長い吊り橋、”谷瀬の吊り橋”のすぐ近くのキャンプ場。

谷瀬つり橋オートキャンプ場。

吊り橋の真下にも別のキャンプ場があるんだけど、

今回利用したのは少しだけ離れた所にあるキャンプ場。

真下の方は、朝から観光客の声でうるさいとか…

料金も少しだけ高いようで、

我が家は却下。

IMG_1097.jpg

小さい砂利…というか砂?

そこまで痛くありません。

松林みたいになっているので、

その辺に松の葉とか枝とかマツボックリとかが散乱。


IMG_1093.jpg

この方の好きそうなものばっかりだね(笑)

IMG_1129.jpg

これは吊り橋とは別の、小さな橋。

肝心の吊り橋は、

遠くに見える程度。

夜になるとライトアップされて、
(何のため?)

このキャンプ場からでもよく見えたよ。

IMG_1119.jpg

この日は風も無く、穏やか。

気温もそこそこ暖かく、

安心してキャンプ出来るね(^^)

前回は強風で危険を感じたから、それ重要(笑)

IMG_1117.jpg

さっさと設営。

ビール1缶でとりあえず乾杯。

旦那が薫製を仕込んでいる間に、

私はその辺で茂吉を遊ばせる。

貸し切りなので、フリーで。

IMG_1133.jpg

IMG_1136.jpg

砂利だから、

あまり走らせると肉球とかに良くないよね。

ボール遊びは早々に切り上げて、

私と軽くジョギング(笑)

最近、ボールが無くても私に付いて来て一緒に走る事を発見。

なので、

追いかけっこっぽい感じで一緒に走って遊びました。

まぁ、

明らかに茂吉は私のペースに合わせてて、

追いかけっこになってないんですが(笑)

それでも茂吉は楽しそうなので、よしとします。

後半、私の体力に限界が来る頃…

IMG_1141.jpg

↑私を追いかけてきて、あっさり抜かして私を待っている茂吉。

もうどっちが追いかけているのか解らない(笑)

そんな訳で、

茂吉と遊んでお互い休憩。

IMG_1113.jpg

IMG_1115.jpg

その辺を物色。

IMG_1150.jpg

IMG_1151.jpg

IMG_1157.jpg

IMG_1159.jpg

IMG_1160.jpg

悪い顔でカジカジ…

私が近づくと、

IMG_1165.jpg

取られると思って逃亡。

やめさせたいけど、

そこら辺に沢山あるから、

キリがないよね…

あ、

野生動物の糞も沢山散らばってたので、

拾い食いするコは注意してくださいねー。



旦那の方も一段落。

今度は一緒に散歩へ。

IMG_1176.jpg

向かった先は…

看板があって気になっていたコレ。

IMG_1178.jpg

自分の手でロープを引っ張って動く、アナログな乗り物。

IMG_1188.jpg

不安過ぎる簡素さ(笑)

IMG_1184.jpg

途中までチャレンジする旦那。

積載重量は大丈夫なのか?と思いながら、陸で茂吉と待つ私。

IMG_1187.jpg

転落事故等責任は持ちません。

だそうです(笑)

丸投げです。

私なら絶対乗らない。




そんなこんなで、

夜ご飯。

簡単に焼き物で済ませました。

IMG_1192.jpg

和牛ステーキ。

IMG_1193.jpg

分厚いお揚げ。

醤油を忘れる痛恨のミスがあったものの、

ステーキのタレが結構あう。

IMG_1196.jpg

ステーキはキッチンばさみで簡単にね。

IMG_1197.jpg

豚トロと、管理人さんからもらった、このキャンプ場で採れたしいたけ。

この後、

こんにゃく焼いてみそ田楽っぽいのと、

大きいホッケを食べたけど、

もう暗かったから写真なし。

お腹もいっぱいで、

焚火に移行。

IMG_1201.jpg

焚火を見つめて、まったりしながら寛ぐ時間が贅沢。

時間が遅くなるにつれて、

さすがに寒くなってきたので、ピルツに移動。

いつも通り、ストーブで温まりながらお酒を飲んで、眠くなったら就寝!

この気ままな感じがいいよね。



つづく



昨日だけど…
☆更新☆ hito+inu+sekkenn

 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 281  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]