MOKICHI ZUKANN キャンプ in 徳島【1日目】 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずは1日目。

我が家は金曜の深夜1時頃に大阪を出発。

明け方に淡路島の下の方のSAで仮眠。

その後香川で寄り道をして、12時頃にRedさんと合流。

お昼にキャンプ場近くの、Redさんお勧めのお店で徳島ラーメンを食べる。

ごちそうさまでした!

とんこつはダメだけど、とんこつ醤油は大丈夫なわたし。

おいしかったです♪



キャンプ場に着いたら、早速設営。

IMG_0013.jpg

Redさんち。

ガッツリ影響されて、

一人のテントもいいな。

と思い始めたこの頃。

物欲が止まらない…

あれ、これって悪影響?(笑)

買うならヒルバーグかピルツ5を希望。

欲を言えば、

旦那がピルツ5で私がヒルバーグ、

リビングはピルツ15、

みたいな”寝るとき別居キャンプ”もしてみたい。

たまにテント交換してみたりね。

でもこうなったら連泊だよね(笑)

IMG_0024.jpg

金曜に思い立って作った、私の手作りコット。

試作品なので、改良の余地はあるものの、ベースはこれでいこうと思う。

次回までに、生地部分の改良が必要だねー。

裏MOMODO.は気まぐれなので、

いつになるか解らないけどね…

IMG_0014.jpg

IMG_0016.jpg

ちゃんと茂吉も座ってくれるので、

それはよかったかな。

作って座らなかったら、意味ないしね〜

IMG_0025.jpg

IMG_0027.jpg

茂吉をボール遊びで疲れさせつつ、

設営。


IMG_0028.jpg

IMG_0030.jpg

Redさんの、シンプル&クールでかっちょいい焚火台。

その後ピルツでまったり。

夜にはmiiさんとのわちゃん、ソウルグロウさんが来てくれる事が決まって、

それまでビール飲んで修学旅行気分で話に花を咲かせ〜

私の勘違いとか、色んな事実が発覚(笑)

あっと言う間に暗くなって、

2部スタート。

IMG_0037.jpg

夜は焼き物メイン。

最近我が家がはまったイカの一夜干し、

ししゃも、

鶏肉ステーキ、

牛ステーキ、

miiさん達が買って来てくれたお肉等等盛りだくさん!

締めには、私の手作り粕汁。

IMG_0038.jpg

味がしゅんでて好評でした(笑)


気付けば、のわちゃんの写真が無い!

ブリンドルは暗闇に弱いからね…ごめんね、のわちゃん。



その後、Redさんとソウルグロウさんの撮影会!

IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0045.jpg

IMG_0046.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0049.jpg

カメさんレベルに達するまでには、まだ修行が必要みたいだね(笑)

私もやってみたくなった!

IMG_0050.jpg

そして夜も更けて、miiさんたちは帰宅。

この後ピルツでRedさんも一緒に、

3人+茂吉で就寝!

旅行気分で楽しかったーーっ!



二日目は後ほど。



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
1泊2日だったけど濃ゆ〜いキャンプだったね!
肉祭り&粕汁などなどグルメ度も高かったし大満足〜。
そしてなにより!
今回初めて茂吉抱っこしたり、チューしてもらったりして嬉しかった^^
のわがいたら絶対できないもん(笑)
帰宅後はすぐ全部服脱いで風呂入って浮気の証拠は消しましたけど。

念願の撮影会もカメちゃんの技にはまだまだ敵わず。
次回再度チャレンジしたい!

ちっちゃいテントで一人で寝るのも快適だよ(と誘惑してみる)
うちも黒ピルツかなり気になってる! あれはカッコいい。
黒ピルツ並べたら悪そうなキャンプ村になるね(笑)
続きも楽しみにしてま〜す^^
Red URL 2010/12/14 15:33 編集
無題
もーさん手作りのコットだったとは!!
凄い!MOMODO.での販売して欲しい(願)




めぐりん 2010/12/14 21:23 編集
無題
ライト遊びの写真もらってもいいー?
Red URL 2010/12/15 10:17 編集
楽しそう♪♪♪
ワクワクしながらキャンプ報告読みました!
い~な~!い~な~!い~な!
キャンプは子供がまだ小さい頃にしたことあるけど
今はダレも付き合ってくれないのよ(--;)

我が家のBUHIも私も暑さが天敵だから冬キャンプがしたい!
と旦那さんに提案したら、キャンプは夏やろ!
と夏大好き男に却下されたの(悲)

私の今一番の夢は愛ブヒとの冬キャンプ!
つい先日もMr.Macでブヒ用寝袋は買ったんだ!
でもテントも私の寝袋もまだないんだけどね。。。
もし今回みたいにのあさん(勝手にごめんなさい)みたいに
1人+1匹でご一緒できたら。。。
そんなことを夢見て妄想しちゃいました(^^)

手作りコットも素敵!
同じく販売希望しまぁす(^^*)

リンリン 2010/12/15 13:02 編集
>Redさん
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!

本当、濃かった!
またキャンプ行きたくて、すでにウズウズ…
次は恐らく年明けになっちゃうだろうな。
1月の3連休で連泊したいな〜とか密かに計画中です(笑)

今回は茂吉がRedさんにベッタリでびっくり(^^;
茂吉、基本的にターゲットを絞って、
一人を攻めるんです(汗)
たぶん私達は普段から一緒で新鮮みが無いんだろうな…
とかちょっと寂しくなりました(笑)

黒ピルツの集団、確かに怖い!!
でも、おもしろそう!!
どんだけピルツ好きなんだって感じですよね(笑)
もー 2010/12/16 20:12 編集
>めぐりんさん
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!

ありがとうございます!
でも、たぶん販売はしません(笑)
まだまだ改良が必要だし、
アウトドアグッズ扱う服屋って、
手広くやりすぎですよね(笑)
もー 2010/12/16 20:14 編集
>リンリンさん
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!

いやいや、
一度秋冬のキャンプを味わうと、
キャンプは冬でしょ!!ってなりますよ(笑)

テーブルとか小物とか道具系はうちが持ってるんで、
リンリンさんの寝袋と寝袋の下に敷くマットとテントさえあれば、
合同キャンプ全然出来ますよ!
ただし、朝晩はかな〜〜り寒いですが(^^;
本気で秋冬キャンプするなら、
絶対冬もいける性能がいい寝袋をお勧めします!
お値段は高いけど、
寝袋だけはしっかりしてないと冷えて眠れないんです(泣)
うちもそれで買い替えたので、
もし買うなら、
最初からいいものを買っておいた方がいいかと(^^)

キャンプ仲間が増えたら嬉しいです♪
いつか一緒に行きたいですね〜〜!
楽しみにしてます☆
もー 2010/12/16 20:23 編集
HOME | 250  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]