MOKICHI ZUKANN 岡山で初体験 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日(土)、私と茂吉、初体験。

キャンプデビューです!

とりあえず今回は、岡山へ。

キャンプ用品も急遽買ったので、装備不十分…

のんびり向かってたら、キャンプ場に着いたのは夕方5時過ぎ(汗)

暗闇の中での準備になりました…


IMG_4831.JPG

今回購入したのは、

とりあえず、暖を取れるように、焚き火。

ご飯を食べれるように、テーブルと椅子。

テーブルの上を照らすランタン。

寝袋。

IMG_4834.JPG

テントはまだ買ってないので、

車泊です。

なんせ暗闇、写真がブレブレでごめんなさい。。。


焼くコンロもまだ買ってないんで、

とりあえず卓上コンロで済ませる事に。

お湯も沸くし、朝食も手軽に作れるし、案外便利♪


でも、やっぱり寒い!!

IMG_4835.JPG

ひざ掛けに包まれても、焚き火がなかったらアウトだったかもー。

茂吉も寒くて、ずっと膝の上。


車泊も案外グッスリ眠れて快適でした。



IMG_4842.JPG

テーブルの上、すごい散らかってますが…

朝食は、パンとウィンナーと目玉焼き。

卓上コンロで調理して、お湯沸かしてコーヒー淹れて、なんだか爽やか!!



今回急遽決定したのもあって、

茂吉用品がちょっと反省点だったかな。

準備してるときとか、

IMG_4845.JPG

こんな感じで、車の一部につないでおく事に…

落ち着かなかっただろうな(汗)

ごめんよ。

次回までに、リード繋いでおける用具とか、寛げるコット(?)を用意しておくからね~。




では、後ほど、

翌日岡山で開催されたオフ会の様子をUPしまーす。



☆更新☆ 
SUKINAKOTO,SUKINAMONO.

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
昨日はお疲れ様でした!
キャンプしてたんですね!どこのキャンプ場かな~?
我が家もキャンプ好きでするんですよ(^^)
話も出来ず・・・ホントに残念でした(涙)
暑かったし、大丈夫でしたか?
色々お願いして協力いただいてありがとうございました!
懲りてなければまた参加してくださいね!
よもぎもち・つくしんぼ 2009/11/09 22:24 編集
無題
きゃー!!!茂吉家もキャンプデビュー♪
キャンプ友達になってね♪
そっちは寒かったんだねー、こちらは夜も暖かくてビックリ(ダウン着たけど)
今度どっかで一緒にキャンプしようね(^^)
もしかしてお皿はフランフラン??お揃いかもー(黒とみどり)
az URL 2009/11/09 23:11 編集
無題
キャー♪キャンプデビューおめでとうございます☆☆
ウチともキャンプ友達になってくださーい(^^)
キャンプ場の朝ってほんと爽やかですよねー。
あの珈琲のかほりが何とも言えません♪♪
合流するなら淡路辺りですかね♪
料理上手のもーさんに色々作ってもらいたぁ〜い(はあと)
Red URL 2009/11/10 08:25 編集
>よもぎもち・つくしんぼさん
お疲れ様でした(^^)
キャンプは、吉井竜天オートキャンプ場って所です。
犬も楽しめるっていう施設(ランとか)はないんですが、
犬OKだったのと、ドイツの森に近い事もあって、ここにしました。
お勧めがあったら教えて下さい♪

暑かったし、人数も多くて大変でしたよね。
お話できなかったのが残念です!
もー 2009/11/10 14:11 編集
>azさん
ついに、デビュー!!
でも、静岡みたいに広いランがあったり、犬も楽しめそうな場所ってなかなかなくて、カメさんのブログ見て羨ましく思うこの頃…
ダウン、持って行こうかと思ったんだけど、
まだフリースでいけるだろうと甘くみてました(汗)
ぜひキャンプしたい!!
一緒にいきましょーーー!!
まだテントないけど(笑)
冬でも出来るのかな??
何か、近いうちにもう1回やりたい勢いの我が家。
静岡まで遠征しちゃう(^^)

そうそう、フランフラン。
アウトレットに行ったときに見つけて買いました。
まだ全然キャンプ用品なくって(汗)
もー 2009/11/10 14:16 編集
>Redさん
そうなんですよ、デビューしちゃいました!!
うち、2人揃って超初心者なんで、ぜひキャンプ講座してください!!

淡路島、この間岡山に行った帰り、旦那と話してました。
淡路島なら冬でもいけるかなー寒いかなーー
淡路島ならのわちゃんちとキャンプ出来るかなー
キャンプの事教えて欲しいなーー
って、私達の中では、のわちゃんちと淡路島でキャンプをする妄想を勝手にしてました(笑)
ぜひ(はあと)
もー 2009/11/10 14:20 編集
無題
えー!!マジですかっ!
しましょう、キャンプ!
メルアド入力しておくので、一度メールくださいね☆
どうぞよろしくお願いしま〜す☆(^^)
Red URL 2009/11/10 18:34 編集
>Redさん
メアドありがとうございます!!
早速メール送っておきました(^^)
”キャンプ入門”お願いします(笑)
もー 2009/11/10 19:30 編集
無題
おおおー!
僕ももーさんの作ったごはんが食べたいです!
mii 2009/11/11 00:20 編集
>miiさん
かなりプレッシャーです(笑)
でも…
我が家の装備、卓上コンロ…
どうしよう、お鍋位しか出来ないんですけど(/_;)

ご一緒出来るの楽しみにしてますねぇ~~
もー 2009/11/11 18:19 編集
HOME | 67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]