MOKICHI ZUKANN ブルーベリー 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついこの間、

我が家にブルーベリーを2本植えた。

って言っても鉢植えだけど…

IMG_7263.jpg

近所のお店より種類が多かったから、ネットで購入。

片方は青い実がついた状態で、

もう一本はもう終わった後?

↑こっちの実がついているのは、サザンハイブッシュ系ミスティーという種類。

IMG_7264.jpg

これは、

同じサザンハイブッシュ系のサザンオニールという種類。

ブルーベリーって色んな種類があるんだね。

暑さに強いとか、実が大きいとか、収穫の時期とか、1本で結実するのか…

迷ったけど、

お勧めっぽいこの2本に。




実がついて届いた方のブルーベリー、

ちゃんと色付いて収穫出来てます。

7be164e3.jpeg

まぁ…この程度の収穫なんだけど(^^;

それでもブルーベリーの初収穫、嬉しい♪

採れたてを早速茂吉と半分こ。

IMG_7269.jpg

寝起きの茂吉さん。

私が何か食べてると起きて来て、毎回チェックが入る。

IMG_7270.jpg

目むいてる(笑)

口の中に入った瞬間、指でブシュっと潰してあげた。

茂吉は基本丸飲みなもんで、

明日そのまま出てきそうだからね〜

茂吉も一緒に食べられる、って所がフルーツのいい所だ。

来年も収穫出来るといいな。

そして収穫量も増やしたい…



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 435  434  433  432  431  430  429  428  427  426  425 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]