MOKICHI ZUKANN ベジタリアン 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 茂吉のご飯。

いつも悩みます。

どうしよう〜って思った時は、

茂吉と相性のいいピナクルなんだけど、

ちょっと太っちゃったんだよね…

なので、ここ数ヶ月はもっとカロリーの少ないフードを!って事で色々試してます。

先月はナチュラルハーベスト。

これは300kcal/100g。

特に異常もなく。

まぁ…可もなく不可もなく的なフードでした。

個人的に日本のペットフード会社に不信感を持っているので、

あまり…な感じ。

それもあったし、

数ヶ月同じフードを食べさせ続けるのが好きじゃないので、

今月は新しいのに挑戦。

今回は…

IMG_0970.jpg

wenaewe ベジタリアン

カロリーは316kcal/100gなので、そこそこ低カロリー。

ベジタリアン…ってところが気になったんだけどね。

犬って肉食だから。

本当はこれじゃなくて、ワイソングが欲しかったんだけど、

メーカーで欠品中、3月上旬に入荷だそうで。

そんな訳で、これにしました。

まぁ、1ヶ月くらい動物性タンパク質を摂らなくても影響は無いだろうと。

おやつは魚ベースとか選んでるし、

毎食乾燥わかさぎトッピングしてるし。

週に1回は馬アキレス食べてるし。

スパイラルの酵素も飲んでるし。

関節のサプリも飲んでるし…たぶん必要な栄養は摂れてるはず!

何より、ベジタリアンっていうものに興味があって。

何だか体臭とか消えそうだよね?
(茂吉はそんなに臭う方じゃないけど)

IMG_0974.jpg

個別包装されて、フレッシュ&便利です。

何より、オーガニックなのがいい〜♪

基本的に鶏ベース、魚ベース、ラムベースでローテーションさせてるけど…

年に一回、リセット的な感じであげるのもいいかも。

さて、茂吉にあうかな…?


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 272  271  270  269  268  267  266  265  264  263  262 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]