MOKICHI ZUKANN 茂吉のご飯 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お肌の調子もよく、

お腹やら背中に出てた赤いポツポツも消えたここ数ヶ月。

毛艶も復活して黒ピカリ中♡

お盆明けに酷くなって病院通いをしたり、

色々効果がありそうなものを試したけど…

何が効いているのか確認するのに、1つ1つ外していく事に。

ちなみにMAXの時は、

病院の薬(ステロイド&抗生物質)、

ノルバサンシャンプーを2日に1回、イタリアの皮膚にいい療法食、

ニュージーランドからお取り寄せの肌にいいハーブエキス、グリーンナッツオイル。

ブログにも載せてたけど、本当、手当たり次第と言った感じ(^^;




薬を止めて暫く経っても大丈夫だったので、

秋くらいからシャンプーを2日に1回→週に2回→週に1回に減らす。

回数を減らすと同時に、

シャンプーをノルバサン(一時期マラセブだった)から、アトピー向けの低刺激なアデルミルへ変更。

それでも現在も調子を維持してるので、

シャンプーは週に1回で、アデルミルでも大丈夫な事が判明。



で、次に変えようとしているのがフード。

イタリアの皮膚疾患向けの療法食を食べてたんだけど、

それを茂吉と相性が良かったピナクルに戻す事に。

IMG_8468.jpg

久しぶり〜

ずっと最近は魚系だったので、今回はダックにしたよ。

先週末くらいから食べ始めて、

今は変わらず。

1袋食べきってどうなるかだね〜


IMG_8469.jpg

フード入れてる容器に移し替えようとしてたら、

寄って来たよ〜〜〜もちろん呼んでない。

こうゆう時は寝ててもくるよね(^^;



さ〜〜

これで調子がよかったら、

ハーブエキスがお肌の調子を回復&維持してるって事になるのかしら?

あとは季節だね。

ハーブエキスだけ今後も続けてみて、

来年の梅雨時期も何ともなかったら、間違いなくハーブエキスのおかげ。

毎年必ず梅雨はポチポチ出て調子崩すから。

ある意味楽しみ(^^)

そうだったらもう手放せないなぁ……




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんばんは
ずっと気になって、そろそろ聞いてみようかしらと
思っていたところでした。
茂吉くん、調子よさそうで安心しました。
このまま夏までいい感じが続くと嬉しいですね(*^^)v
ブクの母ちゃん 2012/12/21 20:46 編集
>ブクの母ちゃんさん
ご心配ありがとうございます(^^)
お陰様で、ほぼ回復しました!
季節的に乾燥してよくなったのか、
ハーブエキスとかの効果なのか…続けてみて、確認しようと思います。
来年は梅雨〜夏をどうにか薬無しで乗り切りたいです(^^;
ユカ 2012/12/26 09:24 編集
HOME | 489  488  487  486  485  484  483  482  481  480  479 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]