MOKICHI ZUKANN 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、ネットで注文していたアレが届いた。

ニュージーランドからの取り寄せなので、時間がかかるのがちょっとマイナスだけど…

でも期待を膨らませて待ってたよ〜っ!!

IMG_7726.jpg

Holistic New Zealand

アレルギーサポートという、アレルギー症状の緩和するハーブがぎゅっと詰まったエキス。

やっぱり、こうゆう天然由来の成分がいいよね!

薬とかいまいち信用出来ないフードを続けるくらいなら、

ダメ元でも試す価値あり!!

実はこれ、ブログのコメントで教えて頂いたものです。

気になって早速注文してみたっ(^^)



IMG_7710.jpg

フードはいつも食べてるものの一つ、ワイソン。

ハーブエキスによる体の変化を見るのに、食べ慣れた物に戻してみた。


IMG_7728.jpg

昨日からスタート。

また経過報告しまーーす♪

引き続き、

皮膚にいい情報あったらぜひ教えて下さいね〜(^^)









PR
9月なのにあっついぜー。

IMG_7705.jpg

って感じで床でごろ寝してます。

日中は私が作業をする2階のフリースペースの大型冷房1台と、

吹き抜け天井のファンを回すだけ。

茂吉のいるリビングの冷房は節電の為付けてません。

でも、リビング階段なのでそこからだったり、

吹き抜け部分から冷気が降りて行くので、実際1階の方が涼しかったりする。

天井のファンだけでも扇風機みたいで結構涼しいのよね。

大抵自分のベッドで寝てるけど、

日中の気温MAXの時間帯とかベッドが直射日光ちょうど当たってる時は、

ああやって自分で涼しい所に移動してクールダウンしてます(^^)



そんな茂吉さん、

皮膚の件で通院中ですが…やっと今日抗生物質が終了。

ステロイドは最低量を2日に1回飲ませて、2週間後に完全に止めるか判断をする事に。
(急にステロイドを止めると体によくないとかで、徐々に減らして様子見中)

病院でフードの件も断ってきた。

食事も治療の一環だから、とまた言われてしまったけど(^^;

なので、次また同じ様になってしまったらその時は…という話をしてきました。

今食べてるロイヤルカナンのはもう食べさせたくない、と伝えて、

別のフード(ヒルズd/d)のサンプルをもらって来た。

こっちは取り寄せになるらしい。

でも…もし食べさせるならヒルズの方が絶対いい!(成分表示見る限りね)

とりあえず今はフード以外の事をやるだけやって、

もし次同じ様になってしまったらその時はヒルズも試してみようと思う。

それでも駄目だったら…その時は先生に、

”フード変えたけど駄目だったじゃん、やっぱり戻します”って今以上にキッパリ言えると思うし。



そんな訳で、フード以外で何を頑張るかと言うと…

IMG_7709.jpg

今日処方されたアトピー向けの保湿効果の高いシャンプー。

ノルバサンよりお高い分期待は大きい。

皮膚に問題ない状態でシャンプーする時は、こっちの方が茂吉に合ってるかもって。

意外と乾燥肌だからね、茂吉。

これで週2回シャンプーを頑張るぞ!!



そして、この他に…

ブログのコメントで教えてもらったアレを注文したんだよね〜

早く届かないかな♪



出来るだけフードはこのままで、

シャンプーとか別の部分でカバーして、肌の弱さと上手く付き合いたい。



IMG_7708.jpg

あれ?あれあれ?

唇に注目。

IMG_7707.jpg

カス付いてる(笑)

何食べた?

寝る直前にウンチしてましたけど。

絶対アレよね、それフードにトッピングしてる酵素ふりかけの一部よね。

キレの悪い茂吉さん…どっかにかけら落としたのかしら(ー_ー;

肌の調子悪いのこれじゃないの?




IMG_7563.jpg

たまに正面を向いてくれる。

撮った写真を確認すると、

よそ見と正面が半々。

茂吉さん、ずっとカメラ目線は無理。

集中力が持たないらしい(^^;


そわそわ。

IMG_7567.jpg

ぐいっと顔も耳も向いてるけど、

目線の先に何もありません。

ただのよそ見。



カメラを向けると、

目を合わせてくれない。

IMG_7555.jpg

別に目線の先に何にもないんだけどね…

よそ見。




11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]