MOKICHI ZUKANN 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOMODO.用に撮った写真、

お気に入りだけど使わなかったものがある。

せっかくなのでこっちにUP。

IMG_6792.jpg

d1810ac2.jpeg

7fad7107.jpeg

服の正面とサイドの両方の感じが分かる様に、

斜めから撮る事が多いんだけど…

茂吉、なかなか頑張ってくれる。

同じ斜めからでも、

顔をカメラに向けたり、

顔はカメラ見てるけど目線は外したり、

横顔だったり…を体は動かさないでやってくれるので、

実はブレてる写真が少ない。

問題はピントがずれちゃってたりする私の腕の方だったりする(^^;




IMG_6829.jpg

親バカですが、

自分の役割を分かってるかの様に、

なかなかしっかりモデルをしてくれるいいこちゃん。

でも終わるとおやつを要求するしっかり者です…



PR
写真はちょっと前のもの。

IMG_6682.jpg

いつも足元で私を見上げてる茂吉。

ご飯食べてる時も、

珈琲飲んでまったりしてる時も、

足元でずっと。

でも時間がかかりそうな時はちょっとだけ離れた所で見てる。

近いと見上げる角度が急で、首が疲れちゃうんだろうね(笑)

かわいいんだから。





関係ないけど、

最近のマイブーム。

cabebcd7.jpeg

プレーンヨーグルトに、

エクストラバージンオリーブオイル(小さじ1位)とお好みで粒こしょうを。

ここにはちみつをかけてもいいんだとか。

整腸効果があるっていうから、
(コレステロールを下げる効果もあるらしい!)

朝晩100gずつ食べる様にしてるよ(^^)

フルーツソースをかける様な甘いヨーグルトはあまり…とか、

オリーブオイルの風味が好きな人にはお勧め!

効果もそこそこあるし、

何より味が私は好きです。

ただし、オイルをかけるという事はカロリーも高くなるので…

低脂肪のヨーグルトにするとか、

要注意です!

ちなみにわたくしはダイエット中の為、

カロリー計算して範囲内に収まる様に摂取中♪





私事ですが、

先週の平日、結婚記念日だったんです。

平日外食は慌ただしいので、

週末にディナーを食べに出かけてきた♪

向かった先は、

福島区にあるギリシャ料理を食べられるお店!!

Alla Pace さんです(^^)

DSC03395.jpg

DSC03396.jpg

こんな感じの、ちょっと裏路地にあります。

私達夫婦は、

毎年結婚記念日は今まで食べた事のない各国料理を食べに行こう!というのをやっています。

毎度フレンチコースとかはいい加減飽きたし、

口に合わず失敗してもネタになるしって感じで。

本当は各国に旅行に行って現地で食べたい所ですが、

毎年とか絶対無理だしー(^^;

そんな訳で今年はギリシャ。

DSC03398.jpg

ギリシャのビールで乾杯!

料理はせっかくなのでコースで。

DSC03399.jpg

前菜盛り合わせ。

ヨーグルトのソースや、クスクスっぽいサラダをピタパンにはさんで食べる。

オリーブオイルの風味とハーブがきいてて、こうゆうの好き♡

DSC03400.jpg

サガナキ という料理。

ハルミというキプロス特産のチーズをグリルしたもの。

歯応えはモッツァレラっぽくて、塩気の強いチーズでした。

おつまみって感じ!

DSC03402.jpg

スパナコピタキア という料理。

DSC03403.jpg

ほうれん草とフェタチーズが入った、

ギリシャ風揚げ餃子だそうです。

これは普通においしい。

間違いなくおいしい。

DSC03401.jpg

ビールおかわり。

これも…確かギリシャのビール。

DSC03407.jpg

グリークサラダ。

シンプルにおいしい。

これに入ってたオリーブの実がおいしかった。

柔らかめで塩気強いけど、

オリーブの風味がいつも家で食べてるやつより抜群だった気が。


DSC03405.jpg

ムサカというグラタンみたいなもので、

ギリシャ料理の代名詞…と言ってもいいくらい、有名な料理みたい。

写真は2人前。

ミートソースみたいな味なので、

これも問題なくおいしい。

ただ、ちょっと油っぽい感じがしたかなー。

DSC03404.jpg

ギリシャのワイン。

松の風味が付いてるとか。

ワインというよりベルモットみたいな感じの味。

飲みやすい。

DSC03406.jpg

ギリシャ風お魚の蒸し煮。

ケッパーとかオリーブとか…食べ終わったソースにパスタ絡めたくなる様な味(^^;

おいしい。

写真は2人前。

欲を言えば、一人一切れは食べたいかな。

DSC03408.jpg

スブラキ

ラム肉です!

臭みもなく、シンプルな味だけどおいしい。

これも写真で2人前(1人1本)。

DSC03409.jpg

DSC03410.jpg

〆はデザートと珈琲。

お酒飲んじゃったから、デザートはなくてもよかったかも…



総合的に、おいしかった!

元々日本人の味覚にそんな違和感がない感じ。

イタリアンとかフレンチとか、その延長上って感じで、

気軽に食べれる味でした(^^)

週末行く際は予約をお勧めします〜♪



さぁ、来年の記念日に向けてまた考えておかなくちゃ!

どこの国にしようかな。






先週の土曜日は、

またまたボール遊びの為に水間公園に。

日中暑くなってきたこの頃、散歩も悩む。

18時過ぎても気温があまり下がらない日があるからねー。

風があれば涼しいんだけど。

そんな訳で、平日散歩は行ったり行かなかったり。

ストレス発散の為にも、

土曜日は比較的涼しかったので…夕方ボール遊びに向かう事に。

IMG_6760.jpg

IMG_6763.jpg

IMG_6766.jpg

9971fbcd.jpeg

IMG_6768.jpg

お水飲んで、

休んで、走って…を繰り返す。

見ていてそろそろ止め時かな…というのが分かるので、

それまでは茂吉のペースで自由にさせてる。

IMG_6769.jpg

明らかに先月とかよりも、休む時間が増えてる。

暑くなった証拠だね〜。

早めに切り上げたんだけど…

帰り際には、ついにこれ。

IMG_6771.jpg

水で濡れたひんやりした所で休憩。

汚いから止めて欲しいんだけど、

リードを引っ張ったのが遅かった…

あーー、この季節がきたかって感じ。

茂吉は体温上がると、こうゆう所で寝転び始める。

家の庭の芝生で遊んだ時、

コンクリートの上水で濡らしてクールダウンさせてるから、

それが癖になったのかな(^^;



帰りは冷房ガンガンで帰宅。

10分程度で着くので、

着いたら今度は玄関先でクールダウン兼水遊び。

c05b68c7.jpeg

IMG_6774.jpg

水遊びの準備待ち。

f3cdcb3c.jpeg

楽しそうな笑顔。

この後、シャワーと戦ってました(^^;

なぜが外だとシャワーに立ち向かうモッキー。

シャワーヘッドから出て来る水が気に入らないのか、

水を噛もうとする(笑)

で、顔がびしゃびしゃになるんだよね〜…

止めると出てくるのじっと待ってるから、嫌じゃないっぽいんだけど。




暑くなると、本当、色々制限されてくる。

茂吉はもうすぐ日中遊べなくなる事を分かってないだろうなー。




☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.


リビングのソファーの前に敷いてる、ラグ。

去年クリーニングに出したけど、

そろそろ茂吉のオイニーが漂いだした(-_-;

半年に一回は出さないとダメだね〜。

梅雨に入る前にクリーニングに出そうと思う。

そんなくさ〜〜いラグが、最近茂吉のお気に入り。

IMG_6654.jpg

IMG_6659.jpg

日中、ラグの上でごろ寝してる事が増えた。

寒い時期は自分のベッドでフリースに包まれて過ごして、

暑い時期は床に寝そべってお腹をひんやり冷やす。

今の季節はその間で、ラグの上って事なのかな?(^^;

IMG_6658.jpg

IMG_6670.jpg

茂吉のヨダレその他でもわ〜〜っと臭うラグに、

ガッツリ顔置いて寝てますが…臭くないんでしょーか…

ずっとごろ寝してるから、

日中なかなかファブリーズとかするタイミングないし。

今週か来週末にはクリーニング持って行くぞーーっ!!




18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]