MOKICHI ZUKANN キャンプ in 奈良【1日目】 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWはカレンダー通りの我が家。

一日だけ有給を取ってもらって、

前半は大阪で、

後半は宇都宮に帰省。



前半は1泊2日でキャンプに行ったよ。

場所は奈良の、谷瀬つり橋オートキャンプ場。

去年の3月に一度行った所。(その時の記事はコチラ

IMG_6365.jpg

着いたのは3時頃だったのかな…

すでに何組かいたので、

人気の無い川原の方で設営。

IMG_6347.jpg

この辺りは、

去年の秋にあった大雨の被害を受けて、

このキャンプ場も一時閉鎖になってました。

私達が行った日がちょうど、

その閉鎖後の初営業日でした。

ここに行くまでの道路もまだ完全に修復出来ず…自然の力って怖いな〜って実感。

IMG_6350.jpg

IMG_6359.jpg

IMG_6363.jpg

3時過ぎとは言え、快晴で日差しを遮るものがない川原。

タープを張るまで、

とりあえず車で日陰を作ってしばらく様子を見てたけど、

結構暑いので途中から車に避難してもらった。

冷房付けて茂吉が涼んでる間、私達は汗かきながら設営。

IMG_6364.jpg

そして、完成。

川原貸切状態。

さすがにもう夜も外で過ごせるだろう、という事で今回はタープ+ステイシーで。

ピルツはもう次のシーズン(秋以降)まで使わないだろうな。



思い立って行った近場でのお手軽キャンプなので、

夜ご飯もテキトー。

IMG_6368.jpg

これは豚を塩麹+にんにく+生姜に漬込んだもの。

トンテキとかに使うお肉ね。

IMG_6373.jpg

切らずに焼いて、

焼いてからキッチンはさみでカット。

おいしかったよ♪

IMG_6369.jpg

サーモンにエリンギどっさ〜〜とのっけて、

バターをのせて〜

包んで〜

IMG_6370.jpg

ホイル焼き!!

このまま焼いて、焼き上がりにお醤油で味付け。

文句無しでおいしいよね、これ。

お皿も汚れないし、フライパンもいらないから簡単。

お酒にもご飯にもあう万能さが素敵。



茂吉さんは…

IMG_6366.jpg

夕方の涼しい風を感じながらまったり。

今回は走り回れる様な場所はないから、
(暑いし、砂利だと歩くのも嫌がる)

ちょっと不満だったかしら?



暑いとお酒がすすむよね〜

明るいうちから飲んで、

だらだら食べて、

おなかいっぱいになったら寝る。

キャンプって毎度こうなっちゃう(^^;

みんなどうなんでしょ?




そして…翌日は、キャンプ場内に流れる川で茂吉との水遊び!

その様子はまた後で。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 411  410  409  408  407  406  405  404  403  402  401 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]