MOKICHI ZUKANN 茂吉の写真とインドカレー 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近めっきり暑くなって…

日中の散歩も厳しくなったね。

茂吉家の平日散歩は、

18時半以降になってます。
(その時間でも暑ければ散歩は無し。茂吉は毎日散歩しなくても平気なタイプなので)



もうすぐ梅雨も始まって、

気が付けば…夏(-_-;

暑がりの茂吉の大事をとって、基本、夏は散歩しない。
(その代わり、夜21〜22時とかに庭の芝生で水撒きながらボール遊び。)

茂吉と外出も後少しだ〜。


そんな訳でネタもないので、ちょっと前に撮った写真を。


a5b37dbe.jpeg

IMG_6408.jpg

IMG_6414.jpg

MOMODO.用の写真撮った時のやつ。

ブリンドルは光の加減で表情が見えなくなるから、写真撮るの大変だよね(^^;




☆オマケ☆

我が家のカレー担当は旦那サマ。(いつの間にね)

先週末、スパイスたっぷりで痺れる様なインドカレーをリクエスト。

IMG_6585.jpg

玉ねぎを時間をかけて炒めて、

スパイス数種類をオイルで炒めて…って所からやるので、長い。

でも長い事待つだけあるね〜の味。

わたし、

カレーはそんなに好きじゃない方だったけど、これは好き。

スパイスがっつりであっさり。

日本のカレーってカレーじゃないんだねって感じです。

こんなに味が違うんだから、

インド人が日本のカレーを食べたら、え?これカレー?って思うんだろうな。

寿司=カリフォルニアロールを、え?それ寿司じゃないよ!って思う日本人的な…

とにかく、

この手作りインドカレーは私的に大ヒットで、

何度もリピート中。

IMG_6586.jpg

サフランライスを炊いて、

この日はナンも!

IMG_6588.jpg

ごちそうさまでした♪



最近インドカレーとパンにはまっている旦那。
(パンは興味があるだけで作った事はない)

そんな趣味なら大歓迎だ。

いつかドイツパン的なハード系パン作って〜



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
すご~い!
まちゃ やるね~!
本当に美味しそう!
いいなぁ

いつか食べてみたい^^
rinrin URL 2012/05/20 04:19 編集
>rinrinさん
気が向いたらたまに作ってくれるんです(^^;
エスニック系が好きなわたしには、
普通のカレーじゃ物足りない時にぴったりです♪
暑い日はやっぱり辛いものとか、
スパイシーなものが欲しくなりますよね。
カレーって1度作ると2、3日続くイメージがあって、
それがあまり好きじゃないんですが…(笑)
作ってくれたのが出て来るとおいしさ倍増です〜。

ぜひそのうちゴチソウ致します〜♪(作るのわたしじゃないけどw)
ユカ 2012/05/21 15:23 編集
HOME | 415  414  413  412  411  410  409  408  407  406  405 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]