MOKICHI ZUKANN 富士山キャンプ 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日にちが経つとUPが面倒になるよね…

解っていたけど、

ついつい放置してました。

いい加減、先週末の事をUPしまーす!



ブヒロックの為に、

我が家は前日から静岡入りすることに。

もちろん、キャンプでしょっ!

って事で〜

静岡でお気に入りのキャンプ場、

朝霧ジャンボリーに行きました。

金曜の夜に大阪を出て、

途中休憩をしたり仮眠したり、

キャンプ場に8時過ぎには着いた(笑)

いよいよキャンプ生活のスタートだからね、

気合いが違うんです。

IMG_9619.jpg

快晴で、富士山もクッキリ!

ここに設営〜

私は自分の仕事をおわして、茂吉と軽くボール遊び。
 
IMG_9634.jpg

IMG_9640.jpg

IMG_9631.jpg

ボールさえあればご機嫌。

このコはどこに行こうが、

ボール遊びが出来ればストレス溜まらないと思う…

IMG_9641.jpg

富士山の麓とはいえ、

快晴だと動くとじんわり暖かい。

茂吉も体が温まった所で、

ボール遊びは終了!

IMG_9643.jpg

この木の周りが本日の我が家。

毎度思うけど、

やっぱりピルツは秋冬が似合うよねー。

夏の青々とした森の中でキャンプとか、

ピルツらしくない!!



そして…

今回のキャンプの重要な課題でもあった、

小川のタープの試し張り。

IMG_9646.jpg

なんせ、

展示してあるのを見て買った訳じゃないからね…

初めて広げた感想は、

夫婦共々、

いやいやいやいや、コレ大き過ぎだよね?!

でした(笑)

どれくらい大きいかって言うとね、

IMG_9647.jpg

ピルツと同サイズ(笑)

DXだからって、DX過ぎる!!

何人キャンプ来るんだよっ!って、ツッコミたくなるよねー

旦那が大きさで迷った時に常々言っている、

”大は小を兼ねる”



いや、これは大は小を兼ねないパターンでしょ(泣)

色んな張り方が出来るのが魅力で買ったけど、

ピルツとの相性は微妙。

ちゃんと張れば見た目もしっくりくるのかもしれないけど…

ポールがあと2本あれば、何となく様になるかな?

ってゆーか、

これ張るときはステイシーだよね。

って事になって、

次回はこれをうまくリビングに変身させるのが課題です〜

ストーブ持ち込んで、どれだけ暖かくなるか…とか色々調べておかなくては。



結局、

後から合流するBULLDAX家にポール買って来てと頼む訳にも行かず撤収(笑)

カメさん&YU→くんが到着する頃には、

何事も無かったかの様にね。




設営も終わったので、

遅めのお昼ご飯。

IMG_9652.jpg

近くの鶏肉専門店で購入した、たたき。

これが最高においしい!!

ビールが進んで仕方ないよ〜

しかも、250円でボリュームたっぷり。

IMG_9653.jpg

同じお店で購入した、焼き鳥。

お昼ご飯はこうゆうのが手軽でいいよねー。

おいしそうな牛肉も近くでGETして、塩で!

脂っぽすぎず、お肉の味が濃厚でおいしかったな↓

IMG_9656.jpg

IMG_9667.jpg

黒はんぺんも!

おいしかった(^^)

あ、夜の分の仕込みも。

IMG_9668.jpg

今回はチーズとささみを燻したよ〜

ささみ好きにはたまらないおいしさっ!

はまっちゃった。



私達が食べて飲んでまったりしてる頃、

IMG_9651.jpg

茂吉は茂吉専用イスで休憩。

ちなみにこのボアクッション、

茂吉は自分のベッドだと理解してるので…

IMG_9655.jpg

地面でもOK(笑)



そして…

今回初めましてな方たちと会えましたよ〜

IMG_9662.jpg

IMG_9664.jpg

IMG_9666.jpg

翌日のブヒロックに備えて、

やはり前日から朝霧入り。

こうゆう出会いっておもしろいよね〜

ちょこっとしかお話できなかったのが残念!

また別の機会に会えるといいな〜

ありがとうございました(^^)



日が落ちる寸前、

カメさん達が到着。

IMG_9669.jpg

う〜〜〜ん、

コンパクト!

コンパクトも魅力的よね。

今更だけど(笑)



飲んで食べて、

何時か覚えてないけど、いつもより早めに就寝!(したはず)




春以来、久しぶりのキャンプ。

やっぱり連泊したいなーって思うね。

まずはポール2本と冬用寝袋を購入しなくっちゃ。

次のキャンプはどこにいこうかなーーー



 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
もうお腹だいじょうぶですか?w
浜松のキャンプ組だったアルパチです。
茂吉家さん8時についたって聞いてびっくりでした(笑
その分のんびりできる時間が長いのは魅力的。

今回は少しだったので、次回はぜひがっつりキャンプでも!

nao9 URL 2010/11/26 23:55 編集
無題
キャンプ&BUHIROCKお疲れ様で~す。
キャンプ場ではじめましてのご挨拶をしたプッチ&ベリー家のayumiです♪
まさかキャンプ場でお会いできるなんて^m^
あんまりお話が出来なかったので←(単なる人見知りですw)
今度またお会いできるの楽しみにしてます☆
ayumi URL 2010/11/27 14:53 編集
>nao9さん
お返事遅くなってゴメンナサイ!
もうお腹大丈夫です(笑)
そうそう、8時には着いて、
かなり一日長かったーーっ!
でも、午前中に設営終わるから、
午後のんびり出来てお勧めですよ〜
他のキャンプ場だと、朝から入れる所ってなかなかないけど…

ぜひぜひ、キャンプしましょうっ!
静岡あたりなら全然行けますから〜〜
もー 2010/11/29 17:39 編集
>ayumiさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!
コメありがとうございます。
偶然会えて、よかったです〜〜(^^)

実は、私も人見知り…
お互い人見知りだと、
回を重ねないとダメですね(笑)
ぜひ次はキャンプでもしましょ〜〜っ!
もー 2010/11/29 17:42 編集
無題
ピルツは秋冬がいいっていうの分かる!
先週末、フィールアースでも見たけど林間で落ち葉の上に立ってる姿は素敵でした^^
タープデカかったんだねー。
「大は小を兼ねる」って私もよく使うけどだめな時もあることを知りました(笑)
まちゃ、ドンマイ!!!

ところでお腹大変だったねー(^^;
BUHI69の時、お昼は暖かかったっていってたもんね。
ウチも今回持ち帰った牛乳とか肉とか恐る恐る食べてるけど、
寒かったからだいじょぶかな〜と。。。
さっきmiiがその牛乳をウマいウマい言いながら飲んでた(笑)

Red URL 2010/11/29 22:10 編集
>Redさん
大は小を兼ねない事もあるから、要注意ですよっ(笑)
そう言う私も、前に茂吉のベッドのサイズを間違えて注文して、
今リビングでかなり邪魔になってます(^^;
買う前に、”サイズを測る”のが一番ですね…

miiさん大丈夫かな?
あしたの日記で食当たりネタが載っていない事を祈ってます(笑)

そのうち四国にも行くつもりなので、
その時はまたキャンプしましょーーーっ♪
たぶん、行くと決まったら来週にでも行くかも(笑)
もー 2010/11/30 00:27 編集
無題
miiは今朝もどうもなってなかったのでセーフっぽい!(笑)
牛乳が大丈夫なら他のもいけるはず。無駄にならず良かったよ〜

四国キャンプの予定があるのねん♪♪♪
決まったら声かけてね☆
Red URL 2010/11/30 14:02 編集
>Redさん
まじですか?
今日miiさん大丈夫なら、きっと他の食材もいけますよ!
あ、でもmiiさんの抵抗力が物凄く強いだけってパターンもあるかも(笑)

そうなんです。
年内に四国も行きたいねーってまちゃと話してたんです。
遅くても1月中には行くと思うので、
決まったら連絡しますからーーっ!!
もー 2010/11/30 19:46 編集
HOME | 239  238  237  236  235  234  233  232  231  230  229 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]