MOKICHI ZUKANN 東条湖へキャンプ!! ② 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて楽しい夜が終わって2日目……

朝は激しく弱い、スロースターターな我が家。

Redさん&miiさん、すみません、朝食作るの私なのに出遅れました!

ここで陳謝致します(笑)



のんびりしていっていいよ~ってキャンプ場の方の好意に甘えて、

2日目もまったり雰囲気で始まりました(^^)

IMG_5359.JPG

冷え込んではいるものの、日差しもあって動いているうちに上着もいらないくらいに。

茂吉さんはお邪魔なので、

IMG_5364.JPG

椅子で待機してもらうことに。

いつも午前中は寝てるから、テンション低い(笑)

IMG_5371.JPG

朝ごはんはこちら↑

イングリッシュマフィン、アボカドディップ、ソーセージ、目玉焼き!!

何だかキャンプ場が似合うメニューです。

のわ家においしい!と褒めてもらえたディップ… 

誰にでも出来るので参考までに↓

【今回のレシピ 4人分】
・完熟アボカド  2個潰す
・レモン  半分絞る
・EXオリーブオイル  小さじ1位(風味付けだからお好みで)
・ハーブソルト  適量
・にんにく  生を1欠摩り下ろす

以上をぐっちゃぐちゃに混ぜるだけ!

火も使わないから簡単だし、ぜひお試しを~~♪


IMG_5375.JPG

食後は運動!!

↑のわちゃん、茂吉のローションボール(注:ヨダレまみれのボール)がお気に入り。

茂吉、さりげなくフリスビーGET

完全に上下関係ができてます(笑)

IMG_5378.JPG

↑茂吉、一蹴される図

IMG_5385.JPG

時間もあるので、ここの近辺に朝の散歩に行く事に。

朝から大自然を散歩って、爽やかだよねぇ~~

IMG_5389.JPG

茂吉も満足してくれたかな??

IMG_5395.JPG

昨日からの疲れもあって、疲労困憊、遠くを見つめながら休憩(笑)

引いてみるとこんな感じ↓

IMG_5397.JPG

眠そうだけど寝ない… やっぱり落ち着かないのかな。

そうこうしてるうちに、お昼ご飯の時間に。

IMG_5398.JPG

昨日の夜に焼くはずだった、ホタテのバターソテー、

買っておいたおにぎり、

余った卵で目玉焼き。

すっごいのんびり出来たし、キャンプを満喫できた2日間!!

楽しい事ってあっという間だね。

片づけをして、最後に記念撮影。

IMG_5404.JPG

枝の引っ張りっこをきっかけに、ひと悶着あったけど(笑)仲直り!!

のわちゃん、また遊んでね~~

miiさん&Redさん 色々ありがとうございました(^^)

また行きましょうねぇ!




こんな素敵なお土産頂きました。

IMG_5408.JPG

IMG_5409.JPG

かわいいおもちゃ、あっという間にモキローション(注:茂吉のヨダレね)でバリバリになるだろうな…

と思って、まだ出し惜しみしてます(笑)

帰宅後、シャンプー&ご飯を食べて、あっという間に夢の中に↓

IMG_5410.JPG

ちなみに昨日は1日中寝たきり。

トータルしても30分くらいしか起きてなかったんじゃないかな??

魂抜けちゃってますが、食欲旺盛、元気です。

今日も寝たきりだろうな…

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
今度は私が一番乗りゲット♪
アボガドディップ、私も作ってみます〜!
レシピ嬉しいでーす
2日間、おいしいご飯をありがとうございました!
ああいう場所でウマいもんをちゃちゃっと作れる人になりたいと改めて思いました(笑)

おもちゃ、モキローションのこと考えてなかった!(笑)
サッと洗えるものが良かったですね(笑)

茂吉の顔、その後どうでしょう....(^^;
ウチの2ショット写真では茂吉の顔にのわの歯形がくっきりと写ってます( ̄▽ ̄;)アハハ…
Red URL 2009/12/08 14:00 編集
>Redさん
コメ早いですね!!
ありがとうございます(^^)
ディップ、作り方単純なのでぜひぜひ♪
うちもあのトーストする網、欲しくなりました!

おもちゃ、大丈夫ですよ!!
どれもすぐに汚れちゃうんで(笑)
汚れたら洗えばいいし、全然OKです。
あの音、好きそうだし、茂吉にあげるの楽しみ~♪

顔、大丈夫ですよ~
もう目の下の傷もカサブタっぽくなったし、
化膿せずにこのまま治りそうです。
のわちゃんも大丈夫だったかな?(汗)
もー 2009/12/08 14:17 編集
無題
目の下の傷が気になってたので良かった〜〜!
のわは翌日にはどこだったか分からないくらいになってました(笑)
のわの方が全然浅かったみたいなのでご心配なく!

キャンプ道具、あれもこれも欲しくなりますよ〜♪
最近、何を買うにも「あ、これキャンプに使えそう!」ってなってます(笑)
Red URL 2009/12/08 14:52 編集
無題
ディップ美味しそうですね
私も作ってみまーす!

茂吉クンとのわチャンそんなに激しいバトルがあったんですか??
たいした傷でなくてよかったですね。

茂吉クン二日目の朝前の日とかわって死んでますね(笑)
一日目に楽しすぎたんですかね

楽しいキャンプでよかったですね。

ドレミ 2009/12/08 17:38 編集
>Redさん
のわちゃん、傷も目立たないようでよかったです!!
茂吉、いつもやられる事はあっても、やり返す事はあまりなかったんで、ちょっとビックリです(汗)

キャンプ用品、色々あって揃えるのも大変だけど、
徐々に揃っていくのって楽しそうですよねぇ~♪
ちなみにまちゃは、会社から帰ると毎日キャンプ用品のネットショップをずーーーーっとチェックしてますよ(笑)
もー 2009/12/09 14:12 編集
>ドレミさん
簡単なので、ぜひお試しを♪
アボカド好きならお勧めでーす。
ディップと一緒にハムとか挟んでもおいしいですよねぇ。

ちょっとしたバトルです(笑)
何がきっかけで始まるか分からないから、読めないんですよねぇ…
でも最後はのわちゃんと仲直りできたはず!
もー 2009/12/09 14:16 編集
無題
のわちゃんとこからきました☆
初めまして!
アボカドディップ、めちゃんこ美味しそうです!!
私も作ってみます~♪
遠くを見つめてる茂吉くんのお顔、
か、かわいい!!!
kao URL 2009/12/13 23:13 編集
>kaoさん
初めまして&コメントありがとうございます(^^)

ディップ、数分で出来ちゃうお手軽メニューなんで、ぜひ♪

茂吉、平日の昼間はほとんどソファーでゴロゴロしてるんで、
この日は本当に疲れきってあの表情でした(笑)
ONとOFFの差がはっきりしてるんですよ~~。
もー 2009/12/14 14:00 編集
HOME | 81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]