MOKICHI ZUKANN 茂吉のモノ、色々 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の午前中にネットで頼んでおいたモノが、さっき到着。

早っ!!!!

ピンポーーーン、と同時に寝てたはずの茂吉が玄関の方に。。。

誰よりも素早いんだよね、この時だけは。


IMG_5609.jpg

そうだよ、これはあなたのモノでーーーす♪

IMG_5611.jpg

フードとおやつ。

実は皮膚の状態がイマイチなのと、フケが更にひどくなってきたので…

土曜日に病院に行った結果、フードとシャンプーを以前のものに戻しましょう、と。

数週間前、同じようなタイミングで

マラセブ→A.P.D.C.

ピナクル→カリフォルニアナチュラル

と変えてしまったので、この皮膚の状態がフードのせいなのかシャンプーのせいなのか、

はっきりしないんだよね。

全く別の理由かもしれないし。

先生と相談した結果、

赤いポチポチが出てきて、フケも多いから、

シャンプーはマラセブに戻して、フードも前のものにして、

飲み薬も同時進行で処方、一週間後にまた来てくださいと…。

膝がよくなったら、今度は皮膚ですか。。。

IMG_5614.jpg

このピナクル、確か3種類あって、

鴨、マス、鶏。

この3つでローテーションするのが一番安心かも。

ピナクルは超低アレルギーフードで、個人的に好き!!

お勧めです(^^)



で、こちらが病院処方のマラセブシャンプー↓

IMG_5619.jpg

近々製造元で製造しなくなるんだとか…

値段は高~いけど、これを使ってる間は梅雨時期だってトラブルなし!!

病院でも代替品を探してるらしいけど、なくなったら困る!

いいもの見つかるといいなーー



そして…

こちらはペットショップで購入↓

IMG_5616.jpg

安心安全の、除菌&消臭水。

散歩の後、足の汚れを濡れタオルで拭いて、仕上げにこれをシュッとしてふき取る。

まだ使ってないけど、使い勝手がよさそうだから購入。

IMG_5615.jpg

茂吉のお気に入り、ホットドッグのぬいぐるみ。

見かけによらず、案外丈夫。

今まで使ってたやつは汚れて捨てちゃったから、リピート買い。


IMG_5620.jpg

ナチュラルハーベストの仔牛の肉付きリブ。

ニュージーランド産だとか。

シャンプー嫌いの茂吉さん、シャンプー後のスペシャルご褒美として。

今まで豚耳あげてたんだけど、近所で安心安全な豚耳が売ってないから、

今回初チャレンジ。

気に入ってくれるといいな~~♪




☆更新☆ 
SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 87  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]