MOKICHI ZUKANN 窓がついてた。 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、現地の打ち合わせに行ってきました〜。

前回から2週間、

どんな具合か楽しみにしてたんだけど…

今回は、窓がついてました♪

全部じゃないけど、

窓とか付くと、何となく部屋の雰囲気が出てくるもんだね。


IMG_8838.jpg

これ、特注のガラスブロック!!

実は一番見るのが楽しみだった。

床からの高さとか、

サイズもこだわって、大きめに作ってもらいました。

やっぱりレトロといったらガラスブロックだよね〜

って私の中にあったので、実現出来て嬉しい。

これはリビングの南側。

南側は住宅地内の道路になってるから、

大きな窓は付けたくなかったんだよね。

明かりを確保して視界を遮る、優秀なアイテムです。



ガラスブロック繋がりで…

IMG_8846.jpg

キッチンの一部にも付けてもらう予定。

上の写真の白い四角いのがガラスブロック。

水色のは保護シートね。

アイランドキッチン(って言うんだっけ?)の予定だったんだけど、

吹き抜けにした時に、

このサイズの部屋でこの工法だと、

どうしても支える柱がここに必要だとか…

よくわからないけど、

ここにちょっとした壁が出来ちゃったんだよね。

なので、キッチンがちょっと変わった感じになってます。

これは見てもまだ全然イメージ出来ないね(笑)


IMG_8843.jpg

茂吉専用窓も枠だけ出来てた!

予想以上に風が抜けて、最高の位置かも。

北側に何もなくて、さらに高台だから、

茂吉のゲージの位置、

この部屋で結構ベストポジションかもー(笑)

ここで昼寝したら気持ち良さそう。


IMG_8844.jpg

トイレは小窓をランダムに配置しました。

今作家さんにライトを注文してるんだど…

楽しみ!!

壁紙もちょっと遊ぶ予定。

トイレも今回こだわった箇所です。

トイレが綺麗だと、気持ちいいもんね。


IMG_8842.jpg

IMG_8841.jpg

2階フリースペースも窓が入ってました。

うーーーん、

こうやって家らしくなっていくんだね。



次の打ち合わせは、今週末。

家自体はそんなに進んでないだろうけど、

壁紙決めたり、

駐車場とか玄関周りの打ち合わせに入っていきます。

これが最終段階かな?

早くキッチンとかトイレとか内装が見たくて仕方ない(笑) 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
見てるだけで楽しいですねー。
何故かこっちまでワクワクしてきます。
どんな仕上がりになるのかな?

もう打合せは最終段階ですね。
ウチも最後の壁紙や、玄関周りを決定するのに
打合せを5時間ぐらいしました。

最終的には外構は高くつくので、コンクリート打ちっ放し(汗)
今になって、小さめの菜園が出来る庭でも作れば良かったかなーって思ってます。
いとー。 2010/09/07 12:41 編集
>いとー。さん
ありがとうございますっ!
これから先が内装に入っていくので、ワクワクです(笑)
今見てもあまりイメージがわかないとゆーか、
代わり映えしないんです(^^;

うちも恐らくコンクリート打ちっ放しになるかと。
庭の方だけ囲い付けてもらう程度で、
芝生とかは来春自分たちでやろうかって話してます〜
次回プランをもらうので、それ次第って感じです。
もー 2010/09/09 16:16 編集
HOME | 201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]