MOKICHI ZUKANN ダイエット。 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまったりマイペースな茂吉さん。

IMG_0792.jpg

IMG_0793.jpg

IMG_0796.jpg

IMG_0798.jpg

最近お気に入りの、恐竜のボーン。

3種類あるんだけど、

いくらおもちゃ箱に片付けても、

取っ替え引っ替え持ち出して、
 
気が付くと3種類全部出てる(笑)

表面のイボイボがいいのかしら。

今までお気に入りだった、

Tボーンとかミルキーボーンが相手にされず、寂しそうに箱の中で待機中(^^;



さて、タイトルのダイエット。

これ、茂吉じゃなくて、私ね!!(笑)


先ほど体重を測ったら、

過去最高値を更新中…

見慣れない数字に、どん引きしました…

どん引き、そして、かなりのショック(泣)

会社勤めをしていた時より○kg増えたって考えると恐ろしい。

年齢的に代謝が落ちたせい?

いや、運動不足?生活習慣?

いやいや、全部当てはまる!!

働いていた頃は、

人事部で結構神経使う仕事(給与計算とか社会保険とか採用とか)してたし…

忙しい時は連日21時過ぎまで残業とかだったし…

神経も肉体も今より遥かに労働していた(笑)



そんなこんなでガッカリしていたら、

いいタイミングで数日前注文していたアレが届いたよ。

IMG_0790.jpg

ついに手をだしたよ、ターザン!

まずは、

ドドスコスコ…ってやる気を注入でしょっ!

これを読んで、

危機感とやる気を出さなくては。

旦那にも強制的に読ませなくては。



どなたか、

長期間でもいいから痩せる方法知りませんかーーーっ!

出来たらインドアで出来るヨガ的な軽めのものがいい(贅沢?)。

外だと続かないんだよね…寒くて。

更に軽度のヘルニア持ちなので、

長時間歩いたり走ると腰にくるんです。
(これは歩き方とか靴のせい?)

食事制限(夜ご飯はかけうどんのみ)はしてるんだけどなー、

やっぱりこれだけだと効果がなくて。

情報、求ム!!!!


☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.

 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
テレビで「1日100gずつでいいからとにかく痩せるようにする」って言ってめっちゃ痩せてた子いたよ。
長期だけど意外に地味に痩せるようです。

あと今調べてたら100gでもちょっと違って
1食100g以内の食事にするってのもあったよー。
1回100gなら1時間間をあければ何色食べてもいいらしい。

ダイエットにもいろいろあって面白いね。
面白がってるだけじゃなくてわたしもやらなきゃなんだけど(-_-;)
kame 2011/01/28 15:48 編集
>kameさん
カメさんのコメ見て、
前働いてた会社の部長がそれやってたのを思い出した!
毎日体重計にのって、
1gでもいいから減らしていくってやつ。
その部長はお昼も脱炭水化物だった気がするけど…
でも、確かに、昔の社員旅行の写真見せてもらったら、
見た目(体も髪の毛もねw)かなり変わってたのよー。

やっぱりそうゆうの効果はあるんだね。
毎日気を使った生活をするっていうのが一番なんだろうね。
無理しすぎても続かないし、
100gくらいがちょうどいい!
毎日続けて順調だったら一ヶ月で3kg減るもんね♪
よしよし、毎日体重計に乗って、
100gずつでも減らすよ☆
ありがとぉ〜〜〜(^^)

それと、
カメさんはやる必要ないじゃないかーーーっ!!
カメさんがやる必要あるなら、
私と旦那の立場が(笑)
もー 2011/01/31 19:11 編集
HOME | 266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]