MOKICHI ZUKANN キャンプ in 三重【二日目】 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 キャンプ二日目。

二人でキャンプだと、どうにもグータラで…

朝茂吉のトイレとかで起きてから、二度寝して…

10時起床(汗)

遅い朝食(パン)をピルツ内で軽く済ませ、

茂吉の運動がてらに、

浜辺に行く事に。

キャンプ場内から階段が続いていて、

降りるとすぐ海。

夏はいいだろうね〜

IMG_0500.jpg

ここを降りると目の前に白い砂浜&海!

IMG_0508.jpg

IMG_0519.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0527.jpg

めちゃめちゃ楽しそう(笑)

IMG_0531.jpg

寒い浜辺を走る旦那と茂吉。

IMG_0535.jpg

IMG_0536.jpg

IMG_0537.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0544.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_0550.jpg

IMG_0551.jpg

茂吉、

楽しそうに浜辺を何往復も疾走!

嬉しそうで何より。

昔と比べて、拾い食いが無くなったかも。

昔は砂を食べちゃって、怖いから浜辺禁止にしてたんだよね。

この様子なら、もう浜辺散歩も問題なさそう。

IMG_0553.jpg

ゴミが少なくて、砂も白く、綺麗な砂浜でした。

海も澄んでたしね〜


で、茂吉さん。

この後、まさかの海にダイブ。

テンション上がっちゃったのかな(笑)

サイトに戻って温水シャワーで茂吉の体、軽く洗い流しました…

IMG_0564.jpg

ちなみに、ここはこんな感じの↑芝生のサイトです。

一応風よけの為に、大きな木の近くに設営。



その後、

今晩の食材を求めて、スーパーその他へ買い出しに。

日中から風が強かったんだけど、

夕方近くなると、更に強くなってきて(汗)

帰り道、

戻ったらピルツ飛ばされてたらどうする?

とか話してたんだけど。

キャンプ場近くの道路から、

ピルツらしきものが見えたっ!

ズームで写真を撮ってみたら↓

IMG_0566.jpg

無事に立ってました(笑)

そんなこんなで、

IMG_0574.jpg

IMG_0577.jpg

風があるから、茂吉は寒いみたい。

フリースでぐるぐる巻きに。

IMG_0583.jpg

とりあえず、乾杯。

IMG_0590.jpg

寒がって私の膝に。

でも茂吉がいると何も出来ないので…

IMG_0599.jpg

フリースぐるぐる巻きの上に、更にダウンの膝掛け(笑)

これでひとりで頑張ってもらいました。



さて、

この日の晩ご飯は…

IMG_0601.jpg

キスの一夜干し。

脂がのっててジューシー!

近所のお肉屋さんで購入した、

IMG_0604.jpg

豚のステーキ。

切らずに焼いて、キッチンバサミでカット。

IMG_0606.jpg

牛のステーキ。



最近お肉は焼き肉用じゃないのにはまってる我が家。

薄いお肉って、

すぐに焼けるけどお肉本来の味がないってゆーか、

無駄に脂っぽくて。

なので、ステーキ用の分厚いものを焼いて、

焼き上がりにカット。

この方が、肉汁ジューシーでおいしいんです。


IMG_0608.jpg

ササミのガーリックバター。

実は、薫製を作る予定だったんだけど、

あまりに風が強いから断念。

急遽炒め物に。



だいたい食べ終わると焚火するんだけど、

これも風が強くて危ないから中止。

この日もピルツでストーブ。

締めは伊勢うどん!

IMG_0611.jpg

何か、

スポットライト当たってる感じのシュールな写真になっちゃったね(笑)

でも、おいしかった!

もっちり好きな人にはお勧め。

讃岐うどんとは全く別もの。

コシはあまりありません。

その代わり、もっちり!

すいとんとゆーか、ちくわぶ?

みたいな感じの食感。

麺も太め。

タレを絡めて食べるんだけど、

これが濃いタマリ醤油で甘辛。

でも、不思議ともっちりうどんに合ってておいしかったです。




お腹もいっぱいになって、

ここから焼酎のお湯割りでも飲んで温まるか〜

とか思ってたんだけど、

外は荒れ模様。

強風でピルツが揺れる!

バサバサ音が凄い!

ポールが左右に揺れる!

とにかく、危険な感じ(笑)

飛ばされるんじゃないかと、

旦那が何度もペグを確認に。

でも、全く異常なし。

そのまま寝ちゃいました。

いやー、本当、無事でよかった。

あまりに凄くて天気予報見たら、強風注意報出てたのよね。

天気予報の確認の必要性をを改めて痛感。

雨だけじゃなくて、風もかなり厄介!


3日目に続く。


☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
強風注意報の中のキャンプとは・・・(^^;)
無事で何よりです(笑)
浜辺を走る茂吉君の楽しそうな笑顔!
こっちまで笑顔になりますね♪

私は先週末から愛ブヒつれて実家の金沢に行ってきました。
今回は兄のテントと寝袋をもらいに行く予定だったのに
日本海側は雪!!!!!
大荒れなお天気だったので泣く泣く電車で行ってきました。

積雪の中を駆け回る姿もとっても楽しそうだった!
雪が解けたらテントもらいに行ってきまあす


リンリン 2011/01/13 22:58 編集
無題
明けましておめでとうございます^^
 copanママです!
 キャンプ強風だったんですね~お疲れ様でした^^
 でも毎日の忙しさから抜けてリフレッシュできて
 いいですよね~^^
 お正月栃木に帰られてたんですね~^^
 お会いしたかったデス^^
 来週の新作楽しみにしています☆
 今年も宜しくお願いいたします(^-^)
 元気に砂浜を走る茂吉君の顔とってもいい顔ですね~
うたたね URL 2011/01/14 09:01 編集
>リンリンさん
そうなんです…
どうも風が尋常じゃないと思ったら、
注意報(^^;
しかも海沿いだから、直撃です(汗)
ゴ〜〜〜って風の音が怖かった〜

電車で一緒に行ったんですか!
うちは一度もありません…
カートの中でじっとさせるとか、
どうにも茂吉には無理なんじゃないかと(汗)

ぜひ、冬のキャンプ経験してください!
多分、もう夏には行けなくなります(笑)
もしよかったら、
携帯とか連絡取れるアドレス教えてください!
MOMODO.の方のメアドに連絡頂ければ、
追って私の携帯アドレスをご連絡します〜
MOMODO.→momodo.shop@gmail.com
もー 2011/01/14 15:24 編集
>うたたねさん
あけましておめでとうございます!
&いつも読み逃げスミマセン…

暴風が怖かったけど、
自然の中でだいぶリフレッシュできました(^^)

そうなんです、
お正月に栃木帰省しました!
何だか今回は慌ただしくて、
結局友人にもあまり会えず、実家で過ごしてました〜
ゆっくり帰省出来るチャンスがあったら、
ぜひお会いしたいです!
ワンコOKな素敵カフェでも探して行きましょう(笑)

今年も宜しくお願いしますっ!!
もー 2011/01/14 15:29 編集
HOME | 261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]