MOKICHI ZUKANN 免疫力UP 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに我が家も…

巷で流行ってる、アレに手を出しちゃった。

IMG_9293.jpg

スパイラルショップさんの、生酵素。

今ブログとか見ると、

生酵素試してます〜〜って方多いですよね。
 
私も前から気になってたんだけど、

なかなかきっかけが無くて。

茂吉がもうちょい歳をとったら始めようかと思ってたんだけど…

早いうちから始める事に越した事はないだろうし。

肌が弱くて、

季節の変わり目とか、

シャンプーとか、

温度&湿度に敏感で、すぐに赤いポチポチが出ちゃう茂吉。

アレルギーではないんだけど、

毎度病院に行くのもね。

薬も出来るだけ避けたいし、強い薬用シャンプーもちょっと怖いし。

予防になればいいかなって事で。


IMG_9298.jpg

普通のフードに、お水と生酵素10ml。

お水は、噛まずにガツガツ食べるから、

詰まりそうで怖いので入れてます。

ドライフードは喉乾くしね。

朝晩で20mlかぁ〜〜

様子を見ながら、増やしたり減らしたりしたらいいのかな?

IMG_9300.jpg

IMG_9301.jpg

もちろん、食いつきは問題無し!!

ペーストも気になるから、

そのうち試してみよう。



茂吉はグリコフレックス3(関節ケア)を飲んでるでしょ。

で、生酵素も… 

ってよく考えると、

私達よりもケアされてるのは気のせいか?(笑)

長生きしてもらって、

いっぱい癒してもらわなくっちゃ♪

 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
お☆とうとうですね!!
我が家は、涙焼けが無くなったような~感じがします!
うちは、ご飯を気まぐれに食べてしまうので(ダメ飼い主なんです)、原液飲ませてます!歯垢予防にいいらしいです。
ペーストは、ご飯に混ぜてあげます。
好き嫌いもあるみたいで、のむはあんまり好きではなさそうです。生酵素が大丈夫な茂吉君は、食べれると思います!
人間よりも、体にいいもの食べてます・・・
けど、かわいいからいいんです♪
コモモ URL 2010/10/15 21:13 編集
無題
ドレミも生酵素とペースト食べてましたよ。
ペーストは初め匂いが気になりましたがドレミはがっつり
食べてくれましたよー
でもペーストと両方じゃ結構なお値段なんでいまはちょっとお休みしてますが(汗)
もともと皮膚トラブルはなかったのでいいのかどうかはわからなかったけど人間よりケアされててお犬様ですよね(笑)
みんなと一緒でかわいいから許されてますね
めぐりん 2010/10/15 21:45 編集
>コモモさん
とうとうです☆
涙やけ、なくなりました?
茂吉はブリンドルだから茶色っぽいのは目立たないけど、
最近少し肌が赤くなってきちゃったんですよ…
それも気になってたんで、期待大です!!
ペーストも来月試してみようかと。
手作り食がいいのは分かっててもなかなか出来ないですからね。
そうゆうトッピングでどうにかしてあげられればって、
ついついお財布の紐が(笑)
もー 2010/10/17 11:04 編集
>めぐりんさん
ドレミちゃんも食べてたんですね!
うちも、臭いは気にせずガッツリ食べてます(笑)
確かに、ペーストと合わせると、結構出費が痛いですよねぇ。
とりあえず半年くらい続けて、
効果があったら継続、
いまいち分からなかったらうちもお休みかなぁーと思ってます(汗)
本当、かわいいって重要ですよねぇ。
ついつい許しちゃいます。
もー 2010/10/17 11:07 編集
HOME | 220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]