MOKICHI ZUKANN 家がほぼ完成。 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日日曜日は、

家の最終チェックの日。

引き渡しに向けて、不具合が無いかの立ち会いです。

キッチンも入って、

いよいよ家が建ったんだ〜〜〜〜って実感の一日でした!!



まず、外観。

IMG_9318.jpg

IMG_9319.jpg

西南の玄関付近からのショット。

前回は足場があってよく見えなかったから、

この日が初です。

IMG_9317.jpg

玄関もタイル貼り完了、

靴の戸棚もセット完了。

ここは鏡の位置を変更してもらう予定。
(扉の位置を変えるだけ)

IMG_9321.jpg

IMG_9320.jpg

IMG_9322.jpg

職人さんを苦しめたタイルのデザイン貼りも、完成!!

満足の仕上がり。



で、楽しみにしていたキッチン。

IMG_9324.jpg

キッチン正面から。

これ、扉とかパネル部が本物の木で作られています。

シートを貼った様な安っぽさがなく、

本物の木肌の障り心地だったり、

木目が気に入ってます。

濃いブラウン(ほぼ黒)が部屋の雰囲気にも合ってて、

見た時にこれだ!!って思ってたのよね〜

全部黒だと重いので、食器棚の方は半透明のアクリルパネルにしました。

あ、リビング側はもちろん戸棚になってて収納可能♪

異常に物が多いから、私達(笑)

IMG_9330.jpg

横から。

IMG_9332.jpg

趣味が食器収集の私、

収納力と、

隠せる収納がマスト。

なので、食器棚は大型を。

これで暫く色々入る〜〜〜〜〜っ!!



IMG_9331.jpg

シンクと天板は白でスッキリと。




IMG_9327.jpg

IMG_9328.jpg

IMG_9326.jpg

IMG_9329.jpg

IMG_9323.jpg

うん、うん、

理想に近い感じに仕上がってます!

実は、

え?想像してたのと違うんだけどって部分があったんだけど、

細かい部分なので、言いませんでした。

まぁ、100%満足して思った通りなんて、難しいもんね。

IMG_9325.jpg

階段から2階へ。

IMG_9311.jpg

自分たちだと届かないから、先に付けてもらったライト。

ガラスのひび入りで、大阪の職人さん作です。

これがまた、いい感じ!!

この横長にした窓とのコラボがねぇ〜〜

見る角度を変えると、

ステキなんです。

IMG_9334.jpg

灯りを付けると尚よし!

窓から見える遠くの森のグリーンと、ひび割れライトの優しい光がナイスなんです。

この横長の窓をここに設計してもらった時、

私の中である程度窓とライトの位置とか、雰囲気を計算してたんだけど。

森が見える嬉しいサプライズでした♪

高台って、いいねっ。

お気に入りポイントになりました。



そして、

お気に入りと言えばトイレ。

壁紙の色を遊んで、

どうなるか…と心配してたけど。



まず、この間もUPした2階のトイレ。

IMG_9312.jpg

便器もセット完了。

そして、

キッチンと同じくらい私的に気になっていた、

1階のトイレ。

IMG_9313.jpg

うまく写真が撮れなかったけど…

深いグリーンです。

まだトイレの操作部品が付いて無くて、床に置いてあるけど(汗)

ここに、オーダーしていたランプを付けて完成の予定!

それは引っ越してからのお楽しみだけど…

想像して楽しむ事にします。

ムフフ




そんな感じで、家は内装含めてほぼ完成!!

この日修正を依頼した部分のみ、今週中にやってもらって、

今週日曜にいよいよ引き渡しです。

引っ越しは来週の土曜、30日なので、

先にカーテンと照明だけ付けておくつもり。

来週末だと外工がまだ終わってないからね。



外工も着々と進んでました。

駐車場はコンクリのみで、カーポートはやらないつもりだったけど、

急遽お願いする事に。

コンクリをする時に同時にやった方が仕上がりがキレイなんだとか。

ついでに勝手口部分にも小さい屋根?を付けてもらいます。

ゴミ箱とか置いておくのに、雨風が多少防げる様に。

う〜〜〜〜ん、

ますます引っ越しが楽しみになりましたっ(^^)




あとは、茂吉があのタイルで滑らないかどうかが、一番の心配。

引っ越してからのストレスもね。





 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
おおーー
完成しましたねー
ステキ
床もいい感じですね
ガラスブロックもやっぱりかわいいですねー
モッキーの絵飾ったらまたUPしてくださいねー
めぐりん 2010/10/18 21:21 編集
無題
新居完成おめでとう~~~!!!
めっっっっちゃ素敵♪
家具が入ったらますます素敵になるんだろうな~
トイレとか、階段のところとか、窓をこだわるとこんなにかっこよくなるのね~参考になります!!
ぶりはは URL 2010/10/18 22:03 編集
無題
ぬおーーー!
ちょっと見ぬ間に完成してるっっっっ!!!!
しかも再来週はお引っ越し☆
かなりステキなお家に仕上がってるね^^
随所にふたりの(もーさんの?)こだわりが見える。
大阪の職人さんのランプがとってもいい雰囲気出してるよね。
2Fの寝室(←想像)に向かうときにはこの柔らかい光に包まれるのか〜
そしてさらにこだわりの家具やカーテンが入るのが楽しみだわ〜
Red URL 2010/10/18 22:21 編集
無題
こんにちわ~

施工し始めたらあっと言う間ですねー!
とってもシックで素敵です

窓から見える森が風景画みたい!


新しいお家で好きな家具や雑貨…
気に入った物だけに囲まれて生活できるって
凄く幸せな気分になれますね

引越し作業でお疲れが出ませんように…!




A URL 2010/10/19 10:58 編集
無題
とっても素敵ですねー。

なんとも開放感のあるリビング。

早く引越しするのが楽しみで仕方ないでしょう。

心配なのは我が家と同じく、光熱費かと…(^^;
いとー。 2010/10/19 12:52 編集
>めぐりんさん
ありがとうございますっ!
床もガラスブロックも、
イメージ通りに仕上がってて、かなり自己満足です♪

引っ越して落ち着いたら、
完成版でUPします(^^)
もー 2010/10/19 20:48 編集
>ぶりははさん
ありがとうございます!
家具の配置とか妄想してる今が一番楽しいです(笑)
でも、おかげで荷造りが進んでません…

こだわる所って結局窓とか、限られちゃうんですよね。
デザイナーズマンションみたいな、
全部が個性的なのも憧れるけど、
実際住むとなるとどうなんだろうってなっちゃうし(^^;
もー 2010/10/19 20:55 編集
>Redさん
そうなんです、あっという間!!
私達も、毎週行くたびに変わってて、
家が建つのって早いんだなーってビックリです(^^;

2階の寝室に行く時に、優しい光に包まれる…
んですけど、
実際そんなロマンティックさ、
残念ながら私達すでに無いです(笑)
もー 2010/10/19 20:59 編集
Aさん
コメありがとうございます!
そうなんですよね。
本当、あっという間で、
家ってこんなにあっさり建つのか〜ってビックリです。

嬉しさと同時に、
一生に一度の買い物を、ここで既にしてしまったっていう、
寂しさもあります(笑)

お気遣いありがとうございます(^^)
いい加減、そろそろ荷造りを本格的にやらなきゃって焦ってます…
もー 2010/10/19 21:02 編集
>いとー。さん
ありがとうございますっ(^^)

そうなんですよ…
光熱費が読めないんです。
オール電化も初めてだし、
吹き抜けの間取りも…
まず冬場どれだけリビングが暖まるかが心配です(汗)
循環させても、上のフリースペースに暖かい空気が流れそうで。
住んでみないと分からない事って、たぶん多いですよねぇ〜。
もー 2010/10/19 21:10 編集
HOME | 222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]