MOKICHI ZUKANN 紫陽花と玄関周りのグリーン 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は家のネタを。

紫陽花が好きで、

引っ越してすぐくらいにネットで購入、

鉢植えにしてたんだけど…去年は全く咲かず(-_-;

葉っぱはワサワサ茂ってたのにね。

私がいけないのか、

たまたまそうゆう苗木だったのか…

去年は残念な感じだったので、今年こそは花をっ!!と待ってました。



IMG_6627.jpg

無事開花〜♡

bed1108f.jpeg

IMG_6629.jpg

1つはピンクの紫陽花…だったはずだけど、白っぽい?

土の酸度とかの関係で変わっちゃった??

一応赤い花用の肥料をあげてますが。

e6951438.jpeg

5c49ab68.jpeg

IMG_6631.jpg

2つ目はスタンダードな紫陽花。

これは見事に沢山花が付いてます(^^)

ただし、花の1つ1つが小さい…栄養が足りてないのかな?

88e334d8.jpeg

IMG_6627.jpg

今はこの2つが見頃。

ダークな壁に色が映えてキュートです♪

うちの玄関周りは、

ユーカリとかオリーブとか葉っぱを楽しむ系の植物が多いので、

花の鮮やかさがとっても新鮮。

毎年こうやって咲いてくれるといいなぁ。


96f7a99e.jpeg

そしてこちらの3つ目、4つ目は…

去年咲いてる鉢を購入したやつ。
ブログでも載せてる)

濃いピンクと、花びらの形がひらひらした感じの白の紫陽花のはずなんだけど…

今の時点では全く咲く気配無し。

でもつぼみっぽい小さいのが見えてるので、

もう暫くしたら咲くのかなぁ〜と期待してます。




ついでに玄関周りのグリーンも。

ついこの間仲間入りした、こちら。

837a2b31.jpeg

多肉ちゃん。

すでに大きくなっているのを購入したんだけど、

フロアサイズくらいまで育つとカッコいいよね。

グングン大きくなれ〜〜〜


そして、

いい感じに育ってるお気に入りのこちら。

IMG_6637.jpg

タイムとローズマリーを購入して、

ブリキに寄せ植えしたんだけど…半年くらい経ってここまで成長(^^)

f3219d26.jpeg

このはみ出し具合がたまんない。

ブリキもいい感じにサビてきたね〜。




あ〜やっぱり紫陽花ってかわいいな。

丸いから全方位から楽しめるよね。

色もきれいだしね。

もっと増やして紫陽花寺的にしたいけど、

花がない時期を考えるとね〜…葉っぱがワサワサして邪魔だよね…

紫陽花好きな私の、

憂鬱な梅雨時期のちょっとしたお楽しみ。

来年も咲くかな。



☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 417  416  415  414  413  412  411  410  409  408  407 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]