MOKICHI ZUKANN ぶらり旅① 広島 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休、皆さんどうでしたか??



我が家は初日、

旦那の友人が京都に来てるので

夜、京都に飲みに行き…

2日目は大阪開催のペット博へ。

そして3日目から

いよいよ旅行開始!!って日程でした。

長くなるから、

1日ずつUPしていこうと思います。




ではまずぶらり旅1日目。

目指すは広島。

”遠出は混むから暗いうちに移動” が鉄則の我が家。

午前中には着いていたいので、ナビで逆算して、

21日の深夜2時半起床、3時半出発。

2時半起床って、寝たの1時位だから、ほとんど寝てないんだよね。。。

毎度強行日程の我が家(汗)

連休一週間前くらいになってやっと、

じゃあ広島あたりに行こう!って話になったから、宿なんてありませーーん。

宿どころか、1泊で足りなかったら2泊しちゃう?っていう無計画(汗)

宿は車!

お風呂は日帰り温泉!

って感じ。

こんな時に大きい車って役に立つよね~~




さてそんな感じで

渋滞もなく、順調に広島着!!

予定よりちょっと早く着きました(^^)

午前中はまず宮島へ。

でも!

もの凄い数の観光客で、駐車場がない。。。

車を止めるのに、一時間近く探しましたよ。

車を止めて、フェリーに乗って移動でーす。

IMG_4018.JPG

IMG_4020.JPG

実はこのカート、前日に行ったペット博で購入したもの。

旅行って、こうゆうの必要じゃない??的なノリで衝動買い。。。

便利ですね!

人のペースで移動できるし、何より無駄に動かないことで

息が上がるのを防げるし。

地面に近いとそれだけで暑いもんね。

特に膝の不具合のある茂吉、

コンクリートの上を長時間歩かせるのは厳禁だし…

使える事が分かったので

次はMR.MACのちゃんとしたやつが欲しいなー。

この日、日陰は涼しいけど想像以上に暑い日ざし。

カートの中にコンビニで買った分厚い板の氷を入れてます。

IMG_4040.JPG

私たちが止まってれば大人しくするんだけど、

歩き出すと身を乗り出すんだよねぇ…




宮島に着くと、大きな鳥居がすぐそこに。

IMG_4049.JPG

鹿もいました。

この鹿↑ かなーり茂吉が気になるようで、

不思議そうに茂吉を見つめてたなぁ(笑)

IMG_4054.JPG

IMG_4060.JPG

記念撮影。

相変わらずカメラを向けると視線をはずす茂吉。

暑さが気になるので、

写真だけ撮ってさっさと帰ることに。

帰り道、お土産もののお店がずらりと並んだ所で、

焼カキ発見!!

海鮮大好きな私、もちろん食べましたよ!!

IMG_4065.JPG

こんなにおいしいものが嫌いな旦那が気の毒~~~
(とか言って独り占めできるから好都合)

醤油の焦げた香りがたまりません!!

IMG_4080.JPG

もちろん、おいしい!!

ペロリと完食。

もう一皿食べたかったくらいだよ~~

IMG_4071.JPG

この方も匂いだけで我慢。。。

つらそう(笑)

その後、広島といったら…

IMG_4087.JPG

もみじ饅頭♪

バラ売りがあったので、それを購入。

焼きたてアツアツ、おいしかったです。

茂吉、ここでも必死に我慢(笑)




フェリーで戻り、ずっと乗ったままの茂吉を日陰で軽く歩かせました。

やっぱり乗ったままだと退屈そう。

IMG_4089.JPG





そして次に向かったのは…

IMG_4095.JPG

原爆ドーム。

着いたの2時過ぎてたのかな??

この公園でお昼を食べることに。

テイクアウトの出来る、お弁当屋さん ”むすび むさし” でお弁当を購入。

携帯で近辺を検索して、よさそうだったから行ったんだけど、

結構混んでて有名だったことを後から知りました。

おむすび、おいしかった!!

お米がおいしい。

IMG_4101.JPG

ご飯食べてる間、茂吉はここで休憩。

食べる前に、駐車場から公園まで歩かせたのもあって、

大人しく休憩してました。

IMG_4105.JPG

木の上の鳩が気になって仕方ないみたい。

この顔何とも言えないよねぇ(笑)

IMG_4112.JPG

IMG_4116.JPG

思いのほか小さかったドーム。

日本人なら一度は行ってみるといいかもしれませんね。

何だかゆったりした時間が流れていました。

IMG_4126.JPG

ここでも記念撮影。

IMG_4107.JPG

さあ、次に行きますか。

ここで広島の観光は終了。

次の日に備えて島根に向かい、

石見銀山付近の道の駅で車泊することに。

しかーーし

無計画な私たち、夜ご飯は道の駅でいいよねーとか話してたものの

閉店時間を確認せず。。。

19時近くになって、どこも閉まっていることに気付く(汗)

しかも山の中、コンビニすらない。

電話して出た、道の駅の店員のおばさんに教えてもらった

香木の森公園という所が遅くまで開いてるとのことなので

急いでそこに向かうことに!!

こうゆう時、ナビって最高に偉いよねぇ!!

知らない土地でもすんなり目的地に連れてってくれるんだもん(><)

運よく、入浴施設も併設されてたので、

そこでご飯&お風呂を済ませ

当初泊る予定だった道の駅、

インフォメーションセンターかわもと に向かいました。

コンビニも近くにあり、トイレもきれいで快適♪

この日はブザービートを見ながら

コンビニで買ったビールとおつまみでプチ飲みです♪

せっかくのアルファード、

2列目が茂吉に占領されているため

シートを倒しただけで足が伸ばせず…

次回からは

茂吉のドライブシートを3列目、

2列目と前を倒してフラットにして

せめて足を伸ばして寝れるようにしようと実感した夜でした。。。

すっかりぶらり旅にはまって

そのうち寝具も積み込みそうな勢いです。


続く

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]