MOKICHI ZUKANN 初和歌山 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の土曜日は

私&茂吉、初めての和歌山です♪

目的は…

めっけもん広場

ブログお友達、yunさんのブログ Franc&Leonにて紹介されていますが…

実はちょっと前に存在を知って、気になってたんです。

ブログを拝見して、行きたい熱はさらにUP!

行っちゃいましたよ~~

我が家は大阪といっても、京都まですぐそこってくらい端の方なので、

和歌山、案外遠い…

高速料金とガソリン代考えたら、スーパーで買った方が安いんだけど、

道の駅とか市場とか、無性に好きなワタシ。

楽しかった!!

IMG_3929.JPG

↑ こんなにたっぷり買っちゃいました♪

写真には撮ってないけど、

他にかぼちゃのパンとお赤飯、鶏のせせり、軟骨もGET。

全部で3,000円ちょっとなんだもん、安いよねぇ~~




その帰り、

関西空港付近にある、同じような市場で魚も。

IMG_3930.JPG

豆アジよりちょっと大き目のアジ。

なんと!

これで100円。

頭を落として、内臓等処理して、小分けに冷凍。

あとでから揚げにします♪

IMG_3931.JPG

これはから揚げ向きのエビ。

これで500円。

安いよねぇ~~

これも小分けに冷凍。

また行きたいなぁ~~(^^)





で、茂吉ですが…

一緒に連れて行きました。

暑いし外は出れないけど、

いつも家で暇そうにしてるし

運動もできないからって家に残しておくのもかわいそうで。。。

気分転換に、ドライブです。

めっけもん広場とか、もちろん中には入れないから

冷房ガンガンの車内で旦那と待機。

私は買い物を満喫。



でも、それだけじゃやっぱりつまんないよね

って事で、川遊びしてきました!

長くなるから後ほどUPします♪

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
こんばんは~♪
めっけもん行かれたんですね★
ウチも土曜日(10時過ぎ着)行って、
た~っぷり1週間分の野菜と果物を調達してきたところです。
肉売り場の奥に有るソフトクリームやシャーベットそれから生搾りジュースもオススメですよん。
(個人的にはトマトシャーベットが激ウマでした)
おにぎりは…ちとイマイチ。

いつしか、もーサン夫妻とばったりお逢いするかもしれませんね(笑)茂吉クンも一緒かぁ~うちは残念ながら家でお留守番です。
yun URL 2009/09/08 20:39 編集
>yunさん
そうなんです、ついに行っちゃいました!
毎週のように行ってるってyunさんの記事に載ってて、
きっとそれだけスゴイ魅力があるんだろうって(笑)
想像以上に広くって、大興奮でしたよ!
うちが着いたのはお昼過ぎでした。

生搾りジュースとシャーベット、気になります!
今度試してみようかな♪

茂吉、今までなら留守番させて、
夕方にでも河川敷の芝生に連れて行って
ボール遊びすればいっか~
って感じだったんだけど、膝の件があって、
ストレス発散出来ないとなると、極力一緒に出かけて気を紛らわせた方がいいのかなーとか、気を使ってます(汗)
本人がどう思ってるか分からないですけどね(笑)
もー 2009/09/09 14:34 編集
HOME | 16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]