MOKICHI ZUKANN 犬鳴山で川遊び 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山にせっかく行ったからには

やっぱり遊びたい!

って事で、茂吉も行けそうな川遊び。

山の中なら日陰だし、川があれば涼しく遊べるしね!

犬鳴山の川の所に寄ってみました。

バーベキューをしてる人達もいたので、

できるだけ上流の方に。。。

IMG_3794.JPG

こんな感じ。

流れもゆるやかで、浅いし

茂吉でも大丈夫そう。

IMG_3772.JPG

IMG_3773.JPG

かなーり、慎重派(笑)

人の足首くらいの深さしかないのに!

IMG_3779.JPG

IMG_3812.JPG

川におびき寄せたい私 vs 拒む茂吉

ちょっと深いとダメ。

IMG_3821.JPG

大好きな枝を使っておびき寄せる作戦。

それでもダメ。

最終手段、音のピーピー鳴るゴムのおもちゃ投入。

IMG_3825.JPGIMG_3829.JPGIMG_3830.JPG

IMG_3832.JPG

いい感じに進むものの、

顔に水が付く深さで引き返します。

水に慣れて欲しい私、

ちょっと強引に

IMG_3852.JPG

IMG_3857.JPG
 
アゴくらいの深さのところまで連れて行って

離してみる。

IMG_3867.JPG

の繰り返し。

IMG_3876.JPG

一応、犬掻きしてるんです!!

がんばれば泳げるようになるかも??

でもね、

こんなに

IMG_3877.JPG

必死な顔(笑)

茂吉だよね…?ってくらい顔が変わってるし!

その後も

泳ぎの特訓。

最近全然走ってないから、

どんどん足の筋肉落ちちゃうもんね。

IMG_3881.JPG

IMG_3882.JPG

IMG_3883.JPG

そんな感じで

犬掻きの練習をしていたら…







まだ水面に付いてないのに

必死に

IMG_3896.JPG

IMG_3897.JPG

IMG_3898.JPG

IMG_3899.JPG

エア犬掻き。

かわいいーーーーなーーーもう!!

極めつけは

茂吉の目の上に注目。

IMG_3911.JPG

IMG_3917.JPG

IMG_3918.JPG

IMG_3919.JPG

↑ よく見ると、立派な眉毛!!

人みたい(笑)





茂吉の犬掻きを初めて見れて満足したし、

あまりしつこくやると川遊びが嫌になっちゃうからね。

この辺で終了。

茂吉も陸じゃ遊べないけど、

水の中だったら膝の負担少ないからね。

川遊び、楽しめたかな??



帰りの車内はもちろん爆睡。

久しぶりにしっかり体動かして、

多少はストレス発散になったかなー。

IMG_3933.JPG

夜もグッスリでした♪

ちょっとずつ水に慣れてくれるといいなぁ。








PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
エアー水かき最高!!!!
こぼれそうな位、まんまるお目メもこれまた可愛いぞぉ。
茂吉クン、泳ぎの方は特訓のお陰でもうばっちりだね。
少しは水慣れしてシャンプーも楽になると良いんだけど…どうですか?(笑)
yun URL 2009/09/08 20:46 編集
>yunさん
全然水に付いてもいないのに、
必死に犬掻きする姿、もう大笑いでした(笑)
それだけ顔に水が付くの嫌なんだろうけど(^^;

その後家でシャンプーしたけど、
効果なしでした(笑)
私もだんだんコツをつかんで、
暴れる前にハード系おやつで気を紛らわせて、その間に素早く拭いてドライヤーってしてるんで、前ほど苦にならずに済んでます(^^)
もー 2009/09/09 14:38 編集
あぁ~笑い疲れた!
もう、久々にPC向かいながら笑いました、声出して(爆)
だってー。。。茂吉くんが、茂吉くんじゃない?!ぐらいに
目をむいてるお顔が面白すぎた~~~!!
なんか、タプタプのとこがフンムー!てなってるし!!
眉毛も正味で発生してるし!!
可愛いねぇ、エア水かきも!(あ~おもろすぎる~)

もーさんも旦那様も楽しかったでしょうね♪
もちろん、茂吉くんも・・・ね♪

それにしても、おうちの中の写真じゃわかりづらいけれど
お外遊びの姿を見ると、やっぱりコロコロ具合が
オーちゃんと同じように見えます(汗)
ちなみに、オーは「エアごはん」よくやってます☆
(空になった器を食べるフリ~。え?それは普通か)
とらママ 2009/09/09 15:55 編集
>とらママさん
楽しんでもらえたようで、何よりです(笑)
本当、実際エア犬掻きは大笑いでした!
家に帰ってPCで写真データ見て、
また大笑い!!
本当、癒し(笑い?)をくれる茂吉に感謝(笑)

オーちゃんと同じくらいに見えます??
オーちゃんの方が胴が詰まってるから、
見た感じ丸くってコロンとしててかわいいんですよねぇ。
茂吉、微妙に胴長で太いから、
上から見ると子豚です(汗)
でも、触ると多少痩せた感が出てきました(^^)
もー 2009/09/10 20:16 編集
HOME | 17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]