MOKICHI ZUKANN まさかの 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨日から、高熱が出ていた私。

今朝は38.8℃まであがって、病院行くにも辛いから、

とりあえず解熱剤飲んで、寝てました。

夕方熱も36.2℃位まで下がって落ち着いて、

念のため病院に。

咳も鼻水も何の症状もなくって…

土曜くらいから腸の調子が悪いくらい。

高熱がいきなり出たのもあって、

いま話題のインフルエンザかも…と覚悟を決めて病院に行ったんだけど。






結果、

まさかの腸炎(笑)

腸の調子が悪い&発熱って、腸炎を疑うべきなんですね。。。

てっきりお腹にくる風邪だと思って、風邪薬飲んでたよ…

腹部エコー&血液検査の結果、軽度の腸炎だそうで。




そういえば、

土曜の深夜にすごい腹痛に襲われて、

何度もトイレに行ったんだった。。。

生もの食べませんでした?

って聞かれて、ピンときたのは

ウニ。

先日UPした、
初和歌山の記事にある、関西空港近くの市場でウニ買ったんだよね。

それくらいしか、ここ数日生もの食べてないし。

しかもウニ、旦那がウニ嫌いだからってほとんど私一人で食べきったんだった…
(旦那は快調のようです)




インフルエンザを疑って、咳もないのにマスク装備でいた私、

なんだか切なくなりました…

腸炎ってこんなに高熱でるんだーーーってびっくり。

吐き気はないのが幸いでしたが。

みなさんも、暑い日の生ものは十分注意してくださいね。





昨日から寝込みモードの私。

茂吉は

IMG_3961.JPG

そんな状況を知ってか知らずか

いつも以上にのんびり。

IMG_3962.JPG

もうしばらく

大人しくしててね。。。





☆UP☆ 
SUKINAKOTO,SUKINAMONO.

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
インフルエンザじゃなくてよかったぁ~??!!
でも腸炎なんだよね。
命に関わることじゃないしやっぱりインフルエンザじゃなくてよかった!!
腸炎で発熱するんですね。
ウニ大好きなワタシ、もしその場にいたら確実にワタシも腸炎だわ。
気をつけます。
もーさん、早く良くなりますように。
suzu URL 2009/09/08 20:45 編集
無題
私もてっきりタイトル見て
流行のインフルエンザにかかっちゃったのかと思ったよ~。
よかったです。あ、でも、腸炎もツライですね。
お腹にきたかと思えば発熱までして…。
私も海鮮大好きなので、明日は我が身と思って気をつけないとですね。
完治するまで無理しないように…お大事に。
yun URL 2009/09/08 20:49 編集
無題
大丈夫かな?
わたしの友達も今関西に住んでるんだけどまったく同じだったから
まさか関西では腸炎が流行ってる?とか思ってしまった
帰国して嬉しくて連続で食べ放題行きまくったのが悪いらしいけど
友達インフル疑われて1泊隔離で入院させられてたよー
で、退院後再入院で本日大腸検査だそうです、麻酔なし希望して(変態)
油断してうまいもの食べた代償は質素な病院食でしたよ、お気をつけて!
カメ URL 2009/09/08 21:49 編集
無題
腸炎~!???
しんどそう…くれぐれもお大事に。
私も妊娠してからなぜか、3週間に一度くらいのペースで下痢&嘔吐の症状が出るのです。ツライですよね~
早く治るといいですね。
がんばって~~
ぶりはは URL 2009/09/08 22:33 編集
>suzuさん
ありがとうございます!!
インフルエンザだったら旦那も出勤停止になったり
一大事でした(汗)
とりあえず熱も落ち着いたし、順調に回復してます(^^)
腸炎って吐く&下すってイメージだったんで、
全然疑わなかった私…
発熱と下痢で生もの食べた心当りがある時は、
腸炎の可能性大みたいです!!
suzuさんも気をつけてくださいね~~
もー 2009/09/09 14:45 編集
>yunさん
ありがとうございます!!
高熱&お腹ゴロゴロ不調なのも結構ツライですが、
本当、インフルエンザじゃなくてよかったです(汗)
私も海鮮好きで、出先で思わず買っちゃったりするんですけど、
この季節保冷剤入れてても怖いですね。
暫く生もの禁止のドクターストップです。
yunさんも気をつけてくださいね!
もー 2009/09/09 14:49 編集
>カメ
タイムリーな話!!
でも、関西で流行ってはいないかな(笑)
帰国してすぐとかだと、色んな疑いをかけられて、
隔離とかされちゃうんですね…

昔胃カメラ飲んだことあるけど、極力痛くないようにって
喉の麻酔(感覚にぶくするやつ)と意識飛ばす麻酔をしてもらっても、それでも入った瞬間オエって目覚めたのに…
友達、只者じゃない!

本当、暑い季節に生もの…油断しすぎたー
ありがとうございます!
もー 2009/09/09 14:56 編集
>ぶりははさん
きっと妊娠中の色んなことに比べたら、
これくらい何てことないですよ!
今日はもうだいぶ落ち着いて、熱も平熱程度まで下がってます(^^)

ありがとうございます!!
ぶりははさんもツライだろうけど、無事乗り切ってください♪
もー 2009/09/09 15:00 編集
HOME | 18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]