MOKICHI ZUKANN 新居の紹介 1 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、

いよいよ家具も入った新居を公開!!

…と行きたい所だけど、

実はまだ未完成。

段ボールも全部撤去されてないし、

掃除もしてないし、

まだ人に見せられる状態じゃない(泣)

なので、

部屋の全体像は後でという事で…

インテリアとか雑貨系からご紹介っ♪

インテリアとか大好きな私、

こうゆうの並べて行く時が一番楽しかったーーーっ!!

興味ない方はスルーしてください〜 



まずは、こちら。

IMG_9514.jpg

茂吉ハウス付近。

普段はトイレで、留守番の時はここに入ってもらいます。

我が家、誤飲とか心配性なので…

留守番の時はゲージin派です。

なので、ゲージも少し大きめで。

IMG_9515.jpg

カルテルのコンポニビリ2段。

これはお尻拭きとか、おやつとか、ペットシーツとか…

細かいものを入れてます。

IMG_9516.jpg

お水入れ&フードボウルを新調。

お馴染みの、Mr.macで。

うちのテーマカラーのグリーン。

IMG_9517.jpg

インテリアがわりに、カラーを引っ掛けて収納。

気分でどれにしようかな〜ってパッと選べるし、意外と便利。




次は、

リビングに入ってきて正面に位置する壁。

IMG_9529.jpg

リビングに入ってすぐに目にする所だから、

一番目立つ。

気に入って買ってもらったカリモク60の棚に、

私のコレクションを(笑)

ゴチャゴチャしてる様に見えて、

まとまり感が出る様にしたつもりなんだけど…

やっぱり写真で改めて見るとゴチャゴチャしてるね(汗)

IMG_9521.jpg

どんどん増えて行くはず(希望)のコレクション。

飾ると一層収集熱に気合いが入る。

IMG_9527.jpg

電話機と小物入れ。

この上部に飾ったマリメッコのファブリックパネルと揃えて、やっぱりグリーン。

IMG_9528.jpg

最近妙に気になる、豚の置物。(しかもリアルなやつね)

茂吉に似てるから?

いや、旦那か?

私?

黄色でかわいいアクセントになってくれてます。


IMG_9525.jpg

私のお気に入り、サイトーウッドのゴミ箱。

渋いのよ〜〜、これ。

実は、旦那に内緒でスリッパラックとレターケースも狙ってる(笑)

まだ買わないけど〜



そして、リビングの角には

IMG_9523.jpg

大きめサイズの観葉植物!

気に入ったから、奮発して購入。

カフェっぽい観葉植物といったら、私、これしか浮かばない。

欲を言えば、もうちょい大きくてもよかったかも。

小さいのを買って育ててたら、このサイズまで育つまでに枯れそうだし。

大きいのを買って、枯らさないように現状維持する程度が、

サボテンを枯らした私には向いているっ(笑)

いや、現状維持も心配ですが。



あとは、

リビングの小物入れ。

IMG_9522.jpg

ボビーワゴン。

どのタイプだったか忘れちゃった(汗)

たぶん、4段5トレイ。

収納力があるんだよね。

爪切りとか綿棒とかハンドクリームとか、

日頃使う衛生用品、

文具系、小さい工具等、

散らばる小物を入れてます。

一番上の緑のは、草のオブジェ。

デジイチ置き場にしてます〜



最後は…

IMG_9524.jpg

以前も紹介した、

茂吉の絵!!

玄関に入った正面に飾りました♪

これでいつでもお出迎えしてくれます。




また落ち着いたら、

インテリア&雑貨紹介の続きでも。

部屋の全貌はもう暫くかかりそうです(汗)

 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
無事に引越しおめでとうございます~
荷解きって面倒臭い作業ですよねー

雑貨達かわいい♪
観葉植物もカフェ風?でいい感じ!
なんて名前ですか?葉っぱがハートっぽい形でかわいいですよね。
大きくなるまで枯らさないように頑張ってくださいね(笑)
部屋の全貌が楽しみです!!
めぐりん 2010/11/05 21:10 編集
無題
お引っ越しおめでとう&御苦労さまです。
とってもステキ~!!!
こだわりイッパイって感じですねー。
今後の紹介も楽しみですぅ~
新居になると、いろいろ新調したくなるよねー。

観葉植物・・・
大きいのを買うとね・・・枯れるのも早いよ(笑)
サボテンもパキラも枯らしてきたアタシの場合はね(爆)
waco URL 2010/11/07 22:44 編集
>めぐりんさん
ありがとうございますっ!
本当、荷解きって、どうしてこんなに憂鬱なんでしょうか(笑)

観葉植物、
確か…
ウンベラータとかって名前だったと思います(汗)
私も名前知らないで、
”観葉植物”でネット検索してて見つけたんで、
はっきり覚えてないんです(笑)
とにかく、枯らさないで現状維持が目標です(^^;
もー 2010/11/08 12:50 編集
>wacoさん
ありがとうございますっ!
新居のこの状態を、いつまでキープ出来るか(笑)
wacoさんちは内装、白系でしたよね?
綺麗さをキープするの大変じゃないですか??
既に埃が転がってる我が家、
尊敬しちゃいます(汗)

マジですかーーー
大きいと枯れるのも早いだなんて、盲点でした(笑)
毎日観察して気をつけますっ
もー 2010/11/08 12:55 編集
HOME | 231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]