MOKICHI ZUKANN みんなのベット 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はソファーが無くなった場所に、

寝室からWベットを運んでくるという大仕事。

もちろん、旦那と私の二人…

予想通り腰を痛めた、軽度ヘルニア持ちの私。

がんばった(?)かいあって、

無事に収まりましたっ!

 IMG_8969.jpg

奥にあった棚も撤去して、

ちょっと箱詰めしたり、だいぶスッキリ。

茂吉はお邪魔なので、移動したり荷造りしてる数時間、ゲージin

IMG_8975.jpg

IMG_8979.jpg

IMG_8982.jpg

退屈そうだけど、

おかげで予定通り終わった!




ベットの高さは45〜50cmと思われ…

茂吉が自力で昇るか昇らないか、の微妙なライン。

様子を見ていた所、

私が寝ようとベットに移動したら普通に昇ってきた(泣)

もちろんコルクマットをベット周辺に敷いてるものの、

降りるときが怖いよねーー

膝の負担を考えるとどうにかしなくては。

今私が考えてるのは、

ベットの脚を取ること!

これ、無印の脚付きマットレス。

簡単に取れるから、

とりあえず引っ越しまでの間床に直置きするってのはどうでしょう?

(旦那よ、今夜帰ったら取ってくださいませ)

脚さえなければ30cmあるかないか…

それくらいの段差なら、

今までのソファーと同じ様な高さだし、何とかなるだろう…たぶん。




昨日の夜は、茂吉と一緒に就寝。

キャンプ以外で同じ布団で寝るのは初めて。

枕に二人+茂吉の顔が並んでました(笑)

おかげで枕がヨダレで白くなってたよーーーー(^^;

これじゃカバーは毎日交換かな(汗)

そして何より、

イビキが2倍!!(旦那&茂吉)

寝れないっちゅーの(笑)



今はこんな感じ↓

IMG_8983.jpg

羽毛布団を枕に、

幸せそうに爆睡中!!

茂吉、

引っ越したらちゃんと大人しく一人で寝るんだからね〜〜



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
そうか!脚を取ればいいんだ!
うちも同じベッドなんだけど、一番低い脚につけかえたものの
やっぱり怖いので今やベッドは放置で和室に布団生活w
脚を取れば飛び降りる心配はないねー
Red URL 2010/09/24 17:13 編集
>Redさん
昨晩これで試したら、ジャンプとかしないで普通に昇ってきた!
降りる時も よいしょっ って程度の降り方だったから、
そんなに膝にも負担なさそうです(^^)

ってゆーか、ストーブに続くおそろですね(笑)
探せばもっとありそうですよね♪
もー 2010/09/25 11:54 編集
HOME | 209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]