MOKICHI ZUKANN キャンプ in 三重【一日目】 忍者ブログ
茂吉の事まるわかり、茂吉図鑑。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の三連休は、キャンプ!!

場所は三重県の御座白浜観光農園きゃんぷ村



前々から、

この連休を使って連泊したいね〜と話していたものの、

日々慌ただしく、具体的に話が進まなくって。

キャンプ場が決まったのは前日金曜の深夜。

土曜の午前中準備して、

12時頃に当日OKか電話(笑)

いつもいつも無計画な私達…

それでもキャンプ出来ちゃうのが、この季節の強みっ!!



無事に予約して、

向かったんだけど…

着いたのは夕方5時前。

薄暗い中、せっせと設営。

なので…

IMG_0498.jpg

いきなり夜の写真(笑)

焚火をするはずが、

このキャンプ場は冬は薪を置いていないとか。
(普通冬こそ焚火だよね?)

なので、

急いで外でご飯を食べて、

ピルツに入ってストーブで暖をとることに。





この日の食事は簡単なもの。

IMG_0475.jpg

ご飯を炊いて、レトルトカレー!!

IMG_0479.jpg

ご飯が素晴しくおいしく炊けたよっ!

炊飯ジャー並みの炊飯が出来た!(笑)

IMG_0480.jpg

IMG_0481.jpg

平らなお皿しかなかった事を後悔…

カレーをこぼさない様に、一気に完食♪

ちなみに、このグリーンカレーおいしかった!!

無印のとかでレトルトを食べた事あったんだけど、

申し訳ないが比べ物にならないくらいおいしい。

グリーンカレーの割に辛みが弱いんだけど、

これが逆にいい感じ。

ココナッツの風味のマイルドさと程よい辛さで、

エスニック初心者にも絶対いけると思う。

マイルドだけど、香りとか風味はガッツリグリーンカレーでした。

無印のグリーンカレーは個人的に辛すぎてダメだったので、

これは私好み!

リピしたいな。

(かなり個人的な感想ですが)



そして、

来る途中に寄った海産物のお店で購入した、アジの一夜干し。

IMG_0491.jpg

これが身が分厚くて、

ふわふわ〜な柔らかさで、文句無しにおいしい!

あまりにおいしくてパクパク食べて、喉に骨ささっちゃったし(笑)

あとは、

ホタテのバター焼き。

ご飯をしっかり食べたから、

おつまみは少量。



一日目は風も無く、

海辺のサイトとは思えない穏やかさでした。

耳を澄ますと聞こえる波の音、

空には沢山の星、

ゆっくり流れる時間、

凛とした冷えた空気、

全部独り占めした気分でした。

冬のキャンプ、最高!




では、

2日目はまた後で。


☆更新☆ SUKINAKOTO,SUKINAMONO.
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
もしかしてあっちのブログの海岸の写真はここ??
庵治の写真かと思ったー!
うちは今年の初キャンプ予定まだたってないー
yuが忙しくて日曜日も仕事かもってくらい(><)

ここいいねー。
去年見てたんだけど、その時は暖かい季節だったから絶対ファミリーで混んでる!って思ってスルーした気がする。
でもこの季節ならすごい狙い目だね!!!ナイス!
つづきレポ楽しみにしてまーす。
kame 2011/01/13 10:13 編集
>kameさん
そう、あっちに載せてた所!
うん、四国でみんなでキャンプした時の海と雰囲気が似てるかも。
結構よかったよ!
もう一回行きたいくらい。
天気がよければ(笑)
ちなみに、一日目はバイクの男の人がソロでやってて、
二日目は貸し切り!
キャンプ場も海も貸し切り!
この季節、絶対いいよー。
このキャンプ場に向かう途中から見える夕日もキレイだったし!
(もう太陽は沈んじゃった後だったけど)
トイレも炊事場もキレイだし、ゴミも捨てて帰れるのよー。
浜辺で遊べるし、
みんなで来たら絶対楽しいねーって話してたんだ。
近くにある海女小屋体験も気になったし(笑)
海女さんが伊勢エビとか、
海で採れた磯もの食べさせてくれるらしい。

またみんなでキャンプしたいねー!
時間が出来たら教えてっ!
もー 2011/01/13 12:36 編集
HOME | 260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/26)
(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
最新コメント
[10/19 ユカ]
[10/15 なおまる]
[10/01 ユカ]
[09/26 ブクの母ちゃん]
[06/10 ユカ]
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
MOMODO.オーナー
趣味:
茂吉と色々、食器収集、キャンプetc.
自己紹介:
大阪在住。
夫婦+フレンチブルドッグ(茂吉・♂)との暮らしの様子を綴ります。

カウンター

忍者ブログ [PR]